【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

これらの違いを教えてください。

また、これらのそれぞれの株価への影響を教えてください。

A 回答 (1件)

1.売り出し・・・大株主が持分を市場に放出する(既存の株の価値は下がらない)

2.公募増資・・・新規に株式を発行する(既存の株は価値は下がる)
3.立会外分売・・・売り出しの一種。一般に規模が小さく、需給へのインパクトも比較的小さい

株価へのインパクトがある(下げやすい)順に並べると
2>1>3 です。
ただし、売り出しや増資の規模にもよりますので上記がいつも当てはまるわけではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご回答とても為になりました。
それにしても、売り出しと立会外分売があるのは何故なんでしょうか?

返礼遅れまことに申し訳ありませんでした。m()m
忙しさに感けてとても遅くなってしまいました。