プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大事な試合の前日にオナニーすると、疲れやすくなるからいけない、とか聞いたことがありますが、本当でしょうか。

A 回答 (4件)

 これは昔から有る話題ですね。

私は運動に関しては専門ですが、この手の話はあまり出ないですなあ。


 ある人は、
「試合が明日有ると興奮して奥さんとハッスルしてしまう」。

 またある人は
「三日前から絶対にしない」
の様に分かれています。


 経験上と言うのかなんというのか難しいのですが、
- 体力的にはほぼ問題ない。
- でも気持ち的に朗らかになってしまい、試合を気にしなくなる。
のを感じまする。

 興奮してどうしようもない人は一発抜いた方が良いのかも。それですっきりして眠れるのならその方が良いでしょうね。

 結果教えて下さい。

  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら、水泳選手が少しでも速く泳げるよう体毛をそる、というような気分的なものかもしれません。身も心もスッキリして試合に臨んだほうがいいのか、#2さんの言うようにスタミナが消耗されるのか、どうなんでしょうか。これって、もしかしたら、日本だけの話で外国では言わないのかも?

お礼日時:2006/12/14 13:58

 #3です。



>これって、もしかしたら、日本だけの話で外国では言わないのかも?

 例2件は少し前の二つともメヂャーリーグのです。変わりますが、射撃の人は「目がかすむからしない」と言いますね。

 とはいえ、男は何処でも悩む内容は一緒だなあ、ははは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツに精神力を求める日本人好みの話と思ったのですが、日本限定ではなかったのですね。射撃としゃせい、やはりつながりがあるようです。ははは。

お礼日時:2006/12/14 22:40

ボクシングの世界では厳禁らしいですけどね。

試合前日は勿論、試合が決まってからは。したら、すぐトレーナーにばれるって雑誌で読んだ事ありますね。
あるプロレスラーは「そんなヤワじゃねぇよ」と一言。聞いた話ですが、一回辺り、100m走一本分のスタミナを消耗するらしいですよ。
 まあ、しないにこした事はないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丹下のおっさんもびっくりの、すごいトレーナーですね。
「だめだ、おっちゃん。あと1グラムの減量がどうしてもできねえ。」
「明日が試合だってえのに、しょうがねえな。スタミナは落ちるが、あれをやるしかあるめえ。」

お礼日時:2006/12/14 13:50

 くどくど言えば、何の試合?…競技は何…?などありますが、やっても結構だと思いますよ。

オ○ニー程度で体力が無くなる様なら、オ○ニーするしない以外に、体力アップしなければダメだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。何の試合でもいいのですが、1流のレベルで戦っている人には、凡人にはわからぬ微妙な差がでるのかもしれないと思って、質問しました。

お礼日時:2006/12/14 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています