【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

『ドラえもん』で、しずかちゃんは出来杉くんに好意をもっているようですが、
将来はのび太くんと結婚しますよね。
このように、本当に大切な人が、実は自分のすぐそばにいて、それに気づかない
ことって結構ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この質問に水を注すようですが、本当ならのび太はしずかちゃんではなく、ジャイ子と結婚するはずだったんですよね、確か。

諸説あるようですが。
まあ、それはそれとしても、しずかちゃんがのび太と結婚したのは「放っておけない」からだそうで、典型的なだめんずウォーカーとも言えそうです。なんとなくしずかちゃんはのび太というダメ男に付きまとわれた”被害者”な気が個人的にするんですよね。

またまたそれは置いといて。質問文に戻りますけど、「大切な人」ってのはその時点で確定してるわけではなく、人生が流れるにつれ決定されていくものだと思います。
この例で言えば、自分のすぐ側にいた人はその時点では「本当に大切な人」ではなく、後々の関係性の変化によって結果的に「本当に大切な人」に成ったというのが、僕の考えですね。気づかない、というよりも単に”そうではなかった”という事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング