男性ボーカルのアニソンを教えてください!!!

昔の曲、新しい曲、マニアックな曲なんでもいいのでみなさんが
これがおすすめ!!ってやつをお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「宇宙海賊キャプテンハーロック」の挿入歌「さすらいの舟歌」が最高です

初めて聴いたときには鳥肌が立ちました。

伴奏のない男性唱なのでカラオケにはありません。
    • 0

聖闘士星矢の「ペガサス幻想(ファンタジー)」が個人的に好きですね。

イントロを聞くだけでシビレます。
「MAKE-UP」というバンドが歌ってます。ボーカルは山田信夫さんです。
    • 0

男性ボーカルのアニソンっていったらマクロス7(FIRE BOMBER)で決まりでしょう。

「DYNAMITE EXPLOSION]
「ANGEL VOICE」
「TRY AGAIN」
「NEW FRONTIER」
「REMENBER 16」

男の熱い魂の歌です。
    • 0

ジパングのオープニングは私的には良かったです。

「羅針盤」AUDIO RULEZ
    • 0

こんにちは。

歴代のNARUTOの主題曲はどれも良い(男性ボーカルに限らず)ですね。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/naruto/them …
この中で男性ボーカルで私がかっこよいと思ったもの。(好きな順)
・遙か彼方            ASIAN KUNG-FU GENERATION
・青春狂騒曲           サンボマスター
・R★O★C★K★S (ロックス)   HOUND DOG
・Wind(ワインド)        Akeboshi
初期の頃の主題歌に集中してますが、ホントかっこいいですね。
    • 0

こんにちは。

僕は酒井ミキオさんをお勧めします。
 「スクライド」のOP「RECKLESS FIRE」は熱く、ED「Drastic my soul」はクールに歌い上げています。
 「プラネテス」のOP(だったかな?)「thanks my friend」も明るいいい曲ですよ。

余談ですが、酒井さんはいろんな声優さんやアーティストさんにも曲を提供しているので、興味があればそちらを聴いてみるのもいかがでしょうか。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~mikio-s/
    • 0

水木一郎、ささきいさお、影山ヒロノブ(敬称略)を外して、自分のiTunesのリスト中からテキトーに選んだところで、

「マシンロボ」から 勝利のマシンロボ by 子門真人
「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」から 魔獣戦士ルナ・ヴァルガー by 子門真人
「からくり剣豪伝ムサシロード」から ムサシ!BUGEI伝 by 子門真人
「勇者王ガオガイガー」から 勇者王誕生! by 遠藤正明
「冥王計画ゼオライマー」から 紅のロンリネス by 山形ユキオ
「幽遊白書」から アンバランスなkissをして by 高橋ひろ
「幽遊白書」から 太陽がまた輝くとき by 高橋ひろ
「GTO」から ヒトリの夜 by ポルノグラフィティ
「バツ&テリー」から 心の中のFollow Wind by スターダスト・レビュー
「21エモン」から おーい!車屋さん by 忍者
「飛べ!イサミ」から ハートを磨くっきゃない by TOKIO
「バビル二世(OVA)」から バビル / 孤独のモニュメント by 石原慎一
「キャプテン翼」から 冬のライオン by 沖田浩之
「サイボーグ009」から 誰がために by 成田賢
「勇者特急マイトガイン」から レッツ・マイトガイン!! by 露湖藻雷蔵
「大草原の小さな天使ブッシュベイビー」から APOLLO by 沢靖英
「機動戦士Vガンダム」から WINNERS FOREVER ~勝利者よ~ by INFIX
「ふたり鷹」から ハートブレイクCrossing’ by 陣内孝則
「ミスター味っ子」から 心のPhotograph by 国安わたる
「仮面の忍者 赤影」から 仮面の忍者赤影 by 秋保和也、秋保浩二
「新竹取物語1000年女王」から コスモスドリーム~宇宙をかける夢~ by高梨雅樹
「疾風!アイアンリーガー」から アイアンリーガー~限りなき使命~ by 谷本憲彦
「紅三四郎」から 紅三四郎 by 美樹克彦
「光速電神アルベガス」から 光速電神アルベガス by MoJo
「ドテラマン」から 正義の使者だぜドテラマン by こおろぎ‘73
「機甲創世記モスピーダ」から 失われた伝説をもとめて by アンディ
「科学冒険隊タンサー5」から タンサー5のテーマ by ビリー山口、ミノタウロス
「闘将!!拉麺男」から 輝け!ラーメンマン by 織田純一郎
「東京BABYLON2」から デジャ・ヴ by 松岡英明
「ザ・ラスト・ボーグマン」から TRAPS IN THE NIGHT by 山寺宏一
「タイムボカン」から それゆけガイコッツ by ロイヤルナイツ
「超時空世紀オーガス」から 心はジプシー by ケーシー・ランキン
「走れメロス」から そのままの君が好き by 小田和正

バラード系では
「タイガーマスク」から みなし児のバラード by 新田洋
「フーセンのドラ太郎」から 花いちもんめ by なぎら健一

デュエット系なら
「銀河烈風バクシンガー」から 銀河烈風バクシンガー by 山形ユキオ、坂部悟
「六神合体ゴッドマーズ」から 星屑の伝説 by 三ツ矢雄二、水島裕
    • 0

佐々木功のバラード系がイイです。

「いつか、花は咲くだろう」(ジャッカー電撃隊ED)
「星空のガイキング」(大空魔竜ガイキングED)
「さがしに行かないか」(超合体魔術ロボ ギンガイザーED)
「さすらいのロボット」(ジェッターマルス挿入歌)

マニアックなところでは
「豪石!超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」(歌:水木一郎)
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
「IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ!」(歌:水木一郎)
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/ind …

・・・アニキはもう少し、仕事を選んでもいいと思います。
    • 0

こんにちわ

やはりアニソンと言えば景山ヒロノブでしょう^^

ご存知「ドラゴンボ-ル」のOPソング

「CHARA-HED-CHARA」

それと北斗の拳OPソング.クリスタルキングが歌ってる

「愛を取り戻せ!」

どちらもカラオケで歌えば燃え尽きます(^_^)v 
    • 0

「COYOTE」:コヨーテラグタイムショーOP

「Break Out」JAM Project:スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズOP
「DECADANCE」GRANRODEO:OVA・鬼公子炎魔ED
「COLORS」FLOW:コードギアス反逆のルルーシュOP
「真赤な誓い」福山芳樹:武装錬金OP
「the WORLD」ナイトメア:デスノートOP
「ターンAターン」西城秀樹:ターンAガンダムOP

中でも、今最もオススメなのが「真赤な誓い」と「Break Out」。
熱すぎるぐらい熱いです。

以上。新旧ごちゃ混ぜですが、思いついた限り記してみました。
探して聴いてみてくださいませ。
    • 0