プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスコンピューターの「m-Book GP750MD」というノートPCに搭載している、メモリースティック/SDメモリカード/MMC 対応のカードリーダーについての質問です。
SDカードの512MBは認識し、開けるのですが1GBのは認識はするのですが、フォーマットして下さいと言われます。デジカメではどちらも認識し、撮影後、レビューにて撮影確認は出来ます。
どうしたら写真を見ることが出来るでしょうか?

A 回答 (1件)

そのカードリーダーの詳しい仕様が WEB 検索しても分かりませんでしたが、


恐らく、単に 512MB までのメディアにのみ対応していると思われます。
逆に言うと、1GB 以上のメディアに未対応ということです。

カードリーダーの詳しい仕様については、パソコンの付属のマニュアルで確認するか、
率直にサポートへ電話相談した方が早くて確実です。

もし、上記の予想通りの結果だったなら、
例えば、USB 接続のカードリーダーなどを購入して外付けで接続なさると良いでしょう。
もちろん、1GB 以上のメディアに対応する製品をお選び下さい。

そして、他にも多くの製品がありますが、下記などはいかがでしょうか?
実売価格は型番を WEB 検索してご確認下さい。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーにて確認したところ、1GB 以上のメディアに未対応だったみたいです。
USB 接続のカードリーダーで試したところ、問題なく写真は見えました。

お礼日時:2006/12/17 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!