アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスーパーで雑穀をみかけますが、やずやの発芽十六雑穀もたべてみようかなぁと思ってます。
味や栄養の違いってあるのでしょうか?
どうせ食べるなら、より栄養のあるものでおいしいほうが続けられるような気がします。
食生活改善のためにも雑穀はよいときいたので、はじめてみたいです。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに、いろいろな雑穀が混ざっているので、体に良さそうなのですが、返って何に効果的なのかが分からなくなってしまっているのが、十五穀やそうしたたくさんの雑穀が入っているものです。



本当に健康や体のために、雑穀などを摂られるのであれば、自分の体に合っているもの(必要なもの)、栄養摂取効率のよいものを摂られるほうがよいと思います。

十六穀や十五穀の中にも含まれていますが、便秘作用に関係のない雑穀も入っていますので、できるだけ、必要要素が含まれている雑穀を摂られるとよいと思います。

ただそうした雑穀配合や雑穀そのものを販売しているところは少ないのですが、先日、体の状況別に雑穀がブレンドされている通販サイトがありましたので、こちらが参考になると思います。

http://www.haiga-mai.com

今の自分の体に何が必要な雑穀かがわかるセルフチェックもありますので、一度試してみても面白いです。

胚芽米と必要雑穀を一緒に摂られるとさらによいみたいです。

参考URL:http://www.haiga-mai.com
    • good
    • 0

私もあの玄米や色々な歯ごたえを感じられる


雑穀米大好きです。
何より健康に良いところがありがたいです。

私もスーパーで売っているものは手軽に買って
試しましたが、やずやさんの物は電話でサンプルを
頂きました。

とても美味しかったです。
スーパーで買ったものがまだ残っているので、
使い切ったらやずやさんで注文しようと思っています。

下のURLから、一度サンプルを貰ってみたら
どうでしょうか?

参考URL:http://www.yazuya.com/index.html
    • good
    • 0

これは好みの問題ですが、味は好きですね。


自分にしては珍しく随分長いこと続いてますし、ご飯と一緒に
炊くだけなんで簡単ですしね。
一度お試しいただくのは良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!