題名通り「アドオン」について、なんですけど、
とりあえず、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」
っと出ます、有効にするにはどうしたらよいのでしょう?
又、「ツール」の「アドオンの管理」ボタンが押せない状況。。。
つまり、薄い灰色みたいになって、押せません。
どうしたらよいでしょう?
あと、アドオンの有効にした方が良いのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アドオン」に関するQ&A: アドオンとは

A 回答 (1件)

ツールのアドオンの管理が選択できないのか、ツール>インターネットオプションのプログラムのタブにあるアドオンの管理ボタンが押せないのか分かりません。

が、前者の場合アドオンが読み込まれていないことに起因しますけど、後者の場合IEのプログラムにエラーがあると思われます。通常WINのインストール段階で読み込まれるものも表示できない事になりますので・・
 解決法として、一旦セキュリティレベルを下げてActiveXコントロールを有効にする、MSのホームページでIEをアップデートするか再インストする、バイナリーデータを扱える状況なら自身でプログラムを見てみる等、というところですか。

>アドオンの有効にした方が良いのでしょうか?
 アドオン(アドイン)はアプリに機能を追加するものですから便利だと思われるものは、信頼できるものなら入れておいたほうが使い勝手が良くなります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドオンを無効にするとは、どういうことですか。

インタ-ネットで閲覧しているとき、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と、メッセ-ジがでます。そして、「アドオンの選択」と出ていますが、どういうことですか。アドオンを無効にすると何か不都合なことがありますか。アドオンを無効にしないほうがいいのでしょうか。パソコンのことはあまり分かりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

add-on と書く、機能追加、独自装飾用のブラウザ用補助アプリです。
音が出るとか、動画再生の箇所が有るとかの仕事をブラウザから
パソコンの仕事(アプリの動作)として発注する機能です。
アプリやデータの形状によって、同じ機能でアドオンが複数種類の
場合もあるので、混乱してしまいがちです。
(動画呼び出しではフラッシュとQuickTimeとメディアプレーヤ、
SilverLiteが代表ですが、ページの製作元により異なります。)

機能があると、一旦開いたページの箇所の記述がアドオンを呼び、改めて
そこに開きたいデータを取りに行くよう、発注するので表示遅れになるのです。

しかし機能を切ると、ページ内でその形状のデータの表示は開かないので、
作り方によっては入力やページ移動自体が出来なくなる場合もあります。
アドオンの再度有効化がすぐ出来るならともかく、
表示の重さに直面していなければ設定を変えないほうが、無事だと思います。

Qアドオンについて

あるサイトにいったら、アドオンを許可してくださいとでできたのですが、アドオンとはどのようなものなのでしょうか?
また、アドオンをする危険性について教えてください。

Aベストアンサー

アドオンとはブラウザへの追加機能のインストールを意味しています。
どんなアドオンなのか、目的は何なのか、今使っているブラウザは何なのかで判断すればいいと思います。

インターネット上で例えばFlashとかQuick Timeとかのメジャー系アドオンであれば、問題ないでしょう。聞いたことのないソフトであれば、Google検索で評判を確認してからアドオンすればいいと思います。

私の場合、直子の日記をアドオンしたら、IE6からIE7にアップグレードしたとたんにバグがでるという経験をしました。

Qアドオンを無効にするという意味をお教えください。

パソコンを使っていると、よく「アドオンを無効にすることで閲覧の速度をあげます」というメッセージがでてきます。
この意味がわからなくて、アドオンを無効にした方がよいのかどうか判断できません。
「アドオンの選択」をクリックすると「アドオンを選択します」という画面に変わるのですが、どのように操作すればよいかがわかりません。
初歩的な質問で申し訳ございませんが「アドオンを無効にする」という意味をお教えいただけましたら助かります。
また、併せましてアドオンを無効にしたときの、よいところと、そうでないところもお教えくださいますよう、お願いいたします。
私のパソコンはWindows7で、ブラウザは、インターネットエクスプローラー10です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アドオン(Add-on)は、ブラウザの本体機能にない機能を付与するプラグインのようなもので、ブラウザ製作社以外のものがほとんどです。

そのアドオンは、アドオンの管理画面で確認できます。
よく使っている機能を提供しているアドオンによる遅延でしたら、少々のことはやむを得ないと思います。

次にIE9の場合で、書かれたメッセージが出た場合の対処法の参考のページがありますから、参考にしてください。
(Internet Explorer 9を起動すると、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示された場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012973

現状で体感的にも問題ないのでしたら「アドオンによる遅延が次の値を超えた場合に通知する」の設定時間(0.2秒)を長くしてやればよいと思います。

Qアドオン

IEの画面上の方に
アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です
というメッセージが表示されていますが、
『アドオン』で調べると
Webブラウザーが標準では備えていない機能を追加するためのソフトウエアのこと

ということですが、例えば、
【検索機能】
Yahooツールバー
Googleツールバー
【ファイルの表示や再生】
Adobe Reader
Flash Player
Real Player

上記のようなものがあると知りました

ところで、これらを無効にした状態で『Internet Explorerを実行中』というのはどういう意味でしょうか?
無効にしてIEを実行することに何か意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

IEのアドオンは、メニューにある「アドオンの管理」で、導入されたアドオンの有効/無効が確認できます。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101199
http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?002311

アドオンの中には、お互いに干渉したり、不具合を起こす原因になるものもあったりして、IE本体の動作がおかしくなることがあります。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/web/sp2_addonmanager.mspx

その原因のアドオンの特定のために、無効化して症状が改善するかどうかを確認することもあります。
IEのリセットを行えば、無効化したアドオンのない初期の状態に戻すこともできます。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/8038f9ac-9bf9-4809-8d75-fc42818d8af71041.mspx

Firefoxにもアドオン(テーマ、拡張機能、Pluginなどの総称)が導入できますが、無闇に入れると、これらがFirefoxの動作に不具合を起こすことがありますから、原因のアドオンを調査するために、「すべて無効化して」から、ひとつずつ有効にして起動し、不具合の再現を確認して、原因のアドオンを特定する方法に使います。

IEのアドオンは、メニューにある「アドオンの管理」で、導入されたアドオンの有効/無効が確認できます。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101199
http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?002311

アドオンの中には、お互いに干渉したり、不具合を起こす原因になるものもあったりして、IE本体の動作がおかしくなることがあります。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/web/sp2_addonmanager.mspx

その原因のアドオンの特定のために、無効化して症状が改善するかど...続きを読む

Qアドオンの有効無効について(二回目)

アドオンの有効無効について・・・
早速ご解答いただきましたが再度質問させてください。

「すべてのアドオン」と「現在読みこまれているアドオン」を
無効にしましたが・・・
「許可なしに実行」というのがあり・・
無効にしても(組み込まれていて無効にならない?)
勝手に有効になるのでしょうか?

後はダウンロード済みコントロールに「Java」があります。

Aベストアンサー

下のスレの質問ですが
>最近PC画面の表示が遅く真っ白なります。
>アドオンを無効にするとなおるとか・・・・・

無効にして起動するのは
スタート⇒アクセサリの中にシステムツール
IE(アドオンなし)があります(切り分け方法)
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vistaie7noaddin.htm

アドオンとは関係ないのですが・・
IE9の画面が真っ白
Internet Explorer 9 のソフトウェア レンダリングを有効または無効にする方法
http://goo.gl/USliO

QアドオンによるIEシャットダウン

最近、特定の某HPを閲覧中に「アドオンで問題が発生したため、IEを閉じる必要があります」との表示が出てIEがシャットダウンされる事象がしばしば起こるようになりました。

実行中のアドオンが示されているので、当該、アドオンを無効にしたところ、某HPは正常に閲覧でき、また、今のところシャットダウンも生じなくなりました。

しかし、ページ右下には、必要なアドオンが実行されてません云々の警告がでます。

因みに、当該アドオンは、「種類:ActiveXコントロール」「ファイル:Flash.cox」です。

そこで、質問ですが

1、アドオンとは、そもそも何なのでしょうか?

2、アドオンを無効にした場合、何らかの不都合が生じるのでしょうか?

3、上記と関連して当該HPが正常に閲覧できれば「必要なアドオン・・・」の警告は無視して良いのでしょうか?

検索により、過去にもアドオンに関する同様な質問が見つかりましたが、そのものずばりのものが無かったので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

>1、アドオンとは、そもそも何なのでしょうか?

アプリケーションに追加される拡張機能とあります。

<http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382AAE383B3.html>

今回の場合はfrashplayerでしょうか。


>2、アドオンを無効にした場合、何らかの不都合が生じるのでしょうか?

その拡張機能が使えなくなるという事でしょうか。


>3、上記と関連して当該HPが正常に閲覧できれば「必要なアドオン・・・」の警告は無視して良いのでしょうか?

質問者さんが閲覧するのに差し支えなければ問題ないかと思いますが、ツール<インターネットオプション<全般タブの設定(S)をクリック<オブジェクトの表示(O)をクリック<何か壊れてませんか?

frashplayerをインストールしなおしてみてはいかがでしょうか。以前同じような症状の時、frashのActiveXがぶっ壊れていました。

もし再インストールなさる場合、一度アンインストーラを使ってアンインストール、再度インストールしてみて下さい。

<http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2381121>

 

>1、アドオンとは、そもそも何なのでしょうか?

アプリケーションに追加される拡張機能とあります。

<http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382AAE383B3.html>

今回の場合はfrashplayerでしょうか。


>2、アドオンを無効にした場合、何らかの不都合が生じるのでしょうか?

その拡張機能が使えなくなるという事でしょうか。


>3、上記と関連して当該HPが正常に閲覧できれば「必要なアドオン・・・」の警告は無視して良いのでしょうか?

質問者さんが閲覧するのに差し支えなければ問...続きを読む

Qアドオンが無効に

アドオンを無効にした状態でインターネットを実行中と出ます。
アドオンを有効にするにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」で有効にできると思いますが、アドオンを有効にしてほんとによいのか何のアドオンですか?

参考URLもご覧ください。
ActivXコントロールやスクリプトを有効にすることでアドオンを有効にしなくても済むこともあります。(どのような状態かわかりませんが・・・)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592517.html?ans_count_asc=20

Qアドオンて何ですか?

XPからVISTAに替えたのですが、ネットをしていたら、突然アドオンに問題あるのでと表示が出て、ネットが切れます。意味がわかりません教えて下さい?

Aベストアンサー

アドオンで関係するのはこれなんかが

Windows Vista の Internet Explorer 7 が起動しない または web ページが表示されないことがある
http://support.microsoft.com/kb/933868/ja

入れたつもりはなくてもアドオンに問題があるというエラーが出るのだから登録されているアドオンを無効にしてみたらどうでしょうか?

IEにもアドオンがあったなんてupdate以外には殆ど使っていないので忘れ去っていた・・・

Qfirefoxのアドオンが無効化できない

常時安全セキュリティ24のアドオンで
dangerous website blocker
safe money
virtual keyboard

この3つが一部のアドオンがfirefoxでの使用が検証できないため無効化されています。
無効化にチェックして再起動後に無効化されます。と、あるのでその通りやってみましたが再起動しても変わりません。
そのままにしておいてもブラウザは使えるのですが、「未検証のため、無効になっているアドオンがあります。」とメッセージが出て邪魔なのと、最近firefoxの調子が悪い原因なのではないかと思って一度すべて無効化したいので解決策を教えてください。

Aベストアンサー

>未検証のため、無効になっているアドオンがあります
このメッセージが出るということは、根っこの原因はこれでしょうね。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151216_735722.html

要するに問題になっているアドオンが、Mozillaの打ち出した方針に沿っていないということです。
恐らくアドオンは自動更新に設定しているかと思いますが、Mozillaの意向に沿った新しいバージョンが出ているかもしれませんので、一応チェックしてみてください。

もし最新版のアドオンを使用していてのことなら、もう新バージョンが開発されないかもしれないところまで疑わないといけません。
その場合は、愛着のあるアドオンなのかもしれませんが、バッサリ削除されることをオススメします。
私はそれらのアドオンは使用していないので、アドオンの名前からだけの推測ですが、同じような機能のアドオンは他にもあるのではないかと思います。

QIE7アドオン何だこれ?

IE7にバージョンアップしたらアドオンでエラーになりアドオンなしで起動しないとインターネットが見れなくなりました。フレッックス接続が原因のようで、無効にしてやったら今度はエラーが出ずIEがフリーズ状態で開きません。結局アドオンなしで
起動しないとダメなようです。アドオンなしで起動するとYOUTUBEの動画が見れなくなりました。これはIE7アップした為かアドンオンが原因かわかりません。何をどうすれば良いかわかりません。IE7で急にアドオンとか出てきてなにこれ?と言う感じでパニックです。IEをどうすれば正常に起動できるでしょうか?何かアドバイスお願いします。
(前にIEでフレックス接続のボタンなど付いてました。)

Aベストアンサー

取りあえず、IE7 を初期状態にリセットし、その後、全てのアドオンを一つずつ有効/無効を切り替えて、原因となっているアドオン探し、その原因のアドオンをアンインストールしては如何でしょうか?

・IE7 のリセット
 [インターネットオプション] ⇒ [詳細設定]タブ ⇒ [リセット] をクリック

又は、全てのアドオンをアンインストールし、IE7 のリセット。
その後、必要なアドインを新たにインストールし直す。
アドオンの数によっては、こちらの方が手っ取り早いかも知れません。

 Microsoft サポートオンライン(文書番号:318378)
 Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法
 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報