アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私と家内は別々にセゾンUAカードを持っておりますが、
ゴールドカードを申請して家族カードを持とうと考えております。
この場合、いままで貯めていた私と家内のマイレージは統合されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

今までお貯めになったマイルが統合されることはありません。

マイル口座自体も今まで通り、質問者さん、奥様それぞれがお持ちになることになります。
一方これから貯めるマイルについては以下の通りです。
・搭乗で貯めるマイルはこれまで通り、質問者さんと奥様の口座にそれぞれ貯まります。
・マイレージ・プラス<<セゾン>>ゴールドカード(*1)でのショッピング分は、全て本会員である質問者さんのマイル口座に加算されるように変わります。(奥様の口座にはショッピング分は貯まらなくなります)

ユナイテッド"Mileage Plus"に限らず、マイレージプログラムのマイル口座は個人単位で設定され、複数人の口座が統合されることはありません。
奥様が家族会員になっても質問者さんのマイル口座、奥様のマイル口座両方は今まで通り存続しますし、奥様の口座のマイルが質問者さんの口座に(勝手に)移されることもありません。

一方、クレジットカード利用で貯める分には変化があります。参考ページ[1]に「家族カードのご利用によるショッピングマイル数は、本会員のマイレージ・プラスの口座に加算されます。」と書かれており、読んで字のごとくです。

全体で貯まるマイル数は変わりありませんが、今まで奥様との間で適宜振り分けていた(ショッピング分の)マイルが、今後は質問者さんのマイル口座に集中することになりお二人のマイル口座の残高にアンバランスが生じてきます。それが難点と言えば難点です。

[1] http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca071.html

*1 ごく最近「セゾンUAゴールドカード」から名称変更されたようです。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca071.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
今までの口座がそのまま存続するなら
躊躇なくゴールドカード申請できます。
ありがとうございます。霧が晴れました。

お礼日時:2006/12/12 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!