プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですみません。

★幼少期から愛情たっぷり注がれ何不自由なく育った人
★複雑な家庭環境などで愛情不足?な人

両者共、誰しも身近にいると思われますが
どの様なイメージをお持ちでしょうか?

あくまでイメージでお聞きしたいので実際に、その様な環境で育ったという方のご意見以外でお願いします。

A 回答 (7件)

イメージというより、私の知る限りですが統計的には



・愛情たっぷり注がれ何不自由なく育った人
   運が良い
   良い人に縁してる

・複雑な家庭環境などで愛情不足な人
   運が悪い 
   人に恵まれない
    • good
    • 4

イメージということなんで、


幼少期の環境が長所になった人の場合と
短所になった人の場合のイメージで書きます。

★幼少期から愛情たっぷり注がれ何不自由なく育った人

長所:
穏やか、優しい、ポジティブ、明るい、自分に自信がある

短所:
苦労をしたことがないので、こらえ性がない。
他人の苦しみが理解できない
わがまま

★複雑な家庭環境などで愛情不足?な人

長所:
理性的、我慢強い、逆境に強い、色々な経験を生かした相談役

短所:
ネガティブ、卑屈、暴力的、人間不信

・・・ぐらいですかね?
もっと考えれば出そうですが、今思いついたイメージはこれぐらいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど。
判りやすかったです。有難うございました。

お礼日時:2006/12/14 13:22

上が私


下が主人です。姑もこんな感じです

★幼少期から愛情たっぷり注がれ何不自由なく育った人
事あるごとに思い出される出来事が楽しく幸せを感じる。
すぐ人を信じる
人を悪く取らない
騙されやすい またはすぐだまされる
親、親戚が大好き 仲良し 


★複雑な家庭環境などで愛情不足?な人
人間不信
幼少の思い出は最悪
用心深い
人の幸せを素直に喜べない
他人が幸せだと劣等感を感じる
自分が不幸だたため子を幸せにしたい意気込みを感じる
人の痛みがわかるので、そこを突かれると弱い。その手で騙されるのを最も嫌がる
親、親戚からして、チョット、、、普通の家の環境とは違う。。。

思うに、不幸な家の人って、、、そういう生い立ちでもおかしくないように親戚もあんまり幸福ではないような気がする。。。誰が悪いって。。親が200%悪く、子は犠牲者ですね。

かわいそうとは思いません。
同情ではじまる生活は長く続きませんから…

不幸な家に育った人は逆境に強いので、幸福な家で育った人が気の狂うくらいショックな出来事に遭遇しても「あ、あの頃に比べたらコレくらい。。。!」と乗り越えてくれるので、不幸な生い立ちが悪いかって言うと。。。。そうでもないんですよ!!

神様は平等ですよ!(^^)
    • good
    • 6

あくまで自分の思うイメージです。

大体極端に二通りではなくて、両方が色んな比率で混ざってますよね。

恵まれた環境に育った人
被害者意識がない
人が持っているものよりちょっと良いものを買おうとする
特技がない
社交的

そうで無い人
被害者意識が強い
人と距離を置く
芸術家肌、一点集中で秀でたものがある
事あるごとに思い出す過去がある
    • good
    • 5

私はどちらかというと下のほうですが


一般的な目線で見られた私は上の方です。

「人を思いやれる気持ちを持ってる人」は
余裕があると判断され、
「★幼少期から愛情たっぷり注がれ何不自由なく育った人」
に見られるんだと思います。

むしろいろいろあきらめてるからということと
ほかの人には自分のようになってほしくないという事から
の余裕なのに・・。

「★複雑な家庭環境などで愛情不足?な人」
っていうのは周囲に足りない愛情分を求めてわがままな人が多いように思いますが、本当にそうだとまわりに救いを求めても無駄だと早々に悟りますので、変な余裕を持ってます。
    • good
    • 3

★幼少期から愛情たっぷり注がれ何不自由なく育った人


→時間にルーズ、のんびり、天然系、頭が固い

★複雑な家庭環境などで愛情不足?な人
→ちょっと情緒不安定、喧嘩っぱやい、頭の回転が速い

こんなイメージかな~?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…有難うございました

お礼日時:2006/12/14 13:12

★幼少期から愛情たっぷり注がれ何不自由なく育った人



→わがまま、打たれ弱い、おっとりしている
 物を大事にしない、のんびり

★複雑な家庭環境などで愛情不足?な人

→自立している、大人、我慢強い、
 影がある(心の距離がある)
 芯がしっかりしている、
 外では強気だが気の許せる人になると甘えん坊


ぱっと思いついたイメージです。
実際はいろんな人がいるのは分かりますが、
ぱっと思いついたのはこんなとこでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2006/12/14 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!