アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま開催されている、サッカーのFIFAクラブワールドカップジャパンのテレビ放送に、上戸彩さんがゲスト出演しています。
また、上戸彩さんは、アテネオリンピックの時も、アテネからのテレビ放送に出演していたと思います。

上戸彩さんは、特にスポーツに詳しいタレントなのでしょうか。
スポーツに詳しいので、スポーツ番組から出演のオファーがくるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ゲストじゃなく、イメージキャラクターですよ。

去年もそうだったけど、別に関係無いです。フジテレビだとジャニーズ、TBSでは今年WaTとモーニング娘。をバレーボールイメージキャラクターとして起用したけど別にスポーツが好きな人はいてもバレーが特別好きとか詳しいとかそう言う人はいないから局が適当に人気のある人を起用するだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答は大変参考になりました。
どうもご回答ありがとうございました。

とりあえず視聴率を稼ぐための看板娘的な使われ方でしょう。

すくなくともサッカーのことは????
W杯(ワールドカップ)のことを「ワールドハイ」って言っちゃう人ですから。もしかしたら、インターハイ(インター・ハイスクール)のことも「インター杯」だと思っているのかも・・・?

局としては上戸彩ファンがひとりでも多く観てくれればOKなんじゃないでしょうか?クラブ・ワールドカップっていまいち盛り上がらないから必死なんですよね。チケットも売れてなくて川渕キャプテンもいらいらしているようだし。
以前のトヨタカップの方がまだ多少は盛り上がってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答は大変参考になりました。
ご回答していただきありがとうございました。