ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

33歳男性です 身長165センチ 体重64キロです
20日前 体重66 腹囲87センチ→ 現在体重64キロ 腹囲82センチ

ジムに通い始めてみたのですが、ウエストが急激に減り始めました
体重の増減はそれほどでもないと思うのですが。
87センチもあったお腹周りは、皮下脂肪だったのか内臓脂肪だったのか
凄い気になります。

(1)お腹の状態は未だに座るとズボンに肉が乗りますが
(2)立っている状態だとあまり脂肪をつまめない感じです
(3)椅子に座ったり体育座りをするとへそ周りの脂肪がたっぷり掴めます
(4)御へそより上にはあまり脂肪がない感じがします。

最初は座るとズボンに肉が乗るので皮下脂肪だなぁっと思ったのですが
皮下脂肪だとこんな簡単に減り始めないのではと疑問に思ってきました
内臓脂肪でも座るとズボンとかに肉が乗るのかな・・・

なにか家で出来る診断方法みたいな物はないでしょうか?

A 回答 (1件)

あくまで一つの目安ですが、横になった時お腹がへこむようなら、皮下脂肪、あまり変わらないなら内臓脂肪という見分け方もあるようです。

• 0
この回答へのお礼

なるほどー 早速試してみます
有難うございました!