アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタンドアロンで使用していたWinNTWorkstation4.0Sp6を
ドメインに参加させました。
ドメインへのログインユーザでログインしたところ、
スタンドアロンでは起動できていたサービスのいくつかが
次のエラーメッセージを出力し、起動できなくなってしまいました。

---
\\PC_NAME で XXX サービスを開始できませんでした。
エラー 0005: アクセスが拒否されました。
---

この問題を解決するには、
何に対してアクセス権を与えるべきなのでしょうか?
それは、該当マシンでできる操作なのでしょうか?
ドメインサーバでユーザの設定をしなければならないのでしょうか?
どのようなアクセス権があれば解決できるのでしょうか?

NTについては、あまり操作経験がなく、困っています。
ヒントとなりそうなことでも構いませんので、ぜひ、コメントください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドメインへ参加したユーザーの権限はドメインサーバーによって


管理されますから、権限を与えてもらうにはサーバー管理者へ
連絡しないといけないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドメインのユーザに権限を与えてもらうのは、現環境では、
管理ルール上、無理でした。
ドメインにログインした状態でインストールし直さないと
解決しそうにありません...

お礼日時:2002/05/07 15:43

[コンパネ]-[サービス]-[スタートアップ]からサービス起動アカウントの設定を確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確認したところ、デフォルトの「システム アカウント」が選択されていました。
「アカウント」にドメインのユーザ名(ドメイン\\ユーザ名)とパスワードを
設定してみましたが、やはり問題は解消されませんでした。

補足日時:2002/05/07 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、解決しておらず、回避方法(ドメインに参加しないで使う)で
しのいでいます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!