アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳の女性です。
今、仕事をやめて税理士の勉強をしています。

受験生は「朝型の生活にきりかえる」ということが常識になっていますよね。
でも私は低血圧で朝に弱く、早朝6時に起きて7時の朝の予備校のテストを受けるということがとても出来ません・・・!
頑張って一週間続けたのですが、頭がぼーっとして結局一日中勉強時間をむだにしてしまったようで・・・

夜は深夜2時に寝ています。そして朝8時に起床するのが私の中では一番体調の良い生活パターンです。
なにがなんでも朝型にしなくてはいけないでしょうか?

A 回答 (2件)

>なにがなんでも朝型にしなくてはいけないでしょうか?



質問者様自身、税理士になりたくてお仕事を辞め
勉強されているのですよね?
やはり税理士が受かったとして考えても、やはり
朝型に直しておくべきだと考えます。

低血圧でという事ですが、以前お仕事をされていた
時は、朝何時ごろに起きていたのでしょうか?

低血圧は病院で治療を受けたり、食事のバランスを
考えたりして、少しは改善できます。
何か一つでも実行していることはありますか?

早く起きることの繰り返しをしていけば、徐々に
夜も身体が慣れてきて眠くなると思います。

低血圧だと訴える人には、雨戸シャッターやカーテンをひかずに寝て、朝の光で目を覚ますような
事も効果的だそうです。

あまりにもひどい場合は医師の診察が必要となる
場合もあるようなので、ご自分で少し観察して
みたらどうでしょうか?

>なにがなんでも朝型にしなくてはいけないでしょうか?

これはやはり他人に聞くよりも、ご自身の現在の状況で判断するべきだと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0

美容の為には10には寝ましょう・・・


お仕事の時はどうなさっていたのですか?8時に起きて間に合う職場だったのでしょうか?
NHKの「ガッテン」で睡眠障害を取り上げた時には、朝の光を浴びる事と、午後に短時間の昼寝をすることなどを上げていました。テキストも出ています。ご参考に。
受験生はと言うよりも、社会人でも早起きに越した事は無いと思います。今は勉強だけでいいから、それに甘えてしまっているのではないでしょうか?
体温の上昇下降と活動が同期していないと疲れるだけだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!