アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くてしつこくて本当にすいません。まったく無知なもので、ストレートパーマについて教えてください。(A~Eのどれかひとつでもいいので)

A:ストレートパーマは髪がぺったんこになる?
(かける前の今は普通です)

B:ストパーの後、シャンプーをしても特有の匂いが残る?

C:ある程度自然のストレートパーマ(定規のようにまっすぐでない)
はある?

D:ストパーをしても、新たに生えてきたところからはさっそくクセ毛となりおかしい? また、将来禿げる?

E:福岡市(中央区・博多区・東区)などで、おすすめの美容院をご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

一つ気になられたようなので、補足させていただきます。

ワックスやムースをつけると・・・ってのは、私が普段からつけてるので
実際つけないとどうなのかは分からないんですが、多分つけなくても
気にならない程度だと思いますよ。
だって、周りにいる人たちも、パーマかけたりカラーしたりして、
ある程度匂いが残ってると思うんですけど、気になったことありますか?
私は一度も周りの人の匂いが気になったってことはありません(*^^*)
よっぽど髪に顔を近づけて、匂いを嗅いでもらわない限り、大丈夫だと
思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

こんにちは、私も癖毛なのでストレートパーマにかけるblogtipeさんのキモチ分かります^^

A:ある程度のボリュームは落ちます。でもけしてペタンこでへんとい  うものではないと思います。お風呂でシャンプーをした後にくしで  とかした感じかな
B:特有のにおいはあります。でも周りに気になるような臭いではあり  ません。むしろ私は好きだったくらい。ただお店によっては強いに  おいのするところもあります。事前に美容院の人にチェックされて   みては?
C:あります。ストカールというのは根元はまっすぐになって先はパー  マのようなきれいなウェーブになります。ほかにも普通のストレー  トパーマでも定規のようにならないものが多いと思います。
D:私個人的にはおかしいと思います。根元がうねり、すごくぼさぼさ  の頭に見えます。でも前髪を挙げればパーマをかけているみたいに  見えてあまり気にならないと思います。 またよいところで縮毛矯  正などをかければかなり長い間モチますよ!はげるかどうかについて  はわかりません。

素的な美容室で美しいストレーヨヘアをてにいれれくださいね^^
参考になると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。私は根元よりも生えてきたとき(つまりショートヘアではうねりはありません)にうねるんで、当分は大丈夫そうです。ただ、まだ学生なんで、そうしょっちゅうはストパーできないので、いろいろ考えます。ありがとうございます

何度も色んなストパーをかけた経験があります。

A:ある程度髪のボリュームがなくなります。
髪の量が少ないのなら、梳いてもらわないほうがいいかも?
私はボリュームが元々凄いので、沢山梳いてもらってからかけますが^^;

B:1~2日はパーマ液の匂いが残りますが、私は気になるほどじゃありません。
ムースとかワックスつけちゃえば、周りもそんなに匂わないよーと言います。

C:私の行ってた美容院ではストカールというのがあって、毛先まで
スッパリ真っ直ぐにならないパーマがありましたよ!

D:新たに生えてきたところは、くせ毛です。でも梅雨時期じゃなかったり、
こまめに美容院に通ってケアしてもらえば、そんなに気になりません。

ちなみにそんなにひどいくせ毛じゃなければ、普通のストパーで十分
だと思います。縮毛矯正は劇的にストレートになりますけど、やっぱ
痛みが激しいので・・・。

いい美容院がみつかるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝いたします。

ただ唯一になりましたのは、「ムースとかワックスつけちゃえば、周りもそんなに匂わないよ」なんですが、ムースとかワックスつけないと、結構におうということでしょうか? あと、どんなにおいなんでしょう。