アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国地方の標高250mくらいの土地でロシアンセージを植えています。今ちょうど花が終わったころです。冬は雪も時々降り積もります。ロシアンセージの冬の管理についてご存知の方、ご経験のある方教えてください。

A 回答 (1件)

北海道の函館に住んでいるものですが、我が家の庭にもロシアンセージが植えてありますが、管理らしい管理は何もしてませんが毎年春になると新芽が出てきます。

ただ、こちらは雪が積もりますのでそちらとはちょっと違うかもしれませんが。

こちらによると、耐寒温度は-20度のようですね。
http://www.ogis.co.jp/subsage.htm

それならお宅でも何もしなくても大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/20 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!