アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋のバイトとケーキ屋のバイトどっちがきついでしょうか?

A 回答 (3件)

ケーキは製造と販売でぜんぜん違います。



本屋もケーキ屋も基本的には立ち仕事なので疲れます。本屋は棚卸などで動く
ことがあります。

レジの場合、本屋は機械で読み取ったりするのが殆どですが、ケーキ屋は1個
ずつ値段を覚える必要があるでしょう。

これから始める場合、ケーキ屋はクリスマスまで大変忙しいです。本屋は正月
明けにお年玉をもらった子供たちで多少混雑するくらいです。

ケーキ屋は売れ残りが出た場合、もらえる可能性も店によってはありますが、
本屋は売れ残ってももらえません。
    • good
    • 0

体力的にきついのは、本屋です。


台車を使って本を運びますが、棚卸のときは本を運んで積んで・・と
力仕事です。
レジうちの他にも発注、仕入れ確認などもバイトがしている所が多いです。


ケーキ屋の売り子の場合は、体力を使うことは少ないですが
ケーキの名前と値段を覚えておかないとお客さんを、待たせてしまいます。
お店によっては、ケーキの名前と値段をショーケースの裏に書いているところもありますが。
    • good
    • 1

本はちょっと多くなると、ものすごく重いです。


入荷や返品の作業を行うとすると、多くの本を扱うので、結構な力仕事になることもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!