女性の観点からして結構キスって重要だと思うんですが、
それじゃあ男性にとってはどうなんでしょう?
よく、恋愛感情がなくても抱くことはできるという話が出ますが、
キスも同じなのかなあ…それとも性衝動とは違うのかなあ…
例えばその先にHがないとして、キスだけの時は?
それともキスする時って先のことまで考えてたりします?
恋愛感情が持てないって思っている相手に対してキスできます?
相手からキスされたら?ちゃんと拒めるのかなあ。

それと素朴な疑問。口紅の味とか感触って気になりませんか?

…なんか質問ばかりになっちゃいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは、男的にというか、私的な観点で言うと、スキとキライに「50:(対)50」は考えないようにしています。

あるのは、「51:49」スキかキライかしかないのです。49%側にいるキライな人には、近くにこられるのものイヤです。キスなんてとんでもない。

でも、キライになる人は、それほどいないのも確かです。顔が、タレント向きじゃなくても、スタイルが太めでも、好きになる人はちょっとしたタイミングでなるケースも少なくないですから。当然好きと思う以上恋愛感情が出るんじゃないでしょうか?

あと、感触でしたっけ? 気になりませんが、気にします。というのは、唇だけで無く、クローン人間でもない限りまったく同じ感触の人はいない筈ですから、口紅の味だって、香水の香りだって。申し訳ない話、その他の相性だって当然比べますよ。でも、それを彼女に云うのはルール違反だけどね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「51:49」は微妙ですね。私はもう少し離れているかなあ。
唇の感触っていうか口紅の感触、ですね。
自分で化粧していても時々気になるので、口紅引かない人はどうなのかなあって。

お礼日時:2001/01/10 20:03

私にとってキスは Hより大事かも。

恋人としかしませんね。物理的には皮膚がふれてるだけですが、ちゅ~したい されたいって感情は特別だとおもう。体を意識するか ですが しません。でも 誰とでもはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中にしがみつきたいとか、そんな衝動は女でもあります。
でも、キスは相手を正面から見据えるからちょっと怖いかな。
相手の身体を意識しなくても、キスしたいって感じることはやはり特別なんですね。
応えてくれたって事は、少しは自惚れてもいいのかな?

お礼日時:2001/02/26 20:37

私の彼は、「キスはそう簡単にはしない」って言ってます。

キスをするということは、その先のことも多少頭に置いているからだそうです。だからキスする相手は本当に好きな人とじゃないとしないみたいですよ。
ちなみに私自身も簡単にはキスできないタイプです。
変な話、下半身は許しても唇は許せないんです。どういう風に説明していいのかわからないんですが、どういうわけか唇は好きな人の為だけに…っていう思いが昔から強いんです。
だからキスにはすごくこだわってます。
キスは最高の前戯ですよ~
キスだけで腰が砕けそうになりますもの。(笑)
それに結婚生活が長ければ長くなるほど、キスをしなくなるとよく聞きます。愛を確かめるにはまずキスからだそうですよ。何かで読んだのですが、ごめんなさい忘れてしまいました。(苦笑)
キスは大変重要です。男性にとっても女性にとっても…!
でもどちらかというと女性の方が重要視してるかもしれませんね。
口紅の味についてですが、今まで味や感触について言われたことはありません。ですからこのことについて、あまり深く考えなくていいと思います。
すみません、ダラダラとわけのわからないこと書いてしまいまして…
でも少しでもお役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛を確かめるためのキスですか。うん、いいなあ。
私もそれほど戦歴を重ねたわけではありませんが、
キスの上手い人なのか手馴れていない人なのかくらいは感じます。
だって本当に溶けちゃいそうなキスってありますからね♪
ムード作りが上手いのかな?ううん、キス自体が上手いんでしょう。
私も相手の男性の記憶にずっと残るキスができるようにしなくちゃ!

お礼日時:2001/02/26 20:33

Hを仕事にしている女性が「キスは絶対だめ。

精神的なものだから。唇だけは彼氏のもの」って、よく言われていることですよね。その感覚って、男性にもあるかもしれない。「Hはできるけど、キスはしたくない」女性はいるけど、「キスしても平気だけどHはしたくない女性」っていないかも。
キスで気になる順番を考えたら、上位から、相手の唇の感触、相手の反応、その次ぐらいに口紅も含めた「味」ってところですかね。「味」はいろいろな要素が渾然一体となってるから、とくに口紅だけ気になることはない。というか、口臭は気になってもキスだと平気だったりするので、キスして「??」って人はあんまりいないように思います。
それから、キスは、深くて激しいほど、男女ともにセックスへの序章だと思います。軽いフレンチならなんともなくても、ディープなものだと、そのまんま。。。って感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名な映画もそうでしたよね。でもあれはなんとなくわかる気がする~。
男の人もキスを重要視してくれているというのは嬉しい意見です。
口臭は、やっぱり少しは気になります。
甘いもの食べた後の口の中が酸っぱい感じだと、誰にもキスしたくなくなります。
でも2人で一緒にニンニクもの食べた後なんかは大丈夫!
相手との初キスは葱の味だったし…

お礼日時:2001/02/26 20:28

私も女ですが…好意を持っている人ならば


機会さえ有ればキスできますね。
挨拶みたいなものとして…誤解されたら嫌ですけど(笑)
キス好きですし。ちなみに性別も問いません♪

個人的に口紅は塗らないんですが、グロス塗ってると
『ひっつく』んですよね(笑)

あと、私は喫煙者なので…非喫煙者とキスする時に
臭いはちょっと気にします。蛇足でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議なことに、自分からは仕掛けたいんですよ…
迫られるのは苦手だなあ。好きな相手でも逃げちゃいそうです。
そう!グロスは見た目と違って粘つきます!
塗りすぎると油物食べた後の口になってるし。
確かに煙草…私は吸わないので喫煙者だと気になります。
個人的には非喫煙者のキスは甘い気がするんですが?どうだろ。

お礼日時:2001/02/26 20:23

 唇の場合は擬似セックスと言えるかな。

性衝動の一部なんじゃないかなぁ。恋愛感情無しでキスできますよ、相手の子が好みなら全く問題無いですけど。キスする時頭ではその先を考えていませんが、分身が徐々に考え出すみたいです。
 相手からキスされてきたら、いやな子以外は拒みきる自信ないです。口紅の味、スティックや刷毛で味わったら不味いんだろうけど、キスの時は気になった事ないです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば相手の分身さんにも早く考え出して欲しいです。
口紅はですね、間違って歯で掻いちゃったりすると悲惨です。
飛行機とか列車のパウダールームで…。

お礼日時:2001/01/10 20:11

 まったく本題とは関係ないかもしれないですけど・・・。



彼氏に「口紅の味・・・」等のことで、話をしたときに、
「前にさぁ。なんかのテレビか本か忘れたけど、
男の人が彼女にすっごい高価な口紅をあげるんだよ。
でね、彼女は「こんな高価なものを。。。」って、ちょっと遠慮がちなのね。
でもね。彼氏が「ちょっとずつ俺に返してくれればいいよ。」って、
キスするの。なんかさ。う~~~ん。別に気にならないよ。」
って、言われたことがあります。

 あと、真剣な顔で、「なんでこんなに唇がやわらかいの?」
と言われて赤面したことがあります(大笑)でも、良い意味だったらしい(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これ好きな人にやって欲しいかも♪
っていうか、口紅くれたら何も言わなくてもお返ししそうです。
きっかけ作ってくれてありがとう!ですよね。

お礼日時:2001/01/10 20:08

私の場合は皆さんとちょっとちがいますが、お手軽なセックスだと思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、相手が五編食べるの見てていい気持ち、みたいなでしょうか。
あれ、違いますね。
手とか唇とか相手を感じられるところってものすごくドキドキします。
そう考えるとキス=セックスになるのかなあ。

お礼日時:2001/01/10 20:07

やはり彼女とディープなキスをしてると、初めはそんな気持ちは無くても、次第にHな気分になってくるかなぁ。

キスってセックス以上に精神性が左右される行動じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かれ目は「舌」なんでしょうね、粘膜感とでもいうか…あ、なんか変な言葉です。
キスできる相手とはその先もありだけど、反対は考えられません。
でもこういう風に助言を求める勉強不足では相手を落とせませんね!
よし!!

お礼日時:2001/01/10 20:05

再度登場のnonkunです。



一般的な話をすると「男は女性からキスをされると嬉しい。」と思います。嬉しい条件は「嫌いなタイプでないこと」でしょう。つまり好きでなくても出来ます。

で、そのあと進展するかは「好きなタイプであること」でしょう。つまりこの時点ではまだ「好き!」とは言い切れないでしょう。その後の展開が上手くいけば自然に「好き!」にはなるでしょうが。

あと、私のことで誤解していると思うので補足しておきますが、私は恋人に言わせると「女性を好きにさせるのが好き」らしいのです。だからその気にさせないように前もって逃げるのです。決して聖人君子のような心構えではありません。もっと低次元レベルの話です。

あと、口紅の味ですが、はっきり言って好きな人とキスをしたら味なんて感じてる場合じゃないくらい気持ちが高ぶってますので。それで気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を好きにさせるのが好きで前もって逃げる??
…すみません、まだまだそこまで到達できていないようです。
友人には「負け犬♪」とまで言われる身なので…。
どこから見ても私のほうが立場弱いらしいです。好きだからかなあ。

お礼日時:2001/01/10 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいい

最近はもうキスは浜からのちょい投げで釣れますか?潮が引いてるほうがいいですか?餌はカットして3センチくらいにして投げたほうがいいですか?場所は瀬戸内海です。回答お願いします

Aベストアンサー

早朝の引き釣りというのであればよく釣れます
餌は5mmあれば充分です

チョイ投げでも80mは投げれる実力があるのなら

潮は満潮のほうがいいです

Qキスの感触って柔らかいんですか?

キスの感触って柔らかいんですか?

Aベストアンサー

「キスの感触って柔らかいんですか?」
→その通りです。
日本人は男女ともキスが下手です。
子供の頃からキスをする習慣がありませんし、教えを受ける機会もほとんどないからです。
キスは強くするものではありませんね。
唇を使って、お互いに気持ちを表現します。
その時は柔らかく、静かにです。
特に、デイープキスは強く吸ってはいけません。

Qちょい投げ

キス釣りのちょい投げの面白さに嵌りました。これまではサビキ竿で10号の錘を付けて投げています、来年のためにちょい投げの竿を購入したいと思いますが何を買えばよいのか分かりません。主に港内で遊んでいます。どなたかよろしくご指導ください。

Aベストアンサー

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネットで探すとお近くの店でも販売していると思います。

あとキス釣りに際してちょっとご説明します。
キス釣りは砂浜で狙う数釣り、つまり針をたくさんつけて釣る釣り方
一発大物を釣る釣り方とがあります。

基本はどこでどんな釣りをされるかによりロッドは変えていますし、
ラインについてもPEの1.0~2.0まで変えたりしています。

特にに砂浜ての釣り方などは遠投して2色を7~10分でサビいて釣る。
この時に使用する天秤は海草天秤などの固定式で使います。
食い込みを重視していて、針は7~10本位使っています。

湾内などは逆に2本位にしています。号数はスーパーキスの9号位の徳用の釣りハリを使用

もうひとつの質問も拝見しています。釣りがお好きなようです。
僕の所属しているオフィシャルサイトを貼っておきますね。
楽しく釣りをこれからもなさって下さいね。
また、これで十分と思えば放置せずに質問を締め切られて下さいね。では^^

http://www.alljapan-surfcasting.com/contest_k.html


  

再度登場します。おはようございます。

並継ぎのロッドについてご説明します。 あくまで4.05mのキスのロッドで説明しますね。

シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 32,000円
シマノ SURF LEADER EV SF 405EX 定価 31,000円

ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 35,600円
ダイワ プライムキャスター 405 27 定価 36,600円

これらは現在もあると思いますが製造中止もしたりしますので
各カタログをご覧になって下さいね。

また、この価格の7割が店頭での価格となります。
それと中古でもネッ...続きを読む

Qこのあいだ初めてキスをしました。 相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきま

このあいだ初めてキスをしました。
相手がキスする時にすこし口を開けてはむはむするかんじでキスしてきます。説明不足ですみません(ーー;)
初めてだから変に感じるだけですか??
ふつうこんなキスなんでしょうか?

Aベストアンサー

なんかそういうのありますよね(笑)

チュッ
はむはむ(?)
ディープ

人によってキスの仕方も様々で面白い(*´∇`*)

Qちょい投げとはどれくらい?

ちょい投げとはどの程度の距離を指すのでしょうか?

小継せとうち 2-30・Nというロッドを持っているのですが、
これはちょい投げできますか?
その際、錘はどの程度がよいですか?

初めて買ったロッドでサビキ釣りしかしてないのですが、
細いのでちょい投げをする事で折れてしまうのでは?と思っています。
細いけどそんなすぐに折れないでしょうか。

Aベストアンサー

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系のほうがいいです。
飛距離は50m程度でしょう。
ただ、投げつりは下手な場所すると根がかりで仕掛けをたくさん失います。
底の状態がわかっていないとできませんので完全な砂浜でやります。
キスは秋は波打ち際でも釣れますのでそんなに投げなくてもいいとおもいます。

サビキを経験したら、次はカゴつりもいいのですが。。
カゴにサビキをつけてアジ・サバ釣りもできます。
カゴにハリスと針をつければ普通のカゴつりでシマアジやグレやカツオなど釣れます。
根がかりがないし。。 ただ、磯竿の3mだと飛距離はあまりでません。
30mくらいはいけるでしょう。

小継せとうち 2-30・N

標準全長:3.00m
•継数:4本
•仕舞:84cm
•標準自重:110g
•先径:0.9mm
•カーボン含有率:95%
•コンパクトにしまえて携帯性も秀逸
•元径:20.8mm
•安定感に優れたLSリールシート
•滑りにくいグリップ
•耐衝撃性・耐久性・感度に優れたハードガイド仕様
•適合ナイロンハリス:1~4号
•錘負荷:5~10号
•高感度・高強度穂先

けっこう竿としては太い竿でちゃんと投げられます。
海草天秤の8号なんかでいいのでは?
ただ、投げ竿とはちょっと違って強引にはやらないほうがいいでしょう。
釣り味は磯竿系...続きを読む

Q普通のデートの帰りがけにキス(フレンチ)の相手は? ホテルでのキスと違って、そうゆうキスされると 本

普通のデートの帰りがけにキス(フレンチ)の相手は?



ホテルでのキスと違って、そうゆうキスされると
本気の好きなんだろうかと思っちゃうのですが、、

遊びの女にも出来るの?それともそこは好きな人にだけ?

Aベストアンサー

キスしてくれるなんて素敵じゃん。遊びでも好きな人でもどちらにしろその方はかなり手慣れてらっしゃいますね!

Q投げ釣り禁止区域でちょい投げは?

投げ釣り禁止区域で、ちょい投げはOKでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には前振出までですよ。
オーバースローはだめですね。

禁止条項を無視した釣り人が多く、いやになりますね。

Q男の人は一度キスをした女性にどんな感情を抱きますか?

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみが増した感じはありますし、帰り際、彼が私のほほを手のひらでそっとさわりました。じゃ、ねと笑顔で帰ってきましたがやはりドキッとしてしまいます。

私も好意はあった相手なので何もなかったように振る舞いつつ、でも意識はしてしまいます。ときどきふっと彼のほほにキスしてしまいそうな自分もいて(苦笑)

人それぞれだとは思うのですが、彼は全く意識せずに私と接していられるのでしょうか。仕事柄、きちんと線を引いたので、もうほんの数パーセントも私を女性として見ることや、あのときキスをした衝動にかられるようなことはないのでしょうか。

男性はこんなときどんなふうな気持ちでいるのか、知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ私は男ですが同じような経験はあります><
もちろん好意はあるとおもいますが踏み出せない理由というのがあるとおもいます。この場合はお客様と商売人としての関係を崩したくないのではないでしょうか?(その人は独身ですよね?)
私は一度キスした相手にいつも心ぐらぐらしています・・・
自分(相手)からの行動は理性を精一杯理性をきかせているとおもうので次はないかもです・・もしもっと近づきたいならあなたから積極的な行動をしてみては?

Qちょい投げ竿はシーバスロッド等の代用品となりうるか?

今年の初夏に釣りを始めたばかりど素人です。
先輩の誘いでキス釣りを始め、いわゆるちょい投げの竿(イシグロの自社製品、3.6m、4千円)を買ったのですが、その竿はシーバスロッド等のルアー釣りの代用品となりうるのでしょうか?
仕事が不規則で、いつ釣りに行けるかわからないため、エサを必要としないルアー釣りを覚えたいと思っているのですが、イシグロの店員から、「お客さんがお持ちのちょい投げ竿で十分代用できますよ。」と言われました。
試しに2回行ってみたものの、結果は2回ともボウズ。行くたびに釣れる訳ではないのはわかっていますが、このまま自信を持ってこの竿で挑戦していけばいいものかどうか迷っていまして…。
当然、高価な物や専用の物が有利なのは承知ですが、それほどシビアに釣果を求めてはいないので、楽しめさえすればいいかとも思っていますが…。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか釣れないか』の話。

2回釣りに行って2回ともボウズ、だそうですがここから勝手に邪推すると「さては、エサ釣りの要領で闇雲に沖に投げやしたね?」と。それでは初釣果はチョイと遠い先の話。というのも、エサ釣りでもそうですが、とにかくサカナがいる所にルアーを通さなきゃ釣れるわけがありません。それもエサ釣りのように臭いで惹き付ける事ができないから1箇所でも多く『ここ、いそう…』という所にルアーを通すのが肝心。これ本当。
となるとブッコミ釣りみたいな担ぎ投げでは狙った所に投げるなんて器用なことは到底できません。ここの回答者でも「狙った所の半径20cm以内にルアーを落とせる」という人が結構います(私は最近ルアーをやっていないので半径10cmの程度・以前は10m先の茶碗の中にルアーを落とす事ができた)が、実はそんなに難しい事ではない、手首の返しを利用したキャストに切り替えれば。

つまりいろんな安い竿がある中で貴方が持っている竿が『手首の返しを利用したキャスト』ができるかな?という点に全ては掛かってきます。もし利き手で手首を返したキャストができる(もう片方の手は竿尻に添える)のであればあとは船の陰や桟橋の下や光と影の境目を狙って投げればいいだけで、キャスト回数をこなせばいつの間にか狙った所に打ち込めちゃう。先にも記した通り、サカナがいる所にルアーを通さなければ、絶対に釣れません。
けど『手首を返したキャスト』をやっていたらハンパなく手首が痛え・手首が攣る、というのであれば完全に不向きです。釣り具屋の店員に「だましやがったなバカヤロウ」です。そんなときは安くていいのでシーバスロッド購入を検討するとよろしいでしょう。

なお以前の質問で
http://okwave.jp/qa4293339.html
http://okwave.jp/qa4265843.html
↑1~2万円前後のシーバスロッドに関して回答していますのでこちらを参考にしていただければ、万が一手首が攣るような竿だったとしても安心ですね。

どうも、釣りバカです。

理屈だけ言えば、問題ありません。なにしろスピニングリールの構造上多少軽い仕掛け(ルアー)も投げられちゃうし、安い竿は少々無茶しても折れないように出来てますから。だって初心者だとちょっと根掛かっただけで信じられないような荒業で外そうとするでしょ?それにサカナが掛かったら信じられないようなゴボウ抜き~しばらくプランプランさせたりするでしょ?初心者向けの竿は頑丈じゃないと、困るんです。

とここまでは単にできるかできないか、の話でここから先は『釣れるか...続きを読む

Q男友達とキスとかそれ以上しても気まずくならない…

男友達とキスとかそれ以上しても気まずくならない…

相手はその後も普通な感じでした。
いろんな人にやってるからでしょうか?

また飲み行こうとか言われたし…

Aベストアンサー

キスとかそれ以上

>それ以上ってのがドコまでなんかが気になるが最後まで逝っとらんと仮定して・・・・・・

手軽に触れるんやから次は最後まで逝く!ちゅうこっちゃろな。

軽ぅみられとるだけや。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング