プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12/2にピアスホールが壊れてしまって、
ずっとピアスを付けたまま、消毒・化膿止めを付けていたのですが、
一向に治らずに、グチュ×2してたので、
ついに12/8にピアスを外してしまいました。
グチュ×2してたのは、解消されたのですが、
このままでは、穴が塞がってしうのでは無いかと心配です。
(※くれぐれも、穴は塞ぎたくありません・・・。)

この様な場合、次にどうしたら良いのでしょうか???

A 回答 (6件)

>>3です。


自分の体験談なのですが、私は無理やり入れました。
ちゃんと膿をふき取って消毒してから入れてみてください。
ただし、無理はしないでください。グチュグチュということは私よりもひどい状態かもしれませんので。。むりかな?と思ったらすぐ医者に見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日早速、樹脂で可愛いピアスを買い、
dfkshさんのアドバイス通り、入れてみました(*^_^*)
まだ塞がってなくて、汁もあまり出て来なかった感じでした。
今の状態でしたら、お医者様にも行かないでも大丈夫かなぁ(・・?と、
自己診察致しました。
丁寧なアドバイス・・・ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/12 09:14

こんばんは



痒いんですね
アレルギーが有るような気がします
出来たらあけるときは
医療用ステンレスにK24メッキや
樹脂製などの出来る限りアレルギーの出ないものを
選ばないといけません

そして、もしも自分が傷が出来た時に
直りにくい体質や生理中、そして梅雨時など
免疫力が落ちているときにも
あけるのはやめたほうがいいです

あくまで、傷ですから
お医者さんにはいけませんか?
もう外して2日たっていますので
早い人は体が傷を直そうとしているところだと思います
無理やりピアスを戻してもちゃんとホールが出来るのか
不安です

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日、樹脂ピアスを購入し、ちょっとの勇気を持って入れてみました。
ちょっと痛みは有りましたが、今の所、平気です。
しかも、樹脂って、結構安くて、『ピアスホールが壊れやすい私に、アレルギーも出ないのでぴったり???』なんて、感じました(*^_^*)
今度、酷くなってしまった時は、
お医者様に行ってみようと思いました。

体調・季節なども的確に教えて下さって、ありがとうございます。
私には、その頭がありませんでした・・・▼
今後も参考にしたいと思いました。

お礼日時:2006/12/12 09:23

No.1です



シルバーは純銀ならいいのですが、
スターリングシルバーの場合、銅などの、
金属アレルギーを起こしやすい金属が入っているので、
とくに、ピアスホールが生なときはよくないです。
樹脂ピアスか、チタン、純金や純プラチナが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。
勉強になります。
応急処置なので、チープな樹脂にしようと思います(^_^;)

お礼日時:2006/12/11 17:31

私も突然かゆくなって、透明ピアスをはめてみたら膿も治まってだんだん治ってきました。


治ったと思って金属をはめてみると、また再び同じ症状になりました。当分は樹脂ピアスのほうが良いと思います。

この回答への補足

お礼をしたのに・・・すみません・・・。
もう一つなんですが、
今、塞がってしまってる状態なんです。
それに無理やり(??)入れても良いのでしょうか???
また、グチュ×2しないでしょうか(*_*)???

補足日時:2006/12/11 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、今日樹脂んPピアス買いに行きます!!!

お礼日時:2006/12/11 17:24

使用していたピアスは金属ですか?それとも透明ピアスですか?

この回答への補足

金属です。(シルバーです。)
やっぱり・・・ダメでしょうか・・・▼

補足日時:2006/12/11 16:51
    • good
    • 0

とても痛そうです(><


とりあえず・・・
外しっぱなしは、穴がふさがってしまう可能性、大です。

私も一度、ひどく膿んだことがあるのですが・・・
そのときは、穴をよく消毒した後、
ピアスのポストにかぶせる透明なカバー(手芸店で売ってました)
をつけて、ポストを少し太くして、
あとは、ピアスを外さずに毎日消毒しました。

あと、ホールの周りが腫れていると思うので、
ピアスがめり込んだりしないように、少し大きめで、ポストの長めの
ピアスをつけておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今は、痛いと言うよりも・・・痒いです(*_*)
今日、透明の樹脂ピアス買って帰ろうかなぁ・・・。
と思いました。

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2006/12/11 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!