鬼才・デヴィッド・フィンチャー監督作品特集 >>

妊娠9ヶ月始めに沖縄→東京へ里帰り出産をしようと思っています。
妊娠9ヶ月で飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?(個人差やその時の体調によると思いますが)
9ヶ月目で飛行機に乗った方はいらっしゃいますか?
先日、6ヶ月中旬で1時間半程、飛行機に乗ったところお腹が少し張ってしまい心配になりました。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達が妊娠8ヶ月の終わりにアメリカへ行きました。

9ヶ月はいってすぐに帰ってきましたが、飛行時間は13時間でした。何もなく元気に生まれています。ただご自分でも書かれてるとおり、個人差、体調によるので、誰も大丈夫!だめ!とはいえないような気がします。9ヶ月でなくても、妊娠中はいつのっても心配はつきものです。乗らないと里帰りが大変ですし、体調ととのえて乗るしかないですよね・・・。
乗る前日にでも診察をうけるなりして、状態確認されては?
お気をつけてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、お医者さんに聞いたら「それは自分で決めて乗るしかない。」と言われてしまいました。
乗る前日にでも診察を受けてみようと思います。
精神的な面も大きく関わってくるとは思いますので自分と赤ちゃんに「大丈夫」と言い聞かせるのも手かもしれませんね(^_^;)

こんばんは

参考URLのサイトをご覧になっては如何でしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/2111/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。