アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの添付ファイルを開いた途端に、PCが動かなくなってしまいました。販売店に「初期化したら直る」と言われ、マニュアルを見て初期化し、普通に使えるようになったのですが・・・。それからどうも動きが鈍いのです。例えば、前は新しいウィンドウを20コ開いても余裕で動いてたのですが、今は5つぐらい開くともうダメ。読みこみも遅くなり、マウスも動かなくなります。
何が原因かわからないのですが、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

>メールの添付ファイルを開いた途端に



という個所がとても気になります

ウィルス感染は疑いましたか?

この回答への補足

ウィルス感染かもしれないと思ったのですが、
開いた直後にはもう
スタートボタンさえもなくなってしまって、
自分ではチェックの仕方もわからなかったんです。
再起動しても、デスクトップの壁紙しか出て来ないし・・・。お店の人に「もう中のデータはあきらめた方が良い」と言われたので、初期化しました。
なので、結局ウィルスかどうかも確認できていません。

補足日時:2001/01/09 13:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEの修復をしたら、快適に動くようになりました。
(今の所は・・・)ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/01/09 14:23

 初期化って、OSの再セットアップの事をさしているのでしょうか?



 もしそうなら、以下の事を確認(補足)して下さい。

 HDDは初期化しましたか?
 → 初期化していない場合には、以前の環境を変に引き継いでしまう可能性がある為に、必要なファイル(メールや作成した文章)をバックアップして、HDDをフォーマット(初期化)して、OSを再セットアップして下さい。

 ウィンドウを20って、アプリケーションを20個って意味なのでしょうか?
 → リソースの量やその他の外的要因が大きいので、アプリケーションを再セットアップするなどして見て下さい。

 最後に...。
 メールの添付は、信頼できる人から信頼できる内容のメールに添付されてきた物なのでしょうか?
 最近、ウィルスが蔓延しているので、注意が必要です。また、そのメールの内容(添付のファイル名)が解れば、そのフィル名で、OKWebを検索して見て下さい。ウィルスでしたら、情報が載っていると思います。また、過去の質問にもウィルス関係の質問がありますので、参考にして見て下さいね。

この回答への補足

そうです^-^; OSの再セットアップの事です。
HDDは初期化しました!
新しいウィンドウを20コというのは、
IEのブラウザを20コ開くという意味です。

ウィルスかどうかは確認できなかったのですが、
動かなくなる数時間前に、
ブレーカーが落ちて、PCの電源がいきなり
切れてしまいました。これも原因のひとつでしょうか?

補足日時:2001/01/09 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEの修復をしたら、快適に動くようになりました。
(今の所は・・・)ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/01/09 14:22

下の人と同じで、ウィルスが心配なんですが「マニュアルを見て初期化」とはどのようなことをされたんでしょうか。

付属CDROMからクリーンインストールで有れば問題ないと思います。その場合であれば、遅くなる原因も考えようが有るかもしれません。
DISKの容量、どんなソフトを5つぐらいとか動作環境も補足してください。

この回答への補足

ハードディスクを初期化し、付属CDROM(クイックリストア)で復元しました。
すいません、新しいウィンドウ20コというのは、IEのブラウザの事です。説明不足でごめんなさいm(__)m

補足日時:2001/01/09 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEの修復をしたら、快適に動くようになりました。
(今の所は・・・)ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/01/09 14:21

HDDを初期化してOSなどを再インストールしたのでしたら初期設定の状態が最初と違っているのかもしれませんね。

メモリなどの設定を見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEの修復をしたら、快適に動くようになりました。
(今の所は・・・)ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/01/09 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!