今、DVDなど借りて色々なアニメを見ているのですが、皆さんのお気に入りもしくは、心に残った作品を ひとつだけ教えてください!
勿論、ジャンル&年代は問いません。

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

"バルカン政治家"の異名を持つ武村正義氏(元新党さきがけ代表)の体型がムーミンパパに酷似している点からも、又、(2年前の)2004年そして2006年とアニメ化された折の声の主が他界された点からも私にとっての"お気に入り"と言うより印象深い1作は"ムーミン"と相成ります。


http://www.moomin.co.jp/

高木均(ムーミンパパ役)http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%E2%CC%DA%B6%D1
武藤礼子(ノンノン役)http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%F0%C6%A3%CE%E9 …
岸田今日子(ムーミン役)http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%DF%C5%C4%BA%A3 …
(余談ながら武村氏関連は→http://www.nikkei.co.jp/seiji/20060211e1e1000n11 …です)
    • good
    • 0

HUNTER×HUNTERです。



かなり面白いです。叔母や母も感動して泣いたり笑ったりするくらいですから・・・。
友情が素敵です。
    • good
    • 0

 私は、「るろうに剣心」です。


シリアスシーンも、ギャグシーンも、バランスよく配置されており、深いアニメだと思いました。剣客なので「不殺」を貫く剣心のこだわりには、本当に感服させられます。DVDでも出ているので、レンタルしてみては?
    • good
    • 0

ひとつということなので、



カウボーイビバップ(1998)

アニメ業界に失望していた時期に彗星の如く現れた作品。
地上波放送が半分の13話で終わり地上波最終回が二度と見れないお蔵入りになるなど色々ありました。
放送をビデオにとって次の放送まで何度も見返した思い出のアニメ。
    • good
    • 0

 たぶんまだDVD化とかはされてませんが、現在深夜にやっているデスノ-トです。



 原作も人気ですが、アニメもがっかりしないし、絵も内容も違和感無くしっかりしてます。
    • good
    • 0

「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

感動して男泣きに泣きました。
    • good
    • 0

アニメを結構見ている、ということを前提に



「蟲師」

原作の独特の世界観と、それを壊さない不思議な絵に引き込まれます。
派手なアニメで食傷気味なら、ひと時の清涼剤に、どぞ。
    • good
    • 0

「彼氏彼女の事情」



絵柄は可愛らしいのにイマイチ明るくなりきれていないところが好きでした。むしろ無駄に暗くなりました。庵野め。
    • good
    • 0

こんにちは。

「ルパン三世 カリオストロの城」
何度見ても飽きませんし、見終わった後のなんとも言えない、暖かい心地よさが好きですね。
お勧めは色々ありますが、一つに絞った結果がこれです。
    • good
    • 0

妖怪人間ベム。



デビルマンを見ている気になります。
(実写の映画版デビルマンはクソと聞いたけど原作は考える部分があって
好き。)

人間になりたくていいことをする妖怪のほうが人間よりよっぽど
いい奴じゃない?って思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世間知らずな私に色々な事を教えて下さい(ジャンルは問いません)

馬鹿な質問で申し訳ありませんがお付き合い下さい。

当方はいい年の男ですが、学歴も低く、また交友関係も殆ど無いので、かなりの世間知らずになってしまいました。
そこで、こんな世間知らずな私でも理解できるくらい簡単に、皆様が「これは世間一般の常識だろう」「これは知っていないとヤバイよ」と思う事をいろいろと教えて下さい。

例1:焼き鳥を食べ終わった後の串を入れる為の筒状の入れ物がある
例2:私達が払っている年金は自分が将来貰う分を積み立てているのではない

等、何でも構いません。ぜひ世間一般の常識を教えて下さい。(下ネタ系の回答はご勘弁下さい)

Aベストアンサー

私もなにもわからなかったです。今でもまだまだなのですが…
でもそうゆうことを考えた時期がありました。
聞くに聞けない。恥ずかしい。とか思って。
でも知らないほうが恥ずかしいし、まず自分が色んな事を知りたいを思って色々聞きました。
それはそうなんだ、これはどうなの??
という感じです。
人と知り合うこと、それだけで色々なことを学ばせてもらったと思っています。
例1も例2も最初は知らなかったですよ^^
どちらも聞いた記憶があります。
もちろんここ教えて!gooでも色々教えてもらいました。
分からないことが出来た時にここで質問しても親切な方が多いので返事を返してくれると思います^^
もちろん私もその一人です^^
その時その時で教えてもらいましょう^^

Qこんばんは。質問します。仮面、が付いた曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。よろしくお願いしま

こんばんは。質問します。仮面、が付いた曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

仮面=マスクで「タイガーマスク」をあげさせて下さい。
https://youtu.be/OdJVSFh6008
"虎だっ、虎だっ、お前は虎になるのだ、ターッ!!!!"
テレビっ子だったのバレバレですね。。。

Q曇りの時に聴きたい曲を教えてください。ジャンルは問いません。よろしくお願いいたします。

曇りの時に聴きたい曲を教えてください。ジャンルは問いません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

天気が気になるのでヤン坊マン坊の曲です。

Qあなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか? 一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

あなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか?
一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

Aベストアンサー

・レオン
・ダークナイト
・ブルース・オールマイティ
・ライアー ライアー
・ショーシャンクの空に
・ライフ・イズ・ビューティフル
・ニュー・シネマ・パラダイス
・天使にラブ・ソングを1・2
・パッチ・アダムス
・時をかける少女(アニメ)
・ALWAYS三丁目の夕日
・オーロラの彼方へ

Qジャンル問わずデモ運動って

暇人の集まりにしか見えないです僕には
どう思いますか?

前に友だちがあるデモに参加しようとした時「暇なんだね」と言ったらキレられました
僕自身は断固としてデモ運動は参加しません 暇じゃないんで

Aベストアンサー

リアルに人を集めて行動を起こす者と、ネットでグチャグチャ呟いている者、どちらが世間に意思を伝えられるか考えればデモは有効な手段である場合が少なくないです。

ご質問者さんがデモ以上に有効な手段を用いて活動する方なら尊敬します。

何もしないで何かしている人を批判して悦に入っている方なら「暇な愚者だ」と断じます。

断じても私個人が思うだけです。(笑)



『今動かない人間が明日動くと言っても誰も信じない』

運動家の方がよく口にする台詞です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報