アメリカ ヨセミテ公園南口近くにあるベストウェスタン ヨセミテ ゲートウェイ・インに宿泊予定です。サンフランシスコからバスで行きたいのですがゲレイハウンドかパーラーカー・ツアーズ、またはそれ以外のバスで行けるのでしょうか?もしあれば、価格、時刻表、直通か乗換が必要か等も教えてください。ホテルのHPには車でのアクセスしか載ってないのでわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バスに関する回答でなくてすみません。

ベストウェスタン ヨセミテ ゲートウェイ・インは公園南口側にあると言っても、旅行雑誌で見るヨセミテの谷があるビレッジからは、かなり離れている事をご存知でしょうか?
オークハーストという小さな町にあります。ここから公園まではかなりあります。
行き先がヨセミテ国立公園で、レンタカーが無い場合は、ヨセミテバレー内に宿を取れれば、公園内の観光に便利なのですが。
南側からですと、セコイアの巨木を見るには良いです。

参考URL:http://www.nps.gov/yose/
    • 0
この回答へのお礼

やはり遠いですか。それでは公演内のヨセミテロッジを予約することにします。ありがとうございました。