先日、yahooのwebショップで、ロシアンセーブルのマフラーを購入しました。HP上の表示では、「毛皮・ロシアンセーブル」と記載されており、毛皮のマフラーであるとの認識で購入しました。
先ほど商品が届き、箱をあけてびっくり。
HP上の写真とは似ても似つかない、畳んだら文庫本サイズになるねずみの死体のようなものが梱包されていました。
見てみると、いわゆる「毛皮」ではなく、毛を撚った糸の間に挟んで毛皮風にした商品でした。(ぺらっぺらです・・・)
そのwebショップは、
「この商品はイメージ違いでの返品お断り」
と記載しており、通常でも1600円の返品手数料を徴収しています。

web上の評判もあまり悪くなかったので、まぁものはためしに買ってみましたが、まさかこれほどとは思わず、愕然としています。

毛皮に関する知識は皆無ですのでお教えいただきたいのですが、
「糸の間に毛を挟みこんで編んだもの」も、毛皮なのでしょうか?
ちなみに、HP上には糸の材質はもちろん、糸をつかって編んだものだという記載はありません。

ちなみに先ほど、私とまったく同じ品を、同じwebショップから購入された方の質問も読みました。
その方は色の問題を訴えておられましたが・・・

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

それは毛皮とは言いません。

• 0