アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋を整理するに辺り、組み立て済みのガンプラを良い方法で処分出来ないか困っています。
未開封で作っていないものであれば、ネットや中古品を扱う店で売れるのではないかと思いますが、組み立て済みの物って売れるのでしょうか?

持っているのは、ガンダムSEED、DESTINYの1/144シリーズ(300~500円程度で売っていたもの)全てと、
1/100、1/144HGがいくつかです。
箱・説明書は全て保存してあります。
接着・塗装は一切していません。

好きで買い集めたものなので、ただ捨てるのが忍びなくて・・・。
利益や見返りは求めていません。

良い方法でがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

未接着・未塗装の場合は、ヤフオクなどでも出品して売れますよ。

定価の10%くらいからスタートしてみて下さい。
私も以前、HGUCの40個ほどのセットを落札したことがあります。定価の30%くらいでした。
接着していないので、パーツをバラして整形し直し接着塗装してふつうに製作させてます。そういったキットでも欲しい人はいますよ。
確か、今日の正午から明日の午後七時まで無料出品だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

未接着・未塗装でも売れるんですね!!
接着も塗装もした完成品なら売れるのかなと思っていましたが、整形し直して作り直す、というやり方もあるんですね。
知りませんでした!

ヤフオクに出品するにはプレミアム会員登録?からしないといけないみたいですが(泣)、まとめて安値で出品してみようかと思います!
御回答ありがとうございました!!

ご存知かもしれませんが、ヤフオクを見てみたら

オークション > ホビー、カルチャー > 模型、ラジコン、プラモデル > プラモデル > 作品別 > ガンダム > 機動戦士ガンダム

のカテゴリーがありました。
ここで取り引きされている物をザッと見ると、未開封・未塗装・未組立の物か、塗装済み完成品が多いようです。

利益無視で良いと仰るなら、出品手数料無料キャンペーンの日にでも、様子見に幾つか出品してみてはいかがですか?
1個ずつ出品した方がいいのか、まとめた方が価値があるのか、ド素人の私には分かりませんが…

> 好きで買い集めたものなので、ただ捨てるのが忍びなくて・・・。
この一行になんだか嬉しくなって、素人で良く分からないくせに書き込ませて頂きました。

良い引き取り先が見つかるといいですね♪
    • 1
この回答へのお礼

ヤフオクにカテゴリがあるんですね!
組立て済みで完成品ではないですが…(^_^;)

思い切って捨てる事も考えたのですが、作品は勿論組立てるのも好きで集めたので、中々捨てる決心がつかず…;
需要のある方に引き取って貰えたらーと思っていた所でした。

利益などはなくていいので、まとめて出品してみようかと思います。
御回答ありがとうございました!!