2000年いっぱいで閉園したナムコワンダーエッグ3にあったアトラクションについてなんですが、映画「ハムナプトラ」を元にした、ミイラが襲ってくるのがありましたよね。地図を渡されて、宝を取ってくるというもの。それで、宝はどこにあったのでしょうか?!取れた人、教えてください。何度かチャレンジしたんですが取れませんでした。鏡の扉の中なのかと思ったんですけど・・。(ミイラが襲ってくるから行けなかった)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あ、昨日返事したはずなのにない。


ので再度。すいません左です。最近左右をよくまちがえて、恥ずかしい。
ごめんなさい。開けたのが私じゃないので覚えていませんが
ばたばたはしてなかった気がします。押し戸でした。
鏡の中に真実があるというのは多分
地図が左右逆写しになっているという意味ではなかったかと思います。
(鏡に映った地図が正しいということ)
ドアは岩っぽかった気がするのですが・・・・。曖昧ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
わたしはてっきり、ミイラが手で「あっちにいけー」という動作をしているところが鏡に写っている、つまり「こっちにこーい」と見える→鏡のついた扉の中に来い、という意味なのかと思っていました。
これで世紀を超えた疑問に終止符を打てました(笑)。

お礼日時:2001/01/12 09:36

半年くらい前のことなんで自信がないんですが。


最後の方の部屋でミイラが襲ってくるところですが
隠し扉が二つあって1つは出口、
1つは宝の部屋でした。
祭壇の後ろの方にあって右側だった気がします。
ミイラがでてきたところに入っていこうとしたら
控え室だからとミイラにとめられました。

この回答への補足

kayakoさん回答ありがとうございます!大晦日に行ったんですが気になって仕方ないんです。
その右側の扉というのは、扉の表面に鏡がついてましたでしょうか?(地図に鏡の中に真実があるとかなんとか)
あと、部屋に入った時、ばたばたと開いたり閉じたりしていた所ですか?

補足日時:2001/01/10 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナムコワンダーエッグで開催されたイベント名を教えてください

10年ほど前に、二子玉川にあったナムコワンダーエッグでやっていたイベント名が思い出せなくて困っています。
確か期間限定のカップル用参加型イベントで、推理モノだったと思います。
容疑者が10人ぐらいいて、その人達に聞き込みをして最後に探偵局に戻って犯人を当てるというものでした。
パークスタッフがコスプレして容疑者役をやっていたのですが、「オリボーン」「マジナーウ」という役名の人がいたことと、シスターが犯人だったことしか思い出せません。

どなたかご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

当方イベントに心あたりはありませんので当たっているかどうか見当もつきませんが…。
キーワードで適当にググって調べたところ、「刑事プリオの事件簿」かなぁと思いました。ワンダーエッグで推理ものだと、これぐらいしか引っかかりませんでした。
98年ごろやっていたみたいです。
あっているかどうか、詳しくは検索してみてください。

Qディズニーランドにあるホーンテッドマンションというアトラクションに出てくる何処にいても頭を捻らせて自

ディズニーランドにあるホーンテッドマンションというアトラクションに出てくる何処にいても頭を捻らせて自分の方を睨んでくる胸像がありますが、あれってどういう仕組みですか?

Aベストアンサー

あれは乙型の像なのです。

普通の胸像というか銅像は人間と同じようにそのままの形をしてます。だからぐるっと回ると見える面が変わっていくわけです。

しかし、あの胸像の顔の部分は実は凹型になっていて、U字の内側に顔が作られているのです。つまり顔を粘土に押し付けた凹んだ粘土側を使っている、ということです。

もちろんどこから見ても同じようにみえるために、相当に計算して凹みを作っているのですが、こうすることでどこから見ても顔がこちらを睨んでいるようにみえるのです。

ただし、それはライドに乗って視線が固定されているからです。近くまで行ったり、ライドよりも遠い場所で移動してみると、そういう風には見えません。
 
調べたいなら、ライドから胸像が見えなくなるギリギリまで見ていて下さい。窪んでいるのが分かるはずです。

私はそれより、バスライトイヤーの像が喋るときに、どこから顔部分に映像を映しているのかが知りたいです。

Qナムコ・ナンジャタウン

ナムコ・ナンジャタウンへ小学2年生と幼稚園の子供と初めて遊びに行こうと思います。どんなパークなのか情報だけではつかみきれないところがあります。パスポートを買った方がよいのか、入場券だけ買って入って後はその時その時に支払って遊んだ方がよいのか、といった、お得感や楽しめる遊び方といった観点でアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ナンジャタウン、楽しいですね。子供が小学生の頃よく行きました。

パスポートですが、普通は買った方が安くなりますが、混雑がひどい時は待ち時間が長くなりますから、入場券だけのほうがお得です。
ナンジャタウンのHPで、メールマガジンに登録すると、安くパスポートを購入出来るサービスがあったと思いますので、確認して下さい。

女の子用のアトラクションは、男の子には恥ずかしいようで、うちの子は絶対に乗ろうとしませんでした。
お子さんの性別が違うと、もめるかもしれません。

アトラクションには、2つタイプがあって、その場だけで遊ぶものと、パーク全体やエリア全体を使って遊ぶものがあります。
パーク全体やエリア全体を使うものは、とても楽しいのですが、一つに時間がかかるので、一つくらいにしないと他のアトラクションが遊べなくなります。

ナンジャタウンは、参加型のテーマパークです。
自分で、探検したり、バトルゲームをしたりするので、かなり疲れます。
お子さんも、お母様も、帰りがつらくなりますから、少しセーブするように気をつけてあげて下さい。
楽しいので、ついつい無理をして、次の日までひきずってしまって学校を休ませた事があります。

ナンジャタウン、楽しいですね。子供が小学生の頃よく行きました。

パスポートですが、普通は買った方が安くなりますが、混雑がひどい時は待ち時間が長くなりますから、入場券だけのほうがお得です。
ナンジャタウンのHPで、メールマガジンに登録すると、安くパスポートを購入出来るサービスがあったと思いますので、確認して下さい。

女の子用のアトラクションは、男の子には恥ずかしいようで、うちの子は絶対に乗ろうとしませんでした。
お子さんの性別が違うと、もめるかもしれません。

アトラク...続きを読む

QUSJ ハムナプトラ

ハムナプトラに行かれた方に質問です!

どれくらいの恐怖度ですか?

今度女子2人で行きますが耐えられる怖さですか?(>_<)

Aベストアンサー

名称:「ザ・マミー・ミュージアム ~ ハムナプトラ 神々の呪い」~
形態:ウォーク・スルー (=歩いて体験する)
ホラーレベル:最高度
所要時間:5分
期間:4月28日~7月8日 (5月8日以降の火曜日水曜日は休止)

ルートは2つ。
「イムホテップの館」:クルーの説明は「ミイラがでます。」
ミイラ発掘現場の坑道というかピラミッド内部現場のようなルートを歩きます。照明はかなり暗いので、歩きづらく。で、こっちが怖いと思う方が多いようです。

「アヌビスの復活」:クルーの説明は「黒魔術です。」
古エジプトの発掘したものを展示している博物館が呪われて…死者が…。な状況です。博物館のように展示されている部分があり、「イムホテップの館」に比べれば照明があります。(つまりどこから出てくるかはある程度…)コマーシャルで、女性が生け贄により突き刺される場面があるのは、こ・ち・ら。

*これを目当てのゲストが多いので、一度入館整理券を別の場所で取得しなければなりません。
*整理券配布場所は、アニメセレブレーション入り口向かい側です。
*整理券配布待ち列は、90~30分待ちです。
*整理券をもらうときに、「イムホテップの館」か「アヌビスの復活」のどちらかを選択します。
*つまり別ルートを体験したければ、また並ばなければなりません。
*整理券に指定された時間帯に、「ザ・マミー・ミュージアム」入場口に並んでください。
だいたい20~30分並ぶことになるかと(^_^;)
*5~6人程度のグループで体験します。

*小学生高学年女子は、なきべそ&リタイア組が(^_^;)
*恐がりさんは、リタイア寸前とか
*日本の幽霊のような怖さではないので、(つまり本物の幽霊が混じっていてもわからないというわけではないので、)脅かされて怖かったけど、楽しかった。

などなど。

ご参考に。

名称:「ザ・マミー・ミュージアム ~ ハムナプトラ 神々の呪い」~
形態:ウォーク・スルー (=歩いて体験する)
ホラーレベル:最高度
所要時間:5分
期間:4月28日~7月8日 (5月8日以降の火曜日水曜日は休止)

ルートは2つ。
「イムホテップの館」:クルーの説明は「ミイラがでます。」
ミイラ発掘現場の坑道というかピラミッド内部現場のようなルートを歩きます。照明はかなり暗いので、歩きづらく。で、こっちが怖いと思う方が多いようです。

「アヌビスの復活」:クルーの説明は「黒魔術です。」
...続きを読む

Qディズニーランド 18時閉園後

昨日ディズニーランドに行って気がついたのですが、
18時の閉園後、25周年デザインのカードケースみたいなものを首から提げて皆さん並んでました。

当然入園するためだと思いますが、夜どんなイベントが行われたのか気になります。

昼間は報道陣の方がたくさん居てパレードの撮影をしてたのですが
それとはまた違うのでしょうか?

あと、そのチケットはどうやって手に入れたのですか?

私たちが12時くらいに来園した時にはすでに並んでいる人も居たので、6時間から7時間並んでいたのということですよね。

とっても気になったので教えてください。

Aベストアンサー

プレミアムナイトのことですね。

そのチケットはどうやって手に入れたのですか?>>
スポンサー企業の招待客やそれ関係のチケット当選者の人が入れるイベントでしたね。


25周年でやる新しいお昼のパレード「ジュビレーション」を特別に夜行うとかがあったそうです。
そのためその撮影する場所などにこだわりがある方とか常連さんとかが早くからゲート前に並んで待っていたということです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報