アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職時の健康診断について質問です。
自分は最終面接終わって結果待ちの状態ですが
その前に検診受けて、結果を送付するよう言われました。
その会社の人事からは健康診断結果について、

「結果をご送付いただいてき、 弊社の産業医からの
 OKも出た時点から、2~3日でご連絡します」

というメールを貰ったんですが、医者のOKが出てから
採用NGということはあるんでしょうか?
このメールからすると、健康診断がよければ内定という
脈ありと思っていいんでしょうか?

A 回答 (3件)

内定が先にアリの、一応の健康診断です。


おめでとうございます。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も2週間前、質問者様と全く同じ境遇でございました。
最終(2時面接)で役員面接が終わった日に早速、連絡が有り、
健康診断を受診する旨、指示を受けました。
そこで健康診断を受けました。しかし!!そこで何と今まで引っかかった事も無かったのに、尿に潜血が+2で出てしまったのです・・・
そこで泌尿器科に行き、精密検査を受け、問題ないとのことでしたので
診断書を書いて頂きまして、提出しました。
2,3日後に正式に内定通知を頂く事が出来ましたよ。
面接を受けた後で、もし不採用であれば健康診断はありません。
99%合格と考えて間違いないでしょう。
    • good
    • 0

健康診断でOKなら合格です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています