10年くらい前なのですが、交差点の近くで“豆腐料理の会席”を食べた覚えがあります。
そのお店にもう一度行きたいのですが、場所が全然思い出せないんです。
ご存知の方、場所かお店の名前を教えてください。

よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

私も名古屋なんですが石川橋あたりで見てみると。


ちょっと離れてしまいますし10年前からあるかどうか分からないのですが「さが野」という店があります。

名古屋市瑞穂区北原町1-21
052-841-6570
月曜休み

豆腐料理で結構評判なのは丸の内の「梅の花」あたりです。052-222-1533

でも思いでの店にはかないません。月日は味の記憶を美化しますから。

参考になればいいのですが。
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この回答へのお礼

そうです。「さが野」そうそう。。。。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
明日、早速電話してみます。 m(__)m

お礼日時:2001/01/10 01:18

雑誌などの写真を見たらかなり綺麗でとても10年以上の店には見えないんでもしかしたら移転新装したのかもしれませんね。



お役に立てて良かったです。
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石川橋というのはどこの石川橋ですか?


全国に無数にあると思いますが。
豆腐料理ということは京都あたりですか?

この回答への補足

失礼いたしました。
asucaさんのおっしゃるとおりですよね。ありがとうございます。
愛知県名古屋市昭和区の石川橋近辺です。

補足日時:2001/01/09 21:17
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明日にでも早速試したいのでよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

クックパッド愛好家です。
http://cookpad.com/

で、「キャベツ 豆腐」で検索してみてください。
おいしそうなものがたくさんヒットします。

クックパッドは、「素人」が自分のレシピを投稿してるので、
私みたいな「素人」でも作りやすいものが多いので好きです。

私も明日は、さっそく「鳥の胸肉とキャベツと豆腐の炒め物+あんかけ!」
http://cookpad.com/dummy-k/recipe/85815/
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外食や市販のハンバーグはつなぎとして小麦粉やパン粉が大変多く使われているので、低炭水化物ダイエット中なら避けたほうがいいですよ。ソースもかなり糖分が多いですね。もちろん自分で決めた1日の炭水化物摂取量の中におさまるならOKです。

あるいは自分自身でパン粉や小麦粉を使わず調理すると良いと思います。私はパン粉などを一切使わず、肉とキャベツとニラで作ったハンバーグをよく作って食べます。卵白などをつなぎにすると良い感じです。餃子が食べたくなり、皮は炭水化物だからと具だけ焼いて食べようと思ったのがきっかけです。

豆腐ハンバーグは昔からダイエットメニューとしてよく登場しますが、ただのイメージだと思います。脂身が多いひき肉と比べて多少はカロリーが低いぐらい。

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もし米を食べないとかパン食の場合、大豆では必須アミノ酸不足を補えなくなるので、肉を食べる必要が出てきます。

http://lbr-japan.com/2014/10/28/57409/
http://hobab.fc2web.com/sub1-protein_score.htm

低炭水化物ダイエットをするなら、米は食べませんよね?ならば、できるだけ肉、魚、卵からタンパク質を摂ったほうがいいですよ。

もちろん、あなたの場合はぜんぶ大豆にしようとしているわけではないので、ぜんぜん気にしなくてもいいんですが。

たまにいますよね、お肉より大豆のタンパク質のほうが健康的だと勘違いして、大豆ばかり食べる人。そういうのは良くないです。

外食や市販のハンバーグはつなぎとして小麦粉やパン粉が大変多く使われているので、低炭水化物ダイエット中なら避けたほうがいいですよ。ソースもかなり糖分が多いですね。もちろん自分で決めた1日の炭水化物摂取量の中におさまるならOKです。

あるいは自分自身でパン粉や小麦粉を使わず調理すると良いと思います。私はパン粉などを一切使わず、肉とキャベツとニラで作ったハンバーグをよく作って食べます。卵白などをつなぎにすると良い感じです。餃子が食べたくなり、皮は炭水化物だからと具だけ焼いて食べよう...続きを読む

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Aベストアンサー

置き換え用レシピはあまり見たことがないですね…。
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 胸肉の場合は皮をとります。
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・一品をコンニャクにする
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・お肉をたくさん食べたい時は砂ずり

基本、メイン料理は200~250kcalくらいにすると良いです。
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ご飯やパンは半分に減らして野菜を食べます。
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野菜レシピはクックパッドとか活用すると良いですよ。

大食いの人や食に執着心のある人が運動をすると
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