アメリカ ヨセミテ公園南口近くにあるベストウェスタン ヨセミテ ゲートウェイ・インに宿泊予定です。サンフランシスコからバスで行きたいのですがゲレイハウンドかパーラーカー・ツアーズ、またはそれ以外のバスで行けるのでしょうか?もしあれば、価格、時刻表、直通か乗換が必要か等も教えてください。ホテルのHPには車でのアクセスしか載ってないのでわかりません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バスに関する回答でなくてすみません。


ベストウェスタン ヨセミテ ゲートウェイ・インは公園南口側にあると言っても、旅行雑誌で見るヨセミテの谷があるビレッジからは、かなり離れている事をご存知でしょうか?
オークハーストという小さな町にあります。ここから公園まではかなりあります。
行き先がヨセミテ国立公園で、レンタカーが無い場合は、ヨセミテバレー内に宿を取れれば、公園内の観光に便利なのですが。
南側からですと、セコイアの巨木を見るには良いです。

参考URL:http://www.nps.gov/yose/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遠いですか。それでは公演内のヨセミテロッジを予約することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜山公園と城峯公園

11月20日に冬桜を観にドライブを計画しております。
関越本庄児玉→桜山公園→神流湖→城峯公園→本庄児玉(或いは花園)
このコースを途中下車なし、渋滞なしとした場合の所要時間を教えて下さい。それを元に各公園にどのくらい居られるかを算出しようと思いますので。

Aベストアンサー

今日桜山公園へ行ってきました
本庄→桜山公園は40分から45分ぐらい
桜山から城峯公園は15分ぐらい
城峯公園から本庄児玉までは下久保ダムの堰堤経由で
50分ぐらいでしょうか
天気もよく楽しいドライブとなりますよう祈っています

Qヨセミテからサンディエゴへ行きたいのです

来年の5月中旬にアメリカ西海岸旅行を計画しています。サンフランシスコ、ヨセミテ、サンディエゴに各2泊、計6泊したいと思っています。ヨセミテからできるだけ短時間で、且つお安くサンディエゴに行きたいのですが、どのような行き方があるでしょうか?

Aベストアンサー

サンフランシスコ(SF)からヨセミテにどんな交通手段を取られるのでしょうか、おそらく以下の2つの方法と思いますが

1.SFから一泊バスツアーでヨセミテに行きSFに戻る
2.SFでレンタカーしてヨセミテを経由してサンデイエゴに行く

1.の場合はSFに戻ってから飛行機でサンデイゴに飛んでください、日本往復の航空券に追加すれば値段的にバスより安いと思います
2.の場合はヨセミテを早朝出発すればその日のうちにサンデイエゴに着きます

鉄道会社が宣伝してる鉄道とバスを組み合わせたヨセミテ観光は時間と手間が掛かって日本のお方にはお勧め出来ません

Q旅行会社 世界ツアーズについて

2月末から、世界ツアーズという旅行会社でアフリカ(ケニア)に行くことを検討中です。
世界ツアーズに以前依頼したことのある方、対応はいかがでしたか?情報があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

かなり古い話になりますが、世界ツーリスト時代に2回利用しました。
関西在住であり、現在は個人旅行主体のため利用していませんが、内容が合えばまた利用しても良いかと思っています。
費用を抑えるためかもしれませんが、当時は、パキスタン航空でした。宿泊先は、お金を出せば、レベルが上がるのは当然ですが、リゾートっぽく、リラックスでき、食べ物もおいしく、価格と現地事情を考慮すれば、十分なレベルでした。現地事情とは、主に水に関して、少し茶色っぽいこと、お湯の出が悪いこと、水量が足りない時があることです。また、トイレやシャワーが壊れたりしますが、直ぐに直しに来て下さいました。
ツアーを左右するのは、添乗員と、ツアーメンバーによるところもあるかと思います。私の時はラッキーで、今でも関係が続いています。
現地係員(ケニア人)は、フレンドリーですが、その分、執拗に関わられ困惑された事例もあり、これは、参加される方の態度を明確にする必要があると思われます。
倒産後、復活した世界ツアーズがどうなっているかわからないため、あまり参考にならないかもしれません。

QSan Joseからヨセミテ公園までのお勧めルート

こんにちは。
来週サンノゼからヨセミテ公園に車で行く予定にしておりますが、140を使うべきなのか、120を使うべきなのか迷っています。 
120で2回行ったことがありますが、あちこちのサイトで140を使った行き方も紹介されており、かかる時間も距離もあまり変わらないとのことですので決めかねています。 140を使っていかれた方、また120でいつも行かれるという方、どちらのルートがどういう理由で良いかアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

140も120も
どちらのルートでも大差ないと思います。
一般的には
140のルートのほうが
ポピュラーだといわれています。

私だったら・・・
行きは140、帰りは120です。
理由は・・・
行き帰りで同じルートを走るのが
キライだからです。
一度で二度おいしいほうがよろしいかと・・・。

Qモニュメントバレーやヨセミテに、ラスベガスを加えるのは無茶?

モニュメントバレーやヨセミテ国立公園あたりに行こうかと思っています。ツアーとかを見てみると、最後か最初にラスベガスにちょろっと行ってから、ヨセミテなどの国立公園へ向かう、という感じが多いようなのですが、ラスベガスにいる時間がすごく短いため、いっそのこと国立公園あたりのみにしようかと思っています。しかし探してみても、どちらもセットになっているものしかありません。探せばあるのでしょうが、両方へ行ったほうがいいのでしょうか?個人的にはラスベガスで2日はゆっくりし、ホテルはルクソールに泊まりたいです。

Aベストアンサー

小生68歳と妻59歳の二人連れで、アメリカ西海岸を中心に2週間のドライブ(約4,000キロ)観光をして一昨日帰国したばかりです。
たまたま、ヨセミテ、モニュメントバレー、ラスベガスがその行程中にありましたので、下記してみます。条件は自前のスケジュールで、多少の英語とレンタカーでの運転が基本です。かなりの強行軍?ではあります。
1)サンフランシスコ(600キロ)⇒ヨセミテ観光・泊
2)ヨセミテ(750キロ)⇒ラスベガス泊
3)ラスベガス観光・泊
4)ラスベガス(700キロ)⇒モニュメントバレー(観光)⇒カエンタ泊
5)モニュメントバレー=早朝日の出を拝んで(250キロ)⇒グランドキャニオン(450キロ)⇒ラスベガス泊
以上、ラスベガスでの一日休養?を含めて5日間です。尚、行路上、5日目にグランドキャニオン(ご経験なければ必見です)を追加しています。
小生は上記各地に数回旅しておりますが、妻は各地総て初経験でした。尚、2)と3)の間に、ロスアンジェルス近辺で二日間過ごしています。
ご質問の回答としては、ピント外れかも知れませんが、多少でも、参考になればと思い、書いてみました。

小生68歳と妻59歳の二人連れで、アメリカ西海岸を中心に2週間のドライブ(約4,000キロ)観光をして一昨日帰国したばかりです。
たまたま、ヨセミテ、モニュメントバレー、ラスベガスがその行程中にありましたので、下記してみます。条件は自前のスケジュールで、多少の英語とレンタカーでの運転が基本です。かなりの強行軍?ではあります。
1)サンフランシスコ(600キロ)⇒ヨセミテ観光・泊
2)ヨセミテ(750キロ)⇒ラスベガス泊
3)ラスベガス観光・泊
4)ラスベガス(700キロ)⇒モニュメントバレー(...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報