プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
自分はNECのLC700/8Dを使っているのですが
2~3日前から(詳しい内容を忘れてすみません)起動時に
ファィルが破損もしくは損傷している為WINDOWSを起動できません。
修復するにはオリジナルCD-ROMをセットして下さい。と言うメッセージがあり、その後不安になりましたが
何気にリターンキーを押したらセットアップされ今は正常に動いています。
この現象は故障なのでしょうか?
それともたまたまリターンキーを押した時点でエラーが修復されたのでしょうか?
オリジナルCDの意味もよく分かりません。念のためバックアップは取りました。
最善の解決方法を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
※次回の起動時に本当に故障して返事がかなり遅れるかもしれませんので、ご承知おき下さい。

A 回答 (1件)

>この現象は故障なのでしょうか?


機械的な故障では無いように見えますが詳しい内容がわからないので何とも言えません。

とりあえず、システムの復元で今回の現象が起ったときより前の日まで戻して見るのはどうでしょうか?
それでもダメなら再セットアップをして見るとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

121CCagentさん、初めまして
レスありがとうございます。
さっきまでブートディスク作成したり
ディスクチェックをしてみました。
もしも、改善されていないようなら
ご指摘の通り復元・再セットアップを試してみたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!