プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、Livedoorの次のニュースを読みました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__285 …

で、思い出しました!

映画で、たしか、切り裂きジャックの話をもとにしたものでしたが、うーん、よく覚えてはいないのですが、男性が二人いつも一緒で、どちらが切り裂きジャックかな、と思ったのと、

何度も、ナイフセット(手術セットみたいなの?)がうつって、それだけで恐怖だったのと、

やっぱ、女の人がのどにナイフをあてられましたが、ひとつ印象だったのは、

いすにすわらされて、何かを語るように強要されていて、で、ナイフをのどにつきつけられて、とか、、

すみません、非常にあいまいで。。。

あ! 男性が一人はハットをかぶっていました。 

あ、そうそう、馬車を引いていた男性もナイフをつきつけられたりしました。

風景はいかにも英国で、という町並みとかだったのですが、、、

すみません、こんな程度で。。。 2度と見たいと思ったとは思いませんが、全く忘れているのもくやしくて、、、?

名前だけでも。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

切り裂きジャックを元にした映画というと、フロム・ヘルしか思い出せないのですが


あんまり興味深いものでもなかったので、一切内容は覚えていません。

ウィキペディアによると、

フロム・ヘル - 事件を題材にした映画
タイム・アフター・タイム - 切り裂きジャックがタイムマシンで未来に逃走する映画
相棒 - 平成の切り裂きジャックと異名を持つ連続殺人犯が登場する。
プルンギル - 作中で上記の「仮説」を取り上げている漫画。

と書いてあります。
    • good
    • 0

切り裂きジャックをテーマにした映画をあげてみました。


参考になれば。

「フロム・ヘル」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32589/story …
「タイム・アフター・タイム」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5434/story. …
「ジャック・ザ・リッパー 殺しのナイフ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3375/story. …
「謎の下宿人」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6606/story. …
「切り裂きジャック」
http://www.vsl.oka-pu.ac.jp/medicom/jack/
「黒馬車の影」
http://www.vsl.oka-pu.ac.jp/medicom/jack/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!