アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜安いサウンドカードを入れました
A-openのCobra AW850 Deluxeというものです
書いてある通りやったのですが、どうもWindows起動画面で再起動し、前回起動に失敗しましたというような画面になります
セーフモードでは起動できたのですが原因が分かりません
最新のドライバも入れてみたのですが改善されませんでした
M/BはA-openのi915Gm-PLというものです
CPUはceleron2.66GHz
メモリは256MB*2
HDDは80GB、50GBの空き状態
どこが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

BIOS画面を出してオンボードのサウンドを切ってみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSからオンボードサウンドをoffにしたところ難なく動作しました
とても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/10 20:22

 私も同じ経験をしました。

AIWA製のアダプタでしたが、使用を断念しましたよ。どうも他のドライバとバッティングするようで、システムがダウンしてしまうのです。お蔭でLP盤のmp3化が不可能になっています(>_<)
 マシンは Valuestar ですが NEC のエンジニアが自宅まで来てくれたのですが、結局ダメでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!