アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月6日(火)にランド、7日(水)にシーに行きます♪♪
Q1.2月に関東方面に行くのは初めてですので、2月の東京は雪が降りますか?そんなに寒いのでしょうか?ちなみに私は雪国出身です(^∀^)2月で閑散期で平日ですので、そんなに混雑の心配はしてませんが、大丈夫、で、す、よ、ね~?
Q2.ホテルは「パーム&ファウンテンテラスホテル」のファウンテンのスタンダードルームです。パートナーホテルなので、観光券もパスポートに交換してくれるし、バスも出るし、便利だと思っています!ホテルからリゾートは見えますか?ランドからホテルに向かうのですが、バス停の近くにコインロッカーはありますでしょうか??(通り道にあればOKです!)
Q3.リゾートは思いっきり楽しみます。特にシーの5周年ですよね~。それと、タワー・オブ・テラーには絶対乗りたいですし、「ビッグバンド・ビート」を見てみたいです!!5周年限定のショーでしたっけ?
「楽しい!おいしい!!情報!!!たくさん待ってます♪」
よろしくお願いします(´∀`)ノ

A 回答 (5件)

他の方の回答斜め読みなので、かぶっていたらごめんなさい。

(1)雪国みたいに毎日降るわけではないですが、TDL付近は12月下旬にはすでに雪が降る可能性があります。
12月に積もることはほとんどないですが、1月2月なら積もるほどふる可能性はあります。
でも積もって交通機関が麻痺するほどっていうのは年に1回くらい(それも、北国の人から見れば雪の量はたいしたことないです。)なので、あまり心配はいらないと思いますが、寒さの心配はしたほうがいいです。めちゃめちゃ寒いです。大人になって朝から晩まで外にいることなんてほとんどないでしょうから、最大限暖かい格好をしてきてください。
混雑は、ほとんどしないと思います。が。2/6はTDLで来園者全員プレゼントがあるので、この時期にしては混雑しますよ。
あと、今年はキャンパスデーもすでに始まっています。
http://butama.seesaa.net/article/28964622.html
去年よりは混雑しているかと…。
(2)1日目はパークに行ってからホテルですよね。
確かに観光券はホテルで交換できますが、1日目に2日分換えてしまうので(というか、正確には2dayパスは1枚で2日分なので)ホテルの窓口は使わないかと思います。
泊まった事はありませんが、ホテルからパークは多分見えません。
かなり距離がありますから。
それにパーム&ファウンテンはホテルの割には背が低いし、パークも背が低いですからね。ホテルの最上階に泊まって、タワーオブテラーの天辺が見えたらラッキーぐらいでしょうか…。(多分、それも見えないと思いますが…)近くのマンションも10階建て以上が多いですし。
近くのエミオン(パーム…に比べたらかなり背が高い)は部屋によっては花火が見えるそうです。もしかしたら、部屋によっては花火ぐらいは見えるかもしれません。でも、ちっちゃいです。
ちなみに、友人が徒歩20分ぐらいのところのアパートの3階に住んでいましたが、花火は見えましたけどパークは見えませんでした。近くの橋の上ならパークも見えましたのでもっと高いところだと見えるかもしれませんが、見えたところで城の先、程度でした。(ちなみに、パーム~は徒歩だと1時間はかかると思います。直線距離にしても4kmあります。徒歩20分のところでこの程度ですから、多分見えないでしょうね…。)
荷物はボンボで送ると1つ500円、2つ目から1つ100円です。
バス停からパークへの通り道ではないですが、パークから歩ける範囲なので荷物の数によっては送ってしまったほうがいいですね。
ロッカーはこの時期いつの時間でもいっぱいになることはありません。
(3)BBBは5周年限定のショーですよ。ただし、今のところ一応…という感じみたいですが。(定かな情報ではないので、あとはご想像にお任せします…。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^∀^)
6日って配布日だったのですかぁ~~!!プレゼントの事は良く分からないのですが、混雑を避けて平日にしたので、ビックリです。
でもせっかくですからプレゼントもらって、思い出にしたいと思います♪

すでに皆さんが寒いよといっているので、少しだけご参考に

なればと思いお教えします。

私の父は北海道の山の方の出身でしたが、東京の冬は無茶苦茶
寒いと言っています。関東地方にはからっ風という乾燥した
北風が吹くので北国とは寒さの質が違うようです。
おまけにTDRは海辺ですので、こちらからもまた寒い風が吹いて
きます。
    • 0
この回答へのお礼

寒さの質が違うのですね~。せっかくだから寒さの体験して、なるべく室内で遊ぶようにしようかなと考えました。雪さえ降らなきゃ、OKとします。祈るだけです。

毎週シーに行っています。

1.雪は降らないですが、かなり寒いです。特にシーは風が強いので、体感温度が2~3度は違います。雪は降らないと思います。どちらかというと1月後半とか2月後半の方がドカ雪が降る事が多いです(と言っても数年に一度ぐらいですが)

2.おそらくホテルからは見えません(泊まったことがないので正確には分かりませんが)直線距離でで2キロ以上離れているし、間にマンションがあったりしますから最上階近くでもどうか分かりません。ロッカーはありますが、時間によってはいっぱいって事が多いです。確実なのは、No2さんの言うように、送ってしまう方が良いです。

3.BBBは3月までです。また、TOTは今のところ一番混むアトラクションです。閑散期でも60分待ちぐらいは覚悟していくと良いです。(それ以下なら、ラッキーだと思うと良いです)
アトラクションメインのゲストの一番の目的がTOTということになりそうですから。

まあ、寒さになれているとしても、かなり寒いので防寒対策だけはきちんとしてきた方が良いですよ。待つことが多いので、底冷えがきついです。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルから見えないんですね。分かりました☆
「もしツア」でパーム&ファウンテンテラスホテル情報を知り、一度泊まってみたいと思ったので、満喫してこようと思います♪
ビッグバンドビートは本当に楽しみです。特にミッキーのドラマー姿が楽しみです。「アンコール」が無くなったみたいですが、なくなる前に観る事できてよかったです。
行って来ます♪

Q2ですが・・

「パーム&ファウンテンテラスホテル」はランドからバスで10~15分かかるところですので、部屋からパークは見えないのでは?と思います。
でもコンビ二もホテル内にあり、便利だと思いますよ。
バス停の近くにコインロッカーはありますでしょうか??>>
バス停というかディズニーリゾートラインの駅の下にはコインロッカーがあります。
6日到着時の荷物を入れておかれるのですか?
もしそうならロッカーには入れずに「ボンウ”ォヤージュ」の1階にある「バゲッジデリバリーサービスカウンター」に行き、そこから「パーム&ファウンテンテラスホテル」へ荷物を送ってもらうようにしてはどうですか?
500円かかりますが、荷物無しでホテルに直行できるのでラクチンですよ。

Q3ですが、「タワーオブテラー」は入園されたらすぐにFPを取ってくださいね。
2月はいったことないので詳しいことはわかりませんが、普通の平日の空いているときでもタワーだけは待ち時間が長いです。
平日でもお昼くらいにはタワーはFPがなくなることも多いです。
あと個人的には「センターオブジアース」がお勧めです
面白いのは「マジックランプシアター」ですね
最後にちょっと面白いことが・・・笑
シーにしかいないダッフイーがとても可愛いですよ

あと個人的に思うことですが、シーの方が食事とか食べるものが美味しいと思います。
どちらにしても寒い時期なので、防寒に気をつけて風邪引かぬように楽しんできてください
    • 0
この回答へのお礼

コインロッカーに入れるより、送ってもらった方が、良さそうですね。500円というのもお手ごろですしね。
タワーオブテラーは絶対乗りたいので、急いでFP取りに行って、体をあっためよう!という作戦にしようかな(笑)
私もジーニー大好きです。最後にね。。。♪

Q1だけですが・・

TDLの近くに住んでます。東京は1月末によく雪が降ります。
雪国の方は『東京は空っ風で寒い!』と良く言います。なので、防寒対策はお忘れなく。

2月は行ったこと無いのですが、それでもそれなりに人は多いと思います。(もしかしたら学生さんとか)
シーは行ったこと無いのですが、ランドは今でも『プーさんのハニーハント』と
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』は人気があります。入場希望でしたらファストパスはゲットしておきましょう。

『エレクトリカルパレード』はオススメです。
パレードは『ホーンテッドマンション』の横から始まります。
つまり一番先に見終わるので、自分が見終わったらすぐにまた乗りたい乗り物に向かうと乗れる可能性大です。
私は毎回『ビッグサンダーマウンテン』をパレードから閉園まで8回くらい乗ります^^

楽しい旅行になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく(と言うのも変ですが)寒い時期に行くので、「空っ風」というのを体験してきたいと思います(笑)足用ホッカイロ必要ですね。