漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

この頃、親から毎朝言われるのですが学校へ行く前にヘアワックスをつけるとものすごくにおいがすると言われるんです・・・。
それに少しべたべたするときもあります・・・。

これってつけすぎなんですかね?
ワックスってどれくらいの量が適量なんですか?
ワックスのにおいが嫌いな人もいると思うのでなるべくにおいは抑えたいと思いますのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ヘアワックスは基本的にべたつきます。

女性用のものなどは男性用よりべたつかないものが多かったりしますが。
まず、「すごくにおいがする」といわれるのはつけすぎだと思われます。もしくは香りの強いワックスではないでしょうか。しかし髪に流れをつける程度であれば周りからくさいといわれることはまずないと思います。また、髪をバリバリに立てたりしたいならハードジェルのような強いものを使い、スプレーで固めたほうが良いと思います。
親御さん以外からもくさいといわれたりしますか?もし言われるなら無香料のものを使ったり、量を減らすほうがいいかもしれません。しかし、言われるのが親御さんだけなら気にしなくてもいいと思います。学校に行ったらお友達ににおいがキツイか聞いてみたらどうでしょうか。友達が平気というなら気にすることはないと思います。それでも気になるなら、無香料のものを使うべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりつけすぎなんですかね。
明日は少ない量で使ってみることにします。
それでもダメだったら無香料を買うことにしますね。
ありがとうございました。

男性♂ですか??

• 1