アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はストパーかけたいんですけど友達の見てると
ストパーとれかけが凄いツンツンしてるんです。それって必ずなるのかな~?
それと私髪の毛多くてストパーかけたいんだけど凄い不安です。
今までボンバーヘアーだったのが急にストンってなってぺっちゃんこになると
似合わなかったらどうしようも無さそう…。
でも修学旅行とか楽かなって。キレイな髪に見えるし★
ストパーはペタンコ過ぎるとボリュームとかだせるんですか?
あと私は部分部分に癖が有るんですけどその部分だけストパーかけると変な感じになるのかな?
美容師さん、経験者さん、友達の見たことあるって人
回答くれたらうれしいです。

A 回答 (6件)

はじめまして。

美容師です。部分的にクセがあるんですよね。でもそこだけまっすぐでも不自然なので全部やっつた方がいいですよ。今の縮毛矯正の技術はブローしなくてもまっすぐでツヤもかなりでますよ!私がやった人で黒人なみのクセの人が、いましたけど、ブローしなくてもまっすぐになり人生が変わったなんて喜んでましたよ。たとえペタンコになったとしても下むいて髪の毛を乾かせばボリュームはでますよ!ただ、うまい所とへたな所があるのでそのへんはいろいろ調べた方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さん、ありがとうございます
やっぱり不自然になりますよねー。
ボリュームの出し方も教えてくれてありがとうございます。
いっぱい調べてみます。

お礼日時:2002/04/26 18:24

普通のストパーはあまりストレートを保てない気がしますので、わたしも矯正をお薦めします。


私もかけたての頃、あまりにもペタンとなりすぎて、顔が貧相に見えた事があったので、それ以降はいつも根元2センチくらいはあてないようにしてもらっています。
夏は扇風機、冬はヒーターの温風で乾かしても見事にサラサラツヤツヤです。あともう少しで完全に乾くといいう所でドライヤーで髪を生えてる方向と逆さまにときながら乾かしていきます。そうすると適度にボリュームも出て綺麗なストレートヘアになります。
私は毛先をアイロンで内巻きにしたりしますが、それにも何の支障もありません。
修学旅行なんかだと、あんまり時間もないし持ってこいです。
これから梅雨にもなりますし、すっごくいいですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い豆知識有難うございます~!
そういうやり方あるのびっくりです!
根元2センチあてないっていうのもびっくりしました!
やってみようかな?(ウキウキ)

お礼日時:2002/04/27 09:48

私は矯正のストレートパーマです。


色々試しましたが、私はスリークと言う名前のパーマが一番合いました。(お店によって名前が違うかも)
ひどい癖ではなかったのですが、普通のストレートパーマしかなかった頃は、あてるのに6時間かかってました。(しかも一回洗ったら、うねりました)
矯正パーマは二時間くらいで終わりました。
私も多い方なので、パーマをかけた後、すいてもらっています。

アイロンで伸ばすのですが、その時ストンがいいか、ちょっとウチ巻きがいいか聞いてくれます。(お店の人によりますが)

パーマをあてたすぐは縛ったりしたらダメですけど、しばらくしたら癖付けも出来ると思います。(もちろんヘアカラーも)

以前、頭の上の部分を矯正ストレート(そうしないと爆発しちゃうので)、すそをウエーブのパーマを同時に当てたことがありました。
綺麗にあたりましたよ。

しかし中途半端な癖毛ってお金かかりますね(苦笑)
寝癖に見えちゃうので、常にパーマが必要ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!寝癖にみえちゃうんですよ~。
でも根元に矯正かけてすそをウェーブかけるやり方凄いビックリ
いろんなやり方もあるんだな~って思いました。
ありがとうございました~

お礼日時:2002/04/27 09:45

リペアっていうちょっと高め(2万前後)のはかなり真っ直ぐでボリュームもダウンします。

自然な感じというより
超まっすぐ。ストパーもかなりボリュームダウンするよ。くせって自分で思ってるのと違うことあるし、部分だけかけるのは出来ないとおもうな。でもおばちゃん美容院じゃなくて普通のとこいけば平気とおもう。洗ったとき多少きしんだ感じがすると思うけど乾いたときのサラサラ感はすごいよ。髪きったりパーマかけるより変な失敗無いと思います。まずは挑戦。ただ、あんまりかかりにくいと時間かなりかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃん…(笑)
一応中3です。
時間はかかりますよね~。
でも12jiさんが言うとうりまずは挑戦?

お礼日時:2002/04/27 09:42

私も髪質によると思いますが・・・。



普通のストパー(1万円くらいの)は、期待が大きすぎるとがっくりします。
縮毛矯正のストパー(リペアっていうの・2,3万する)は、
スゴークまっすぐサラサラになります。
寝癖もつきません。感動モノです。
しかし根元からかけるとペタンコになっちゃうんで
私はいつも根元から2,3cmおいてかけてもらってましたよ。
それだとそこそこボリュームもでるし、肝心な所はまっすぐです。
しかしこのリペアは(私の場合)かけてから切るまでずーっとまっすぐで、
ホットカーラーで巻いてもくるくるにはなりませんでした・・・。
髪形をいろいろ変えたい人には不向きかも。

お友達のはどっちのストパーなんでしょうね?
あんまり参考にならないかもしれないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になったです!
友達のは普通のストパーです。
でも癖付けできないのはちょっとかなすぃーですね。
でも友達のは三ヶ月で取れてたので大丈夫かな?
リペア良いナーって思ってたけど癖付けできないのは×ですね~。。
中3だからまだまだ楽しみたいし。
本当に参考になりました~。
ありがとうございます

お礼日時:2002/04/26 18:28

 高校くらいまで、私はずっと自分のことをストレートだと思っていたんですが


実はくせっ毛で、変にボリュームが出てしまう髪質でした。
ストレートにあこがれて、ストレートパーマに何度かトライしようとしました。
そのたびに美容師さんに言われます。

 「あんまり期待しない方がいいよ」

 そう言われて、遠回しに断られます。
もともとストレートの人がストレートパーマをかけるととてもブローが楽になるそうですが
くせっ毛の人だったら、かけたとしてもブローしないとストレートにはならないんだそうです。
別に天然パーマっていうほどじゃなく、ありがちな髪質の私がそう言われるんですから
急に見違えるようなストレートヘア~☆ってわけにはいかないと思います。
どのくらいのくせっ毛かわかりませんけど、
ぺっちゃんこの心配だけはなさそうですよ。
それからストレートパーマは髪が傷むそうです。
知り合いの話では、ストレートパーマをかけたら一気に枝毛切れ毛が根もとからできてしまい
治るのに2年かかったとか。。。。
その話を聞いて以来、ストレートパーマにしようという夢は消えました。

 とりあえず美容室に行って相談するのがいいと思いますよ。
髪質を見ないとちゃんとしたことが言えませんから

この回答への補足

私の髪の毛は普通の硬さです。
でも量が多いのと所々うねりがあるんですよね~。
とりあえず今度相談してみようかなって思いました
体験談聞けてとても嬉しいです。
ありがとうございました~★

補足日時:2002/04/26 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!