プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントラーメンに片栗粉を入れて、とろみをつけたりと、色々とやってみてるのですが、中々美味しいのに、出会えません。
どんなのでも良いので、お勧めのアレンジ方を教えて下さい。

A 回答 (9件)

塩ラーメンを使ってカルボナーラ風ラーメンができます。

麺をゆでるところは普通。
ゆで上がったら、ゆで汁を捨て、牛乳を少し入れて温めます。
温まったら、スープの粉末を少々、粉チーズを入れて火を止めます。
そこにときほぐした卵を加えて混ぜれば出来上がり。
わたしは結構おいしいと思うんだけど。。。お試しあれ。
    • 0

No2のruseiです。

スープは最期にどんぶりに移してからいれます。
    • 0

煮物上手(ひょうたん型の瓶)を食べる直前に少し入れると

行列が出来るラーメン屋顔負けの味になりますよ。
チャーシュー等の具が無いのが少し悲しいですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。でも今、海外に住んでる為、煮物上手が手にはいらないのが残念です。日本にかえったら、やってみます。有難うございました。

nenita さん こんにちは

アレンジではなく基本的な美味しい作り方をご紹介します。幼少のころ体に悪いと食べさせてもらえなかったため今ではこりに凝ってます。

*まず水の量ですが、500ccと記載があるのならば、400ccにします。

*水が沸騰後麺を入れ、1分30秒強火で煮ます。その間は触りません。

*1分30秒後麺をほぐし(約30秒)トータル2分です。一度火を止め粉末を入れます。

これで、しこしこラーメンの出来上がりです。さて、アレンジですが、ごま油、コチジャン(韓国のからし味噌)入れても美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ala-moanaさん、こんばんわ。
かなり几帳面にラーメンを作ってますねー。私はいつも、かなり大雑把です。水の量も全て適当。きちんと作ると味は大分かわりますか? 私も几帳面になってみます。

N清の「シーフード・カップヌードル」

食べる時にドンブリにあけてから、容器1/4~1/3の牛乳で薄めると、かなり塩辛いスープがマロヤカになって非常に美味です。

牛乳は好みで温めてもよいし、量も自分の好きな量を探すと嵌まります・・・ぜひ簡単ですからお試しあれ!!
    • 0
この回答へのお礼

牛乳!? これはまた・・・・ 想像も出来ない食べ方が、沢山あるものですね。 ちょっと興味があるので、シーフードヌードルを早速買ってきます。

先日HEY×3で誰かがシーフードのカップヌードルにマヨネーズを入れると

おいしいと言ってましたよ。
ダウンタウンの二人もはじめは疑っていましたが、「おいしい」と言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

(--;) これもまた、想像出来がたい物ですな。でもダウンタウンが美味しいと言ったのなら、信用して私もちょっとマヨを入れてみます。

とろみをつけるときは、お酢を少し足したりします。

あと、数人分作る時は、味噌味としょうゆ味とか、とんこつ味としょうゆ味とか、違う味のを混ぜて作ったりもします。(意外とおいしいんですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

お酢ですか。分かりました。やってみます。 有難うございました。

ちょっと違うかと思いますが、

わたしは茹でたら、汁をすて、どんぶりに麺だけ移して、お湯をかけています。
    • 0
この回答へのお礼

??? 全く想像してなかった答えかかえってきたので、ちょっとビックリです。 かなりの薄味になるのでしょうか? 韓国ラーメンとかはこうやって食べると、唐さが半減して私にも食べれるかも。

私は鰹節をたっぷり入れます。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
鰹節のこくが出て美味しそうですね。
一度やってみます!!