男性ボーカルのアニソンを教えてください!!!

昔の曲、新しい曲、マニアックな曲なんでもいいのでみなさんが
これがおすすめ!!ってやつをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

「宇宙海賊キャプテンハーロック」の挿入歌「さすらいの舟歌」が最高です


初めて聴いたときには鳥肌が立ちました。

伴奏のない男性唱なのでカラオケにはありません。
    • good
    • 0

聖闘士星矢の「ペガサス幻想(ファンタジー)」が個人的に好きですね。


イントロを聞くだけでシビレます。
「MAKE-UP」というバンドが歌ってます。ボーカルは山田信夫さんです。
    • good
    • 0

男性ボーカルのアニソンっていったらマクロス7(FIRE BOMBER)で決まりでしょう。


「DYNAMITE EXPLOSION]
「ANGEL VOICE」
「TRY AGAIN」
「NEW FRONTIER」
「REMENBER 16」

男の熱い魂の歌です。
    • good
    • 0

ジパングのオープニングは私的には良かったです。


「羅針盤」AUDIO RULEZ
    • good
    • 0

こんにちは。


歴代のNARUTOの主題曲はどれも良い(男性ボーカルに限らず)ですね。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/naruto/them …
この中で男性ボーカルで私がかっこよいと思ったもの。(好きな順)
・遙か彼方            ASIAN KUNG-FU GENERATION
・青春狂騒曲           サンボマスター
・R★O★C★K★S (ロックス)   HOUND DOG
・Wind(ワインド)        Akeboshi
初期の頃の主題歌に集中してますが、ホントかっこいいですね。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 僕は酒井ミキオさんをお勧めします。
 「スクライド」のOP「RECKLESS FIRE」は熱く、ED「Drastic my soul」はクールに歌い上げています。
 「プラネテス」のOP(だったかな?)「thanks my friend」も明るいいい曲ですよ。

 余談ですが、酒井さんはいろんな声優さんやアーティストさんにも曲を提供しているので、興味があればそちらを聴いてみるのもいかがでしょうか。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~mikio-s/
    • good
    • 0

水木一郎、ささきいさお、影山ヒロノブ(敬称略)を外して、自分のiTunesのリスト中からテキトーに選んだところで、


「マシンロボ」から 勝利のマシンロボ by 子門真人
「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」から 魔獣戦士ルナ・ヴァルガー by 子門真人
「からくり剣豪伝ムサシロード」から ムサシ!BUGEI伝 by 子門真人
「勇者王ガオガイガー」から 勇者王誕生! by 遠藤正明
「冥王計画ゼオライマー」から 紅のロンリネス by 山形ユキオ
「幽遊白書」から アンバランスなkissをして by 高橋ひろ
「幽遊白書」から 太陽がまた輝くとき by 高橋ひろ
「GTO」から ヒトリの夜 by ポルノグラフィティ
「バツ&テリー」から 心の中のFollow Wind by スターダスト・レビュー
「21エモン」から おーい!車屋さん by 忍者
「飛べ!イサミ」から ハートを磨くっきゃない by TOKIO
「バビル二世(OVA)」から バビル / 孤独のモニュメント by 石原慎一
「キャプテン翼」から 冬のライオン by 沖田浩之
「サイボーグ009」から 誰がために by 成田賢
「勇者特急マイトガイン」から レッツ・マイトガイン!! by 露湖藻雷蔵
「大草原の小さな天使ブッシュベイビー」から APOLLO by 沢靖英
「機動戦士Vガンダム」から WINNERS FOREVER ~勝利者よ~ by INFIX
「ふたり鷹」から ハートブレイクCrossing’ by 陣内孝則
「ミスター味っ子」から 心のPhotograph by 国安わたる
「仮面の忍者 赤影」から 仮面の忍者赤影 by 秋保和也、秋保浩二
「新竹取物語1000年女王」から コスモスドリーム~宇宙をかける夢~ by高梨雅樹
「疾風!アイアンリーガー」から アイアンリーガー~限りなき使命~ by 谷本憲彦
「紅三四郎」から 紅三四郎 by 美樹克彦
「光速電神アルベガス」から 光速電神アルベガス by MoJo
「ドテラマン」から 正義の使者だぜドテラマン by こおろぎ‘73
「機甲創世記モスピーダ」から 失われた伝説をもとめて by アンディ
「科学冒険隊タンサー5」から タンサー5のテーマ by ビリー山口、ミノタウロス
「闘将!!拉麺男」から 輝け!ラーメンマン by 織田純一郎
「東京BABYLON2」から デジャ・ヴ by 松岡英明
「ザ・ラスト・ボーグマン」から TRAPS IN THE NIGHT by 山寺宏一
「タイムボカン」から それゆけガイコッツ by ロイヤルナイツ
「超時空世紀オーガス」から 心はジプシー by ケーシー・ランキン
「走れメロス」から そのままの君が好き by 小田和正

バラード系では
「タイガーマスク」から みなし児のバラード by 新田洋
「フーセンのドラ太郎」から 花いちもんめ by なぎら健一

デュエット系なら
「銀河烈風バクシンガー」から 銀河烈風バクシンガー by 山形ユキオ、坂部悟
「六神合体ゴッドマーズ」から 星屑の伝説 by 三ツ矢雄二、水島裕
    • good
    • 0

佐々木功のバラード系がイイです。


「いつか、花は咲くだろう」(ジャッカー電撃隊ED)
「星空のガイキング」(大空魔竜ガイキングED)
「さがしに行かないか」(超合体魔術ロボ ギンガイザーED)
「さすらいのロボット」(ジェッターマルス挿入歌)

マニアックなところでは
「豪石!超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」(歌:水木一郎)
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
「IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!」(歌:水木一郎)
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/ind …

・・・アニキはもう少し、仕事を選んでもいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ



やはりアニソンと言えば景山ヒロノブでしょう^^

ご存知「ドラゴンボ-ル」のOPソング

 「CHARA-HED-CHARA」

それと北斗の拳OPソング.クリスタルキングが歌ってる

 「愛を取り戻せ!」

どちらもカラオケで歌えば燃え尽きます(^_^)v 
    • good
    • 0

「COYOTE」:コヨーテラグタイムショーOP


「Break Out」JAM Project:スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズOP
「DECADANCE」GRANRODEO:OVA・鬼公子炎魔ED
「COLORS」FLOW:コードギアス反逆のルルーシュOP
「真赤な誓い」福山芳樹:武装錬金OP
「the WORLD」ナイトメア:デスノートOP
「ターンAターン」西城秀樹:ターンAガンダムOP

中でも、今最もオススメなのが「真赤な誓い」と「Break Out」。
熱すぎるぐらい熱いです。

以上。新旧ごちゃ混ぜですが、思いついた限り記してみました。
探して聴いてみてくださいませ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな男性ボーカルのアニソン教えて!

皆さんが好きな男性ボーカルのアニソンってなんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
「曲名/歌い手/アニメ」で

「ペガサス幻想/MAKE-UP/聖闘星矢」
「カサブタ/千綿ヒデノリ/金色のガッシュベル」
「PLANET DANCE/FIRE BOMBER/マクロス7」
「Go For It!/GRANRODEO/?」
「空色デイズ/中川翔子/天元突破グレンラガン」
「brave heart/宮崎歩/デジモン」
「Reckless fire/井出泰彰/スクライド」
「Shangri-la/angela/蒼穹のファフナー」

こんな所ですかね?
若干選曲がマイナーかとは思いますが・・・

Q最近のアニソン(??)で女性ボーカルです!

メイトで聞いたので多分アニソンだと思います。

女性ボーカルのアップテンポの曲で、
リズムはポルノに似てます。ラテン系?
「そっと落とした涙のわけもわからずに」
みたいな歌詞です。
早口言葉みたいに歌詞が多くて早かったと思います。
すごく耳に印象的な曲でした☆

ぜひ回答お願いしますvv

Aベストアンサー

ALI PROJECTの『聖少女領域』じゃないでしょうか?
「そっと零れてくる 涙の意味さえわからない」という歌詞があったと思います♪

TBS「ローゼンメイデン・トロイメント」の主題歌です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

Qアニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください 2015年くらいまでのアニソンは結構聞い

アニソンカラオケで盛り上がる最近のアニソンを教えてください
2015年くらいまでのアニソンは結構聞いていて、アニカラオフにもよく行っていたのですが、この3年ほどアニソンから遠ざかっていて、アニメも見ていなかったので最近流行りがわかりません。
再びアニカラオフに参加しようと思っているので、最近よく歌われている流行りのアニソンを教えていただけませんか?
ノリの良い曲もバラードもなんでも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は個人的にですが、「虹を編めたら」や「fantastic dreamer」や「青空jumping heart」などか明るくて盛り上がる曲だと思います♪

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qこのアニソンの曲名を教えてください!

お世話になっております。
質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。
アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
記憶に残っている限り歌詞を書くと・・

<サビ1>
 明日を行く 傷つきながらも
 僕達はさまよい
 いつか見た月の光へと
 未来 掴みとるから
<サビ2>
 人は皆 運命の中で
 どんな未来 求めて
 (以下記憶になし・・)
<曲の最後>
 愛(?) 過去(?) 栄光(?)
 そんなもの(?)
 今 勇気に変えて
 事実を受け入れた
 今はまた立てるから
 明日 笑えるように

以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…)
加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。

ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず…
Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。
(2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…)
どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、
わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

お世話になっております。
質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。
アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
記憶に残っている限り歌詞を書くと・・

<サビ1>
 明日を行く 傷つきながらも
 僕達はさまよい
 いつか見た月の光へと
 未来 掴みとるから
<サビ2>
 人は皆 運命の中で
 どんな未来 求めて
 (以下記憶になし・・)
<曲の最後>
 愛(?) 過去(?) 栄光(?)...続きを読む

Aベストアンサー

BLOOD+
明日へ... shining future(キタエリ)

じゃないかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報