ボードゲームの内容が現実になる「ジュマンジ」という映画が10年程前にありました。その続編ではないのでしょうが、同じような展開で更にスケールアップした作品という予告編を見た覚えがあります。タイトルや製作年度など全くわからないのですが、どなたか思い当たる作品、ご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく「ザスーラ」ではないでしょうか?


URLを貼っておくので、ご確認を。

参考URL:http://www.sonypictures.jp/homevideo/zathura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そう「ザスーラ」でした!助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 22:03

ザスーラ(2005)でしょうか?


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そう「ザスーラ」でした!助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2006/12/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q続編前提だったのに1作で終わった作品

本来は何部作かのよていだったのが、結局1作目だけで終わってしまった作品について考えています。
私の知る限りでは『リディック』があり、個人的にはとても好きな映画なので残念です。
あとは『ジャンパー』も続編製作のニュースは聞こえてきませんね。
『パニッシャー』はヒットしない割には何度も製作されているのが疑問ですが…
『スーパーマン リターンズ』の続編はタイトルだけ判明しているものの製作は不明ですし、もっと過去の作品も含めると結構あるのかもしれない、と思ったので、他にもあれば皆さん教えて下さい。

Aベストアンサー

 アメコミ原作の映画に多いように思います。「デアデビル」、「キャットウーマン」なんかがそうです。さらに少し古いですが、「スポーン」もけっこう本気でシリーズ化を狙っていたそうです。個人的にはどの映画もイマイチと感じたので、やむなしと思います。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q手塚治虫・火の鳥「未来編」のような、スケールの大きなSFマンガ・映画・小説に

手塚治虫・火の鳥「未来編」のような、宇宙と人間と命をテーマにしたスケールの大きなSFマンガ・映画・小説に触れたいので教えてください。(火の鳥未来編に似た感じでお願いします。)

Aベストアンサー

2001年宇宙の旅
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16912/
正直、私は眠くなります。でも好きです。
2001年宇宙の旅を見たら是非これも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329124/

マンガと言えば
地球(テラ)へ…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%B8%E2%80%A6
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id147166/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qアーノルド コペルソン製作作品について

少々マニアックかも知れませんが・・・

表題の件について、どのような作品があるのか、お薦めはどの作品か、教えて下さい。サスペンス系の作品が多かったような印象なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のページをどうぞ

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=979

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q海外版の予告編はなぜ同じような作りなのか?

映画の予告編についてご質問を。

海外、特にアメリカ用の映画の予告編って
ちょっと渋めのオジサンの声がナレーションをする…
どうしてみんな同じような作りなのでしょうか?

まぁ伝統や慣習と言ってしまえば
それまでのことかもしれませんが…

ここまで同じようなものばかりだと
なぜ女性の声ではいけないのか?など
いろいろ疑問が湧いてきました。

Aベストアンサー

はじめまして。

確かに女性の声の予告はあまり記憶にないですね。

でもヒッチコック作品は監督自ら予告を作った作品もいありましたし、ゴダールも監督が予告を作った作品もあったように記憶しています(ゴダールはアメリカではないですね(-_-;)

「トロイ」「ヴァンヘルシング」「キングアーサー」「アイロボット」「バイオハザード2」「キルビル2」「エイリアンVSプレデター」

同じ感じでしたっけ(・_・?

間違ってたらごめんなさい。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q”恋愛適齢期”の予告編で流れる曲

恋愛適齢期(Something's Gotta Give)の予告編をgoo>映画で見て、ぜひ鑑賞したいと思ったのですが、予告編の後半に流れる歌が気になりました。優しい感じの歌でぜひCDを入手したいのですが、歌のタイトル、歌手名などの情報を見つけることが出来ませんでした。もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性ボーカルの曲でしたら、シャーリーン(Charlene)の
「愛はかげろうのように(I've Never Been To Me)」だと思います。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicy4074.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報