プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚れた硬貨が大量にあります。10円玉とか錆びたのか、水色になってます。お札が破れた時は、どこかで交換してもらえるのは知っていますが、硬貨はきれいなものに交換してもらえるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さると大変助かるのですが…どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もちろん銀行に行けば交換してくれますが、今は両替は大量(100枚以上くらい)だと手数料がかかるとこが結構ありますので自分の口座があるとこに行って入金してしまうのが一番簡単だと思います


まっ、すごく時間かかるので朝行ってよく聞いてみるのがいいかも?(ものすごく汚れていて判別できないときは鑑定するので一月くらいそれ以外はその日のうちには大丈夫です)
電話でも教えてくれるとおもいます!!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

アドバイスして頂いたように、自分の口座に入金しました。硬貨が大変汚れていた為、機械ではなく、手で枚数を数えるようになるということで、30分位かかりました。お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 02:03

#1の方に補足させてください。



「酢」に「天然塩」を少しまぜて、その中につけておけば、
もう硬貨はピッカピカになります。
紙幣は銀行に行くしかないですね。
ご祝儀などの時は窓口で「新券に替えたい」と言えば大丈夫です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。酢+天然塩で硬貨がきれいになるなんて、知りませんでした。これも、今度試してみます。

お礼日時:2002/04/29 02:10

もちろん銀行で交換できますよ。



追伸:酢につけると汚れた硬貨綺麗になりますヨ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。酢につけると硬貨がきれいになるのは、知りませんでした。今度試してみます。

お礼日時:2002/04/29 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています