アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14日金曜から一泊で主人(2人とも30代前半です)と旅行に行きます。車です。
東京渋谷近辺出発です。調べたところ、下道でも高速でも混んでいなければ沼津まで1時間~1.5時間くらいでいけそうなのですが。
その後90分くらいでしょうか?
ルート(所要時間)と立ち寄りどころ(観光、魚など美味しくてお手軽価格なランチ)を教えてください。
朝9時頃出発です。
チェックインは16時なのでそれまでゆっくり観光しながら向かおうと思っています。
下道希望です。
恋人岬や黄金崎は寄ろうと思います(クリスタルパークで体験したかったのにちょうど臨時休業みたいで)。
旅館は堂ヶ島です。
今週末でちょっと急いでます。
どなたかご存知な方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

渋谷から沼津ICまで1:30 沼津ICから堂ヶ島まで寄り道なしで2:00見てください。

多少余裕がある時間だと思います。下道は時間がかかりますのでやめてください。

沼津から堂ヶ島までのルートは海岸沿いのルートと中伊豆経由のルートがあります。行きと帰りで使い分けてください。立ち寄りポイントによって違ってくるでしょうが、帰りに海岸沿いのルートをお勧めします。と言うのは、帰りは富士山に向かってドライブすることになりますが海岸沿いの方が富士山がよく見えるからです。

中伊豆経由には、(1)修善寺から戸田に出るルート、(2)修善寺と湯ヶ島の間(出口の交差点)から土肥に出るルート、(3)湯ヶ島から宇久須へ出るルートがありますが、(1)をお勧めします。ただし、戸田まででてしまうと海岸沿いのルートとダブってしまうので戸田峠で左折して西伊豆スカイラインを利用してください。無料です。ここを真っ直ぐ行けば堂ヶ島のチョット先の松崎に出ることができます。

1日目のランチは他の方も薦めている沼津港に行ってみてください。丸天が行列の長さでは1番人気があるようです。鮨では鮨文が1番おいしいと思いますが他の店もみな人気があります。ちなみに、私は観光客の少ない小さな店を利用しています。お薦めはせきの、たか嶋です。
帰りのランチも魚でよかったら、戸田港に寄ってみてください。たかあし蟹と言う世界1大きな蟹が名物です。これは高過ぎますが、他にも魚があります。「の一食堂」がお薦めかな。車は無料で港に止められます。
  沼津港  http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuw …
  の一食堂 http://www10.plala.or.jp/noichi/

お薦めのポイントは趣味が分からないので、知人が来た時に連れて行くポイントを紹介します。
 (1)修善寺温泉街
 (2)達磨山高原レストラン(レストラン裏からの眺めが絶景です。食事はしません。修善寺から戸田へ向かう途中右側です)
   http://www.izu.co.jp/~viserge/daruma.htm
 (3)西伊豆スカイライン(富士山が空中に浮いているようにみえます。所々に駐車スペースがあります。
 (4)西天城高原(西伊豆スカイラインの先道沿いです。牧場と景色)
 (5)堂ヶ島の天窓洞(遊覧船で行きます。洞窟の天井がぽっかり空いていて空が見えます)
   http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm

こちらの週間予報では金曜日までは雨の可能性もありますが、土曜日は晴れるようです。西伊豆は景色が売りなので晴れるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とってもご丁寧なアドバイス感謝です。
主人に伝えて計画たててもらいますね。
本当にお天気が金曜よくないようなので恋人岬にも寄りたいので土曜の晴れに期待したいです。
お魚だいすきですのでお魚三昧でいきます。港寄ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/12/13 12:09

高速で沼津に直行して、あちらでゆっくりしたほうが良いでしょうね。


昼食ですが、うなぎが好きなら三島の(うなよし)鮎が好きなら大仁の(鮎茶屋)がお勧めです。両店とも3000~4000円くらいでかなり満足できると思います。
 その後は修善寺で足湯・日帰り温泉・修禅寺にでも寄ったら如何でしょうか。
修善寺からは船原峠越えで1時間半くらいで堂ヶ島に着きます。
(うなよし)http://www.unayoshi.co.jp/
(鮎茶屋)http://www.plaza.across.or.jp/~ayuchaya/ayu/
    • good
    • 0

渋谷から沼津まで約120kmあります。

高速だと、渋滞がなければ90分で着きますが、一般道(国道246号)の場合、渋滞もなくスムーズに行けば90分で到達する場所はせいぜい厚木~伊勢原あたり(約50km程度)ではないでしょうか。
さらに沼津まで(残り約70km)だと、90分以上かかるかと思います。
休憩とか含めて一般道の場合4時間近く見ておいたほうがいいかと思います。

ランチは沼津港の丸天魚河岸店がボリューム万点で美味しくおすすめです。ただ、9時に出発で高速を使うとまだランチ時間にはちょっと早いかもしれませんね。平日でも混雑しているので利用するなら早めの時間がいいでしょう。

参考URL:http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(>へ<)一般道はやはり時間かなりかかるんですね。高速を検討します。丸天は調べてチェックしています。金曜出発だから道中渋滞はそんなに目茶苦茶はないものなのでしょうか・・・

お礼日時:2006/12/12 16:50

>その後90分くらいでしょうか?


これはICから堂ヶ島まででしょうか??ルートや車の速度にもよりますが、当方の場合ゆっくりでしたら2時間は見ておいたほうがいいかな?
もし西から海沿いに走るのでしたら途中に休憩+景色のいいとことでゆっくりしながらでしたので・・・1箇所ではなく何箇所かありますよw
インが16時ということはICから東周り。。。中伊豆からいってはどうでしょう?七滝(ななだる)や何とかの滝^^;があり観光名所ですよ。本物のわさびもありいいですwまずルートを西か東かにしないと。。。それでまた変わってくると思います。ちなみに西は海&景色がメインですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西をメインに考えています。堂ヶ島にとまるので。
ゆっくり景色いいとこまわりながらいきたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/12/12 16:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!