プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、DSもしくはゲームボーイアドバンスでのRPGでおすすめを教えてくださいませ。最近ではマザー1・2が楽しかったです。ドラクエ1~8は全クリアして大好きですが、DSでできるものがほしいのです。アクションRPGはだめです。

さくさく進めて、戦闘はドラクエ系のようにコマンド入力のもの、ストーリーのあるものをお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1様と同じで、ドラクエの、DQM(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー)はどうでしょう。

ドラクエがお好きだとのことなので、楽しめるかと思います。
マザーとDQを除いたら、あとはやっぱりFFでしょうか。
DS版(FF3)はファミコン版と比べて難易度が格段に低くなっているので
やりやすいかもしれません。
FF3は移植ではなくリメイクになっているので、ファミコン版とは微妙に違います。
FFは4~6までがアドバンスに移植されているので興味があれば、
遊んでみるのもいいかもしれません。
私はFF6が大好きだったので先日購入してみましたが、
SFC時代のままで楽しめています。

個人的な意見ですが、DSで発売されたRPGは難易度が低く薄いものが
多いように思います。
(というか、テイルズオブザテンペストが余りにも期待はずれだったので…)
良いソフトが見つかるといいですね。
    • 0

ドラクエと双璧をなすRPG、FFはどうでしょう。

FF3がDSで発売されてます。キャラもかわいくていいですよ。
戦闘もドラクエと同じようなコマンド入力式でストーリーもあります。
最後まではけっこう難なく進むと思います。最後はちょっと厳しいですが。
    • 0
この回答へのお礼

FFは初期の頃、SFC(だったかな?)でプレイしたことがあります。たしかに私も好きでした。ただ段々難しくなって、途中で挫折した記憶があります。FF3は難易度はどうでしょうか?
早速調べてみます。ありがとうございました。

こんちは。

>>戦闘はドラクエ系のように
12月28日に、任天堂DSでDQM(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー)が発売されます。

>>アクションRPGはだめです。
アクション。。。ではないと思いますが、個人的に好きなので。
今週14日には、風来のシレンDSが発売されます。
    • 0