グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

 私が持っているソーイング雑誌に、近年流行しているのか、よくカフェ風エプロン・ギャルソンエプロンのレシピが掲載してあります。
 普通の(胸元まである)エプロンより、何となく生活感が薄くて格好いいし、作るのも簡単なので、今度作ってみようかなと思っているのですが、果たしてこのタイプのエプロンって、実用的だと思いますか?
 というのも、私は、食器洗いやお料理の際には、おへそのあたりかその上下をよく汚してしまうので、使用するエプロンの殆どが胸元まであるタイプで、(これはあえて手を出していませんが)割烹着でも良いかななんて思ってしまうんです。これは、私の洗い方がおかしいのでしょうか?
 一般的には、このカフェ風エプロンで十分なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カフェ風エプロン、かわいいですよね♪


私も実際バイトで使ったことがありますが、
あれは正直、洋服が汚れるのを防ぐのには、余り向いてないと思います(^-^;)
やはり洗い物をする時などは、シンクの高さから言ってもお腹の辺が濡れますよね。

私が使っていたものは、大きなポケットがついていて、
必要なものを入れたり出したりするのには、とても適していました。

お掃除の時などには使ってもいいかもしれませんね♪
カフェ風のエプロンはかわいいので、お掃除が楽しくなるかもしれません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
掃除のときに使うというのは、いいアイデアですね。
かわいいので、何とかして?使ってみたかったので。。。
早速作成に取り掛かろうと思います!

お礼日時:2006/12/17 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソムリエエプロンのスマートな結び方

ソムリエエプロンのスマートに見える結び方お教えてください

Aベストアンサー

私が教わった結び方ですが、参考になれば幸いです。
・後ろで交差させてから、紐を体の前に持ってくる

・腰に合わせて締め、一回結ぶ

・一方の紐を、蝶々結びのような幅にたたむ

・たたんだ紐の中央、蝶々結びのように、もう一方の紐で巻く

・巻いた紐の先端は、腰のところに挟む

紐はシワやねじれがないように。
アイロンかけてピッとしてるとやりやすいし、綺麗にできます。
分かり難いですね…すいません。
「一文字」って男性の帯の締め方があるんですが、それに近いかも。


人気Q&Aランキング