こんばんは。
若干アンケートのような質問になってしまいますが
宜しくお願いします。

私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が
好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。
そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。

ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で
「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^;


■質問1
男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」
について教えてください。
例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。

■質問2
出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると
大変参考になります。
例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等

■質問3
これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!!
というものがありましたら、ぜひ教えてください。
例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」



軽いボディタッチとか、ついつい近寄ってくるとかでしょうか。
他の女性と仲良さそうにしていて、苛立っている様な、焼きもちをやいている場合は脈アリではないでしょうか。 
恋愛感情がない場合は、焼きもちをやきません。

(2)回答者様の性格やタイプ

大人しそうにみられますが、好きな異性にはアタックしていくタイプです。

(3)これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから

常に笑顔、や親しく話しかけてくる、私生活の質問をする・・・(彼女いるの?など) これは、同性異性の友人の間でもしてしまいます。
見つめる、、、好意以外にも変な人~嫌な人~って思った時も見てしまいます。人間観察と言ったら言葉は悪いですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボディータッチですか。そりゃもう勘違いしますね。
されたことないなぁ~・・・

参考になりました

お礼日時:2006/12/12 21:45

参考にならないかもしれませんが・・・。



1 やっぱり飲み会の時なんかはさりげなく近くに行ってみたりします。近くに座ったら、それ以降席移動はしませんね。

2 奥手です。アピールできません。

3 目を見て話を聞いてあげる とかですかね・・・。話を聞く方が多いので、男の人からみたら、そんなにちゃんと話をきいてくれるなんて!みたいに誤解されたことはあります。つまんない話で誰も聞いてくれてなかったからかもしれないですけど。


あと、「彼女いるの?」の質問はあんまり何も考えず聞いてました。話の流れで、そういえばどうなの?みたいな感じで。
私は気になる男性には逆に、他の人に前フリで「彼女いるの?」って聞いてから、「◯◯くんは?」って話を振りますね。。その方が聞きやすい気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の席を確保ですか、なるほど。
今度の飲み会が楽しみです

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/12 21:47

1好きになった男を、やたらこき使う


2猪突猛進で、先方がひるむ
3職場の男には興味ない。こっちは男女関係なく、聞き上手をしているだけなのに、エレベーターまで追い掛け回されて非常に恐い思いをした。この1件で、会社で男性社員に失礼な位、無愛想になっている。
はあ・・・会社で普通に振舞いたいです・・・

でも確かに、会社やお稽古場で、やたら愛想が良い人っていますよね。
お前ら付き合ってんのか?みたいに優しい人っていますよね・・・紛らわしいですよね・・・確かに誤解的な事って有るでしょうね・・・
でもなんで、男性は勘違いするんですかね・・・女性はしないのに・・・不思議だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/12 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の好意を読み取るサイン

25歳の会社員です。
女性目線で、男性に対する好意のサインについてアドバイス頂きたいです。
先日、以前から気になっていた顔見知りの女性と2人で飲みに行きました。話してみるととても話が合い、また行きましょうと話していたのですが、急にメールの返信が来なくなりました…。
女性は好意がなくとも以下のような言動をするものでしょうか。

・「私も前から○○さんと飲みに行きたかった」
・「話が合うから一緒にいて楽しい」
・「次も楽しみにしとくね」

Aベストアンサー

キープ目的や、軽い女性で八方美人タイプ、強かな女性であれば、これぐらいの事は
平気で言います。
私の周りにも居ました。

他の可能性を記載してみました。
(1)最初はあなたに興味深々であったが、飲みに行ったり、メールをしていて急に魅力を
感じなくなった。
これはあまりにも短期間で残念なのですが、イメージと異なったとか、あなたの普通の振る舞いが
気に入らなくなったとか、実はあまり楽しくなかったとかです。
私の知人でも交際2週間で別れた人が居ますから、可能性としてはありえますね。

(2)急に冷めた。
これは理由など無いのかもしれませんが、相手の心理状態によります。
例えば、大失恋直後で気を紛らわす為にあなたと遊んだが、ふと我に返ったとか、諦めてた男性が
実はまんざらでも無くなったから、あなたとはこれ以上深く付き合えないとかです。

(3)他の人にも同様の態度で接し、残念ながらあなたの優先順位が下がった。
寂しさや、何かの気まぐれで複数の男性に声をかけていて、最初はあなたが第1位であったが、
他の男性からのアプローチもあって優先順位が下がったとかです。
非常に頭にくる行為ですが、恋愛においてこれぐらいの事は覚悟すべきです。

(4)ツンデレ等
あまりにも順調すぎる為、あえて引いてみてあなたの反応を見るという事です。
私の周囲にはこういった女性は居ませんが、恋愛においてはありえるそうです。

(5)何か特別な事情があった
身内や知人の不幸や、何かのトラブルに巻き込まれた為、そこまで親しくないあなたに
全てを吐露する訳にはいかず、反応が悪いという事も考えられなくは無いですが。

(6)単なる意味不明ちゃんだった。
過去に私の周りに1人居ました。
複数、もしくは1対1で遊ぶ約束をしていても当日来ない。
電話すると、寝起きで『何の用?そんな約束してないわよ!!!!』
という事が複数回ありました。
勿論、その子は誰にも相手されなくなりましたが・・・・。


私もそこまで盛り上がっていての急な音信不通だと、女性不信になり兼ねない事態だと
心中お察し申し上げます。
結婚していない限り、何があるか分からないのが恋愛ですが、せめて何らかの連絡は
欲しいですよね。
不本意だと思われますが、暫くは放置して何もなければ(6)だと考え諦めましょう。
世の中、まじめで誠意のある女性の方が圧倒的に多いですから。

キープ目的や、軽い女性で八方美人タイプ、強かな女性であれば、これぐらいの事は
平気で言います。
私の周りにも居ました。

他の可能性を記載してみました。
(1)最初はあなたに興味深々であったが、飲みに行ったり、メールをしていて急に魅力を
感じなくなった。
これはあまりにも短期間で残念なのですが、イメージと異なったとか、あなたの普通の振る舞いが
気に入らなくなったとか、実はあまり楽しくなかったとかです。
私の知人でも交際2週間で別れた人が居ますから、可能性としてはありえますね。

(2)急に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報