先日、yahooのwebショップで、ロシアンセーブルのマフラーを購入しました。HP上の表示では、「毛皮・ロシアンセーブル」と記載されており、毛皮のマフラーであるとの認識で購入しました。
先ほど商品が届き、箱をあけてびっくり。
HP上の写真とは似ても似つかない、畳んだら文庫本サイズになるねずみの死体のようなものが梱包されていました。
見てみると、いわゆる「毛皮」ではなく、毛を撚った糸の間に挟んで毛皮風にした商品でした。(ぺらっぺらです・・・)
そのwebショップは、
「この商品はイメージ違いでの返品お断り」
と記載しており、通常でも1600円の返品手数料を徴収しています。

web上の評判もあまり悪くなかったので、まぁものはためしに買ってみましたが、まさかこれほどとは思わず、愕然としています。

毛皮に関する知識は皆無ですのでお教えいただきたいのですが、
「糸の間に毛を挟みこんで編んだもの」も、毛皮なのでしょうか?
ちなみに、HP上には糸の材質はもちろん、糸をつかって編んだものだという記載はありません。

ちなみに先ほど、私とまったく同じ品を、同じwebショップから購入された方の質問も読みました。
その方は色の問題を訴えておられましたが・・・

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは毛皮とは言いません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうさぎの毛皮 ラビットファーについて

日本ではたくさんの毛皮製品が販売されています。
私は毛皮製品の作られ方があまりに残酷なため、毛皮は反対しています。
きつねやタヌキは毛皮のために酷い環境で繁殖され、殺されています。

一方、うさぎはフランスやアメリカなどで食肉とされ、中国でもソーセージにされると聞きました。
食肉とされたうさぎの毛皮が副産物として利用されているのでしょうか?
それともうさぎも毛皮のために繁殖され、毛皮だけ利用すれば殺されるのでしょうか?

毛皮協会に問い合わせてみましたが、ハッキリとした回答は得られませんでした。

どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
動物愛護は矛盾があったり、偏見もあるかもしれません。
だからこそきちんと調べて活動していきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

用途が違いますので、ウサギの場合、多くの毛皮用は食用にはしませんし、多くの食用は毛皮用にはしません。

ダウンコートや羽毛布団のグースは食用にはなりません。

ダウンやフェザー等の羽毛も、生きたまま抜かれているのが多いですが、処分後は食用にはされていません。

有名メーカーに生きたままむしったダウンかどうか聞いても、
確定した返事をもらえるのは、生きたままを使わないと宣言しているメーカーだけです。

それでも、結局はむしるために殺しているのですけどね。

動物愛護を訴えながら、羽毛の布団にくるまる、ダウンコートを着る人はよくいて矛盾を感じます。

化粧品や薬品の多くは動物実験後に商品化されていますが、動物愛護を訴えながら使っている人も多いでしょう。

難しい問題ですね。

Q売り物の本に挟んである、電話番号のメモはいったいなんでしょうか?

失礼します。

最近、行きつけのコンビニで本を立ち読みしていたら、
携帯電話番号が書かれたメモがはさんでありました。
また、本屋さんでも同じことがありました。
これは何か意味があるのでしょうか?
売り物の本になぜそんなメモがあるのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はコンビニに限らず立ち読みをしていて、
電話番号が書かれているメモが挟まっていたという
経験はありません。

実際にどこの電話番号かはもちろんわかりませんが、
悪質ないたずらであることは確かだと思います。

公衆便所に入れば当たり前のように書いてある
電話番号と同じような感覚では無いでしょうか?

ですから、あなたの行く本屋さんには、
悪質な嫌がらせをする輩が出入りしていると言うことです。

万が一のことが思い浮かぶなら、
警察に相談するのも建設的な事だと思います。

Q小耳に挟んだのですが、 ヒロシマのティーシャツなんか着て、 広島と何にも関係ない日本人がアメリカ相手

小耳に挟んだのですが、
ヒロシマのティーシャツなんか着て、
広島と何にも関係ない日本人がアメリカ相手に訴訟を、おこし、豪邸に住んでいるなんて話をききました。
止めてくれ! と思います。
誰かソースをお持ちでないですか?
勝手に思うのですが。
そんな事をする奴らは
彼奴らしか居ないのではないですかね?
スッキリしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

訴訟を起こして、その後豪邸に住んでいる、ということは、つまり、アメリカ政府相手に訴訟で勝って賠償金等を貰って、そのお金で贅沢三昧している、ということでしょうか?
どう考えてもありえないお話ですけど・・・。
それが本当なら、アメリカ政府が原爆投下による被害の責任を認めた、ということになります。
これはとんでもない大ニュースですよ。
オバマ大統領が広島に来て献花した!って喜んでいるどころじゃありません。
本当にそんな話があるんなら、私も是非ともソースを知りたいですね。
質問者さんはどこでそんな話を「小耳に挟んだ」のでしょうか?

それとも、「訴訟を起こした」ことと「豪邸に住んでいる」ことは無関係ですか?
(元々金持ちで豪邸に住んでいた、とか。)
それなら、訴訟を起こすことは(どんな言いがかり的な内容であっても)自由ですので、別にあっても驚きません。アメリカは訴訟大国ですから、意味不明な訴訟はよくあるみたいですよ。
訴訟を起こす=主張が認められる、ではありませんし。

Q日本が上か?ドイツが上か?

先程、Webを見ておりました。中国BBS?とか言うサイトと思うのですが、中国人が、「日本が上か?ドイツが上か?」を議論していました。どちらかと言えば、ドイツが上との事でしたが、日本が上と言う意見も少数では無かったようです。しかしながら、自動車等は解るのですが、電化製品や、身の回りのモノで、ドイツ製など見た事がありません。中国は結構輸入しているのか、かなり出回っているのか?などと考えましたが、日本でドイツの日用製品を売っているところなど、あるのでしょうか?当方自身は自動車屋でして、確かにベンツ、BMWは凄いと思います。BMWは一度、板金修理工場で、前のフェンダーを外した状態のものを見たのですが、正直、フレームの太さは圧巻でした。「これは勝てない」と思った事がありました。

Aベストアンサー

日用品はあまり見ませんが。

職人を大事にするドイツ。
職人を軽視する日本。

各カテゴリーでの技術は切磋琢磨していますが、
ハイブリッドなどの技術は日本。
上質な製品を作るドイツ。
しかし、20年後にはどうなっているか…。

モノづくり日本を名乗るなら、職人をもっと重要視しないと…。


しかし、どちらも甲乙つけがたい技筒力であるのは確かでしょう。


この技筒力が怖くて、アングロサクソンは、この二つの国を滅ぼそうとしてるんですから。
それが世界大戦1&2です。

すみません、これは余談でした。

QDoCoMo製品の返品について

15日にFOMAを買いました。
その後PCとの接続用のUSBケーブルを17日に買いました。

家族も18日にFOMAに機種変したところ、なんと!USBケーブルがオマケで入っていました。(2台買ったのですが2台とも)

そこで17日に購入したUSB接続ケーブルが不要になり、返品したいと申し出たところ「一度購入されたものは返品受付できません」と言われました。
未使用なのにです。それに、なぜ私の携帯にはオマケケーブルが入っていなかったのか?と訊ねたところ「あれは試供品でなくなり次第終了とさせていただきました」との回答。同じ店で買ったのに変ですよね。

DoCoMoって「返品できない」が当たり前なのでしょうか。
こういうのってアリなんでしょうか。

Aベストアンサー

「返品」に関する質問とお見受けしました。

法律的には、お店は「返品」に応じる義務はありません。

一般に販売店が「返品」に応じるのは、
・商品に瑕疵(不良品等)がある場合
・販売方法に問題がある場合(契約自体不成立)
・お店の好意によるもの
のいずれかです。

「返品」に応じないからといって、問題があるわけではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報