使わない新品のブランド品が数点あります。
質屋はどのくらいの値段で買い取ってくれるものでしょうか。
店舗によることはもちろん、状態や人気度、年数などによって値段が
違ってくることは重々承知です。
ですので経験者の経験談や、知人の話(信頼のおける)などを聞きたく思います。
質屋が遠いので、わざわざ持って行く価値はあるのかないのかの判断の参考にさせてください。
ちなみに売りたいものは、
・ブルガリホワイトゴールドリング(Zero1って言うヤツだと思います。)   使用2回  750ドル
・ブルガリ小銭入れ 黒 未使用 2006年11月購入 200ドル
・プラダ 二つ折財布 エナメル 未使用 2006年11月購入(証明カード?有) 330ドル
・ティファニー ピアス 未使用 500ドル
などです。 すべてUSドルで購入してます。すべて箱付きです。
これくらいのブランドだと二束三文でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



質屋さんはある程度の基準があって
プラスアルファーは需要と供給で変わってくると思います
良く売れているお店がいいと思いますが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。
良く売れている店ですか・・大きい店舗ならとりあえず売れるのでしょうね。
実際何割ぐらいで引き取ってくれるのでしょう?

お礼日時:2006/12/15 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドバッグは質屋かブランド買取店か

ブランドバッグを質屋に入れるか、ブランド買取店に持っていくか、どちらがより高く値がつくのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
ブランド品はブランド買取店の方が正確な査定を出してくれます。
それ専門でやっているので、査定の基準となるマニュアル本を持っている店もあります。

質屋は買い取ると言うより「預かる」なので、店により預り金のバラつきがあるのが普通です。
店の人が勘違いして高額を貸してくれる可能性もありますが、その逆も大いにあります。

状態の良いものならブランド買取店が安心出来るのではないでしょうか?

QCDの売却:買取は二束三文でしょうか?相場を教えてください。

約3000円くらいで買ったゲームCD(FFとか)や、
10年以上前のアーティストのCDなどが何十枚かあります。
ヤフオクでひとつひとつ出すのも面倒なのでどこかお店に買い取って
もらおうかと思っていますが、どのお店が高く買い取ってくれるでしょうか?
チェーン店?個人のお店?いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

中古CDがよくリサイクルショップで売ってますが,店頭で売っているものさえ1枚100円とかいう程度なので,買い取りの場合は,たぶん段ボール一箱(何10枚,何100枚単位)でいくらでは?

ハードオフはそんな調子だと思いますよ.

Q未使用切手??

未使用の切手を貰ったのですが、裏ののりが全くついてません。
郵便局ではのりの着いていない切手は売ってないと言われました。
ですので、これは水かなにかで、剥がしたものだと思うんです。
未使用で間違って貼って剥がしたものか、使用後消印がないからと剥がしたものか、判断って出来ますか?
後者なら使ったらダメですよね。

Aベストアンサー

>後者なら使ったらダメですよね…

明らかに消印の押し忘れなら、道義的には使わないほうがよいでしょう。
しかし、制度上の運用は、あくまでも消印の有無、汚れの有無ですから、消印がなければ使ってかまいません。

逆の見方になりますが、未使用でも汚れたものは使えないことになっています。
よくあるのがプリンターへのセットミスで、切手面に文字や線が被ってしまった場合です。誰がどう見ても使用前であることは明白なのですが、郵便局で、手数料を払っても交換に応じてはくれません。

つまり、裏面に糊が付いているかいないかは関係なく、表面に消印や著しい汚れがなければ、使用前と判断されます。

Q未使用テレホンカードの賢い使い道

先日、家の片付けをしていたら、未使用のテレホンカードが大量にでてきました。
何々記念等の頂き物が殆どで、価値のありそうなもの(レアもの、プレミアもの)は含まれておらず、最近は電話も携帯電話ばかりで、公衆電話でテレホンカードを使って電話することも皆無の状態です。
ですので、こういった使い道のないテレホンカードをもっていても仕方ないので、どうにか有効利用しつつ処分できればと考えておりますが、プライベートな内容のカードも多く含まれているため、簡単に金券ショップで換金することもできず、処分に困っています。そのまま捨ててしまうのも忍びないですし・・・。
そこで、こういった使い道のないテレホンカードの賢い有効活用術や処分方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライベートな内容が入っていて、金券ショップで換金できない……まさに我が家が、3ヶ月前に遭遇したことです。
20枚以上ありました(爆)

テレホンカードで支払いを充当させることが出来るお店で使う方法もありますが、やはり金券ショップと同じで、使うのに抵抗がありますよね。
ということで、仕方ないですが、NTTの支払いに使うのが良さそうです。我が家はそうしました。

窓口に行かなくても、116番に電話して、「未使用テレカで、固定電話の通話料の支払いをしたいんですけどー」と言うと、申請用紙を送ってもらえます。
必要事項を記入して、未使用テレカと一緒に送り返せばOKです。

ここで知っておかなければいけないのは、
・1枚につき50円の手数料が「別途」必要
(50度数テレカの場合、450円分の通話料になるのではなく、500円分の通話料になるが、その他に手数料50円を取られるということです。実質的には450円分が浮くことになりますが)
・送り返す際、配達記録で郵送するよう指示されている。取り扱い窓口が近い場合は、面倒でも窓口に行った方が、安くなることもある。(郵送費>交通費の場合)
・通話料にしか充当できない。
(基本料には充当できない)

最近は、携帯電話ですぐ通話できますし、地下にもぐっても圏外にならない事も増えてきましたよね。
でも、全ての場所で携帯電話が使えるとは限らないし(電波が届かない地域、深い地下などあります)、病院でも基本的には携帯電話は使えません。
何枚かは、そういう場合の予備として、テレカを残しておくことをお勧めします。

プライベートな内容が入っていて、金券ショップで換金できない……まさに我が家が、3ヶ月前に遭遇したことです。
20枚以上ありました(爆)

テレホンカードで支払いを充当させることが出来るお店で使う方法もありますが、やはり金券ショップと同じで、使うのに抵抗がありますよね。
ということで、仕方ないですが、NTTの支払いに使うのが良さそうです。我が家はそうしました。

窓口に行かなくても、116番に電話して、「未使用テレカで、固定電話の通話料の支払いをしたいんですけどー」と言うと、...続きを読む

Q未使用年賀はがきについて

未使用の年賀はがきが数枚あるのですが、使っても良いのでしょうか。また、使える場合、相手により失礼になるとか、その他情報を色々知りたいので宜しくお願いします。もったいないので、使えたら助かります。

Aベストアンサー

年賀葉書はいつでも使えます。
ただ、親しい人や事務的な連絡ならともかくちゃんとしたところへだすのはちょっと避けたほうがいいかもしれません。
懸賞の応募などに使う人はよくいます。
もし、そういう用途がないというのであれば郵便局で1枚5円の手数料を払えば普通のはがきと交換してもらえます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報