アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトの自動リンク集に登録した際に私のサイトのバナーがあるURLを書き込む欄がありました。
そこに私のHPのTOPページのURLを書き込みました(実際そこにバナーがあります)。
しかし、リンク集で私のバナーが表示されるべきところには×印しか表示されません。
他のもの(私のHPの名前、紹介文)は正常に表示されます。
なぜなのでしょうか。また、そこにバナーが正しく表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょう。
ちなみに、私が登録しようとしたリンク集は無料自動登録リンク集で、下記URLのページで配布されているものです。
http://www.finitojapan.com/

A 回答 (2件)

>私のHPのTOPページのURLを書き込みました



TOPページのURLではなくて、バナーのURLを書き込むのでは?
http://www○.×××.ne.jp/daikousi/index.htmlというページにgazou.gifというファイル名のバナーを載せているのであれば、
http://www○.×××.ne.jp/daikousi/gazou.gif
と書き込めばOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ありがとうございます。私の勘違いでした。
「バナーがあるページのURL」ではなく、「バナーのURL」だったのですね。
これですっきりしました。

お礼日時:2002/04/25 19:25

それはバナーがあるページのURLを書くのではなく、「バナーのURL」を書くという意味だと思います。

直リンクだと思います。

例えばdaikousiさんのサイトの、バナーが貼ってあるURLが
http://daikousi.com/top/」だとします。
そしてバナーのファイル名が「banner.gif」とします。
そうしましたら、そこには、「http://daikousi.com/top/banner.gif」と書けばいいわけです。

↑因みに、ご自分のHPのバナーを右クリックして、プロバティを見ると、このURLが見られます。

試してみて下さい!私もあまり詳しくないですが、自動リンクに登録したことがあるので、これで良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りバナーのURLにしたら表示されました。
さんざん考えても分からなかったのでこちらで質問しましたが、これですっきりしました。

お礼日時:2002/04/25 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!