アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートPCのバッテリーを充電したいのですが、一晩かかっても充電されません。
(アダプタを抜くと起動しない)

「日付などを管理する内蔵の電池が切れていると充電されない」という指摘が周囲からあったのですが、原因はこちらでしょうか?

また、他に理由はあるのでしょうか。
PCはソニーのVAIOで、充電回数が30回程度と表示されるため、「充電を繰り返したためにバッテリーがへたった」という理由だけはないと思います。

関連質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594786.html

A 回答 (4件)

古いPCなのでしょう?へたっただけの理由だと思うよ。


「30回程度」の表示を鵜呑みにするのもどうかと思うけど。
同様の現象のノートでバッテリを新品に換えたら
普通に使えるようになった経験もあるので、そんな所かと。

新しいバッテリーと取り替えてみればハッキリしますね
バッテリー代を無駄にするのが怖いのであれば、
修理に出して、修理代見積もってもらえばいい。
バッテリーだけの原因なら、そう連絡くれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですか。
自分が使っていたものではなく、普段はもっぱらデスクトップを使用しているので、ノートPCはわからないことだらけです…(涙)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 16:00

バッテリーが充電できないのはバッテリーが死んでるからです。


バッテリーは消耗品ですので、充電できなくなったら買い換えてください
(早くて2,3年で交換)


日付などを記憶する電池は別にありますが、それと本体側のバッテリーは関係ありません(^^;
    • good
    • 0

30回なわけないから誤表示です。

バッテリは消耗品だからだめになったら新しいのに交換します。

ACアダプタで動くなら室内ではさほど不自由しない(抜けたとき作成中文書失うくらい)。
東芝の初期のノートパソコンなんてバッテリ死ぬとACアダプタでは動きませんでした。ACは充電するだけ(おいおい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わなくても消耗するものだというのは初めて知りました。
オークション出品予定なのですが、この点明記しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 16:03

多分、電池の寿命だと思いますが。

寿命は、約2年くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世紀の遺物(笑)ですので、寿命でしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!