人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付き合って3ヶ月ほどの彼氏に、先日(3日前)お誕生日を忘れられました。
付き合って間もない頃、私から「お誕生日いつ?」と聞いた時に自分の誕生日も言いました。
完全忘却ですね・・・。
自分からいえばお祝いもしてくれただろうけど、「覚えていてくれることに意味がある」ので事前告知は特にせず。
怒りも当然ありますが、結構ショックでした(笑
当日はむかついたので、1人で美味しいケーキを自宅で食べました。
そして翌日、ノンキな彼は「次はいつ会える?明日はどう?」というメールが。
それから1-2回メールがきてますが、レスしてません。
こんな小さいことで怒るのもどうかと思いますが、やっぱり純粋にショックだった&寂しかったので、気持ちは完全に萎えています。
何かしてもらいたかったんじゃなく、覚えててもらいたかったんだけどな・・・。
まだ付き合って間もないため、今回の件は結構修復できない溝かもしれません。
友達に相談したら、「次に彼が家に来る時に、ありえないぐらいの花を飾っておく。彼が「これどうしたの?」と聞いてきたら、「この間誕生日でいろんな人からお祝いでもらったの」とニッコリ笑顔で返す」
・・・・こわいーーーっ!!!(@_@)!!!
でも、これ試しにやってみようかなと思います。

どなたか同じ経験され方で、相手が「悪かった・・・」と思えるような仕打ち(?)をした方がいたら秘策をお願いします★

「彼女の誕生日忘れるなんてそれだけでダメ男決定。即切るべし。」という友達も多々います。。。。(やっぱりこれしかないのかなぁ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

男です。



すいません、よく忘れます。
言い訳ですが自分の誕生日さえ忘れそうに
なるのが男です。

記念日で明確に覚えてるのはクリスマスくらいな
ものです・・・。
悪気はないんですよ、ほんとに。
    • good
    • 12

私も忘れられた事がありますよ!!


しかも付き合って5年も経っていたのに...
仕事が忙しくって、つい忘れたみたいです。
次の日、『誕生日忘れてたでしょ~っ』と問いつめたところ、
急に思い出したらしく平謝りでした。
その時は悲しくて涙が出たけど、おいしいものをご馳走してもらったり、至れり尽くせりしてくれたりして、チャラなりました。
今となっては笑い話です。その彼と今、結婚してます。
ujioujioさんも、お仕置きとか考えずに直球で言った方がいいと思います。あくまでも柔らかい言い方で。
ほんとに悪気がなくスポッと忘れてるだけかもしれないし、
その時の反応とか態度で彼の誠実さもわかるし。
彼にもう一回チャンスを与えてみては?
    • good
    • 9

お誕生日おめでとうございますw



あたしも彼に誕生日を忘れられました。
でも仕方ないと諦めてます。その内覚えてくれればいいかな?程度に。
ただその時に寂しかったので次の日になる手前(23時ぐらい)に彼に電話して、今日は誕生日だからおめでとうって言って欲しいと伝えました。

誕生日を忘れられても大好きなので、彼の誕生日はいっぱい祝ってあげようと思います。


あまり彼に意地悪して欲しくないですね・・・。
    • good
    • 16

こんばんは。



彼の人間性が出るというご意見もありますが、どちらかと言うと質問者さんの女としての器の大きさや人間性の方が出ると思いますよ。

付き合って3ヶ月。
確かに覚える人は覚えていると思いますが、覚えていない人もたくさんいると思うんです。もちろん男性だけでなく女性でもでもね。
覚えていて欲しかったって気持ちは分かりますけど、やはり覚えていない=愛情がないとはならないと思うんですね。

性格の問題も大きく関係すると思いますし、男性は女性ほど記念日を大事にしないというのもあると思いますよ。
本当に自分の誕生日を1日前に思い出す(と言いますか気付く)人って男性では結構いたりするんです。
それ位、記念日って重要視しない人が多いんです。
ちなみに、僕はおめでとうメールが友達から来て当日に気付いたことがあります。仕事で忙しかったってのもあるんですけどね。

また他の方も仰っていますが、女性って手帳に友達や恋人の誕生日などを書いたりする人って結構いるみたいですが、男性ではそういうことしている人ってかなり少数だと思うんです。
ちなみに、周りにそのようなことしている人は聞いたことありませんし、僕自身もしていません。
彼女のことをを好きじゃないってことではないんですけど、誕生日がそれほど大事だとも思っていないんですね。

男側の意見としては、やはり誕生日を覚えるのって覚えようとする人はすぐにでも覚えると思いますが、何度も言われたりそれなりの期間を付き合わないと覚えないって人もたくさんいますので(彼は後者だと思ういますし、後者の人は彼以外でも山ほどいますよ)、これくらいで別れたり嫌味な行動をしようとするのは可愛いを通り越して引いてしまうかも・・・・。
愛情というより、性格や経験、記念日の重要視などが大きく左右すると思うので、こんなことで愛情をはかってはダメですよ。

#7の方の意見なんてとてもサッパリしていて、男性からしたら好印象なんじゃないかなって思います。
変にネチネチされたり、嫌味な行動や言葉を言われるより、「気にしてないよ」っていう感じで、尚且つ『おわび』という形で何か買ってもらったりした方が良いと思います。
その方が彼も「やばい。忘れてた~」となって、ちゃんと祝ってくれると思いますよ。

または「誕生日だったんだけど、覚えててよ笑」って感じですかね。
この方が、ちゃんと覚えないとなって気持ちにもなりますし、お詫びをしないとって気持ちになると思いますよ。
嫌味なことされたり言われると、気持ち良くプレゼントあげられませんからね・・・。逆の立場だったら、そうじゃないですか??

彼は悪気があって忘れていたわけではないと思いますし、これで『修復できない溝・・・』となってしまうと、彼の器というより質問者さんの
器が少し・・・となってしまうじゃないかなって思いますよ。

例えば、短い期間でも誕生日をしっかり覚えてる男性って石○純一(イメージで)さんのような女性に慣れてる男性っていうことも高確率であったりするもんなんです。

今回は許した方が良いと思いますよ。と言うより、許す許さないではなくて、彼に「誕生日覚えておいて」とちゃんと言って、それで彼に「おわび」をしてもらいましょう。
付き合って数年ってわけでもなくたった3ヶ月ですし、こんなことで(失礼ですけど)許す許さないとか、修復できない溝とか言っているようだと、彼が覚えていないことより、質問者さんの人としての大きさの方が問題だと正直思いますよ。

もちろん、誕生日を覚えていなくてガッカリしたっていう気持ちは分かりますけどね。
ただ、嫌味な行動をしたりすることでもないです。そんなことしたら、質問者さんの人間性の方が彼から見ると(第三者から見ても)下に見られてしまうと思いますよ。

まだ、付き合った期間は短いんですからね。
    • good
    • 24

付き合って3ヶ月・・・ですよね。


そのくらいだったら、覚えてない人居ると思います。
人の顔覚えるのが苦手って人もいますし、友人や周りの人の誕生日覚えるの苦手な人って結構いますよ。

男友達からよく言われるんですけど、誕生日にこだわるのって女の子が圧倒的に多いんですって。
男子は誰かが誕生日だから特別なにかする、というのはあまり無いですし。
だから、許してあげませんか?
そんなことで別れるんだったら、悪いけどこれからもっと別れなきゃないことが沢山あると思いますよ。。。

でも、覚えててもらいたかったというのは、良く分かります。
私だったら、「誕生日だったんだけどさ、忘れてたんだね・・・」ってレスしてあとは何も言わないで様子を見ます。
で、相手の反応で判断するかなー。
あまりにも女心をわかってないような反応だったら、私も怒っちゃうかも。
逆に誠心誠意で謝ってたら、やっぱり今回は許してあげたほうがいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 3

勘違いされていますよ、自分自身の誕生日、幼稚園児か、小学生低学年の頭の構造ですよ、そのまま齢をかさね大きくなられ、子供を産み育てても、泣きをみるだけですよ、現在の日本、子育て世帯の常態ですよ、もっと悪くなるだけですよ、欲の深いことばかり考えていると、自分自身の誕生日の本当の意味を見逃しますよ、知らないからこの様な問題がおこり質問となるのです、もっと頭をつかって考えることです、そして大人とおなりなさい、現代の日本、日本人は子供がそのまま大きくなり子供を育てている、過干渉、言うなり、放棄、これは問題行動をおこす子供の親の姿です、大人としての対応が出来ないのです、真の大人と成長されますように。

    • good
    • 6

私だったら、次会った時に誕生日だった事を笑いながら告げて、おわびにその日のデートで欲しいもん買ってもらって、美味しいもんおごって貰います。


あ~でも3ヶ月じゃまだそこまでは言いにくいかもしれませんが・・
というかその前に私の場合、自分から「○日誕生日だからよろしく!!」っていってしまいそうです。
相談者さんは自分からはアピールしなかったのでしょうか?
でも忘れる事ってあるかもしれません。特に普通の平日とかだと私も微妙に忘れかけてる時があるかもしれないのでそれだけでは別れません。たいした事ではない気もします。彼、悪気があるわけではなさそうですしね。「次いつ会う?」とか聞いてきてるのできっと普通にその日を過ごしてしまった感じですね。
別れないで存分に奉仕してもらってください。
    • good
    • 4

私は忘れたことありますね^^;


思い出したけど不安で免許証をコッソリ見て確認したこともあります。

それに何かの申込書を一緒に記入してあげた時名前の漢字が出てこなかった…さすがに気まずくて携帯鳴ってる振りしました。

さてさてお花、いいですね~。ただちょっと面倒くさいかも(面倒くさがりなんで)
私なら可愛くラッピングした「もろプレゼントです!」みたいなのをデートの時に持って行きます。ミニブーケとかも付けて。しかもちょっと遅刻気味に。
「それどうしたの?」って聞かれたら
「『誕生日メールできなかったから』って友達がわざわざ持って来てくれたの♪やっぱり親友だよね(←一応男からじゃないよってことは言っておく)」
その日のデートが楽しみになりますね。逃げられないし。
    • good
    • 2

僕も付き合って半年ほどの彼女の誕生日を忘れました。

かなりショックを受けていたようで、泣かれてしまいました。これはもう終わりかと思ったんですが、謝りに謝り倒してなんとか許してもらいました。
いまその彼女とは付き合って6年くらい経ちますが、いまでもチクリチクリと言われます。おそらく一生言われるんでしょうね~。
いまとなっては2人にとっていい思い出となってますが、本当になんで忘れたのか…。誕生日を忘れるなんて今考えたら信じられないですね。

個人的にはここで別れてしまうのはちょっともったいない気がしますけどね。
    • good
    • 6

付き合ってまだ3ヶ月ですし、若い人ってあまり誕生日覚えない人多いので、


仕方がないことかなぁと思います。

たったそれだけ…といってはショックを受けられた質問者さんに失礼かもしれないですが、
それだけのことで別れるっていうのはちょっと…と思います。

付き合って3ヶ月ですよね?女の子なら聞いた誕生日いちいちメモするでしょうけど、
男の子って手帳こまめにつけたりとか、メモとったりとかする人少ないんじゃ…
きっと、彼が誕生日を覚えていて「おめでとう」の一言だけでも、「何もしてくれない」と
不満が出てたのでしょうし…。

誕生日忘れられたくらいで別れられるくらいの愛情なら別れてもいいんじゃないですか?
そのくらいの愛情しかないのであれば、どのみち長続きしませんよ。

彼が「悪かった」と思うのは、花でもなんでもなく、あなたが「おぼえてて欲しかったなぁ」と
素直に伝えてちょっといじけることではないでしょうか。
でもあまりネチネチ言うと、鬱陶しいと感じる人もいるので、彼が謝ったら
軽く許してあげるくらいじゃないといけませんが。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Qもし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い

もし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い
また相手に対し何かを言いますか?

誕生日と言うものは交際中のカップルにとってはかなり重要なイベントだと思うのです。
私は相手の誕生日には必ずプレゼントを買い、食事をしてケーキを買って祝ってきました。

これってもし忘れられていようものなら
「貴方は私の事をそれ位しか思って無かったんですね?もうお別れしましょう」
と言われてもしょうがないようなレベルの話だと私は考えます。

まさに今の私がそれです。私は今日誕生日なのですが
2年同棲している彼女は朝起きてきても何も言わず至って普段どおりでした。
サプライズや隠し事を用意出来るような器用な娘ではありませんし
もし万が一帰宅後にサプライズがあったとしても、普通に朝起きてきて
「お誕生日おめでとう」位有っても良いと思います。

なんか愚痴っぽくなりましたが、せっかく2年付き合ってきて色々あって
やっと雨降って地固まるで仲良くなったのに「またもめるのか・・・」と思うと
頭が痛いですし、結構ショックです。

とりあえず、今の段階で朝たまに来るメールは来ていません。
昼には必ずメールが来ます。それで何も触れられてなかったらいよいよ忘れてるなと。
帰宅しても何も無かったらブチ切れるべきなのかどうか・・・


皆様ならどう対処されますか?ご意見をお待ちしています。

もし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い
また相手に対し何かを言いますか?

誕生日と言うものは交際中のカップルにとってはかなり重要なイベントだと思うのです。
私は相手の誕生日には必ずプレゼントを買い、食事をしてケーキを買って祝ってきました。

これってもし忘れられていようものなら
「貴方は私の事をそれ位しか思って無かったんですね?もうお別れしましょう」
と言われてもしょうがないようなレベルの話だと私は考えます。

まさに今の私がそれです。私は今日誕生日なのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

付き合って10年以上経つ私の相方が、私の誕生日を覚えたのは、ここ数年です。
それまでは忘れるか、間違えてるか。
でも、気にしたことはありません。
そんなもんかーって思うし、まぁ二人が出会う前の話ですし。

私は毎年プレゼントあげますよ。
でもそれって、見返りを期待してるわけじゃなく、あの人には、こんなものが似合うなぁ~とか、こういうものを使ったらいいなぁ~とか、半分は自己満足の世界です。

自分が好きだから、愛してるから、渡すんであって、相手に何かを求めるのではなく、無償の愛ってことで・・・

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q誕生日に彼からおめでとうの一言もない場合…

私ではなく、友人ですが今相談されています。

彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。
彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。

クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。

クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事を言われた訳でもないし、正直2つ分の金額でもなかったようです。

私としては
自分が祝われたのなら、誕生日を知っていたら絶対にお返しするし、おめでとうも言うよ。
喜んでくれるかなって相手を想うなら、自然におめでとうって言うしプレゼントも渡すと思うんだけどなぁ。。

としか言えませんでした。

大切に思われていないのでは、と友人自身感じているようですが、こういう男性多いのでしょうか?

今まで周りにこういう男性がいなかった為、彼女の誕生日におめでとうもないという事態が信じられないのが正直なところです。

友人は、間もなくくる彼の誕生日には、また何かプレゼントしたいと思っていたようですが、自分に気持ちを見せてもらえないのに自分だけが一生懸命になるのも虚しいと言います。

私も同感なのですが、「私なら渡して、私の誕生日も楽しみにしてたのにな!」位言うかなと返事しました。

こういう場合、皆さんならどうしますか?

彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

私ではなく、友人ですが今相談されています。

彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。
彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。

クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。

クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>こういう男性多いのでしょうか?

多いかどうかはわかりませんが、お誕生日を気にしない男性はいますよね。

個人的な意見ですが、彼女のお誕生日を祝う男性は、友人や家族のお誕生日もきちんとお祝いする人が多いと思います。

ご友人の彼が、どっちのタイプかは、彼の今までの行動や、彼の友人・家族のお誕生日に対する態度で分かるのではないでしょうか?


>こういう場合、皆さんならどうしますか?
>彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

私だったら今回の場合は、取りあえず何も触れずに水に流します。

話し合うには時間が経ち過ぎていて、うまく処理できる自信がないので。。。

次のお誕生日には、前もって「明日お誕生日なんだ!当日におめでとうって言って欲しいなー。」って伝えてみてはいかがですか?^^


>友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

これは、この一件だけで判断するべきではないと思います。

今までのご友人の彼の行動を全体的に見れば、大切にされているかどうか分かるのではないでしょうか?

普段はとっても良い彼だけど、誕生日だけスルーされたのなら、忘れていた(もしくは元々お誕生日に対して祝うという感覚を持たない)可能性が高いのではないでしょうか?

逆に普段から不安にさせるような行動が目立っていて、お誕生日がトドメになっている場合は、お誕生日を祝う・祝わないが問題なのではなく、二人の関係に問題があるのだと思います。


ご友人は、相談者さんのような方がお友達で幸せだなーと思いました。

お二人がうまくいくといいですね^^

こんにちは。

>こういう男性多いのでしょうか?

多いかどうかはわかりませんが、お誕生日を気にしない男性はいますよね。

個人的な意見ですが、彼女のお誕生日を祝う男性は、友人や家族のお誕生日もきちんとお祝いする人が多いと思います。

ご友人の彼が、どっちのタイプかは、彼の今までの行動や、彼の友人・家族のお誕生日に対する態度で分かるのではないでしょうか?


>こういう場合、皆さんならどうしますか?
>彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか?

私だったら今...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼氏に誕生日を忘れられた

こないだ私の誕生日でしたが
彼氏からはいつもと同じようなLINEでした。
忘れられたようです。

7か月付き合っていて初めての誕生日でした。
彼は忘れっぽくてすこし天然なので
忘れていそうと予想してましたがやっぱりそうでした(笑)

来月の初めに彼の誕生日があります。
彼は25歳で私は学生です。社会人へのプレゼント
なので
少し高めのプレゼントを買おうとしていましたが、、、

もういっそのこと記念日は全部スルーのカップルになればいいか
予定通りプレゼントを渡して祝うか迷ってます

みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

あなたの誕生日を忘れた彼の、その後の対応が気になりますね。

慌ててプレゼントを買ってとりあえず祝っただけなのか、
忘れたことは本当に申し訳ないと思って、
豪華なプレゼントや食事を用意してくれたのか、
それ次第ではないでしょうか。

「誕生日を忘れる」=「あなたのことが好きじゃない」
という意味ではないと思います。
記念日を楽しみにする人と、そうじゃない人がいます。

誕生日を気付かされたあと、あなたが納得する誕生日祝いがあったなら、
忘れられたことは許してあげて、
あなたもしっかり彼の誕生日を祝ってあげればよいでしょう。

忘れていた挙げ句、その後にあなたが納得できる誕生祝いがないのなら、
あなたも彼の誕生日を気持ちよく祝えませんよね。

そのときは、彼の誕生日祝いを軽く済ませるのではなくて、
「自分の誕生日を忘れられたから、あなたの誕生日を祝うのは、実は複雑な気分だ」
と正直に伝えてあげるとよいと思います。

Q誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。

確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。

先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々...続きを読む

Aベストアンサー

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれないよね?
貴方が一回誕生日を祝えない位で、それをズルズル引きずって、自分に悪態を付くような心の狭いパートナーなんて思ってない筈。
また来年も同じ日はやってくる。その日を前年の事も踏まえてしっかり心を込めて祝ってあげる事で十分に還せる筈だと。
何よりまだ半年の関係。二人の信頼感、連帯感自体の底上げが大切な時期でしょ?
誕生日を大切にしていた気持ちはわかるけど。
それは催促するものじゃなくて、自発的に祝いたい気持ちで実現するもの。あまりにも当人から言われ続けたら。彼自身が心地よく貴方に届けたいと思う気持ちが育たないんじゃない?
義務や宿題のように受け止められてたら。
それは凄く残念な祝い方。
それこそこの誕生日の件で貴方が必要に彼に絡んで、その事だけで彼を見限るような態度をとるなら。彼に方にも同じような気持ちが生まれてるかもしれないよ?素直に向かい合えない相手とは縁がないなと。
このまま別れたとして、後悔を残すのはおそらく貴方の方なんだよ。
彼は少ししんどくなってる。そこから解放されたい気持ちはあるのかもしれないからね。
貴方もパートナーならいつまでも誕生日の問題に執着せずに。
二人の関係自体をこれから創り上げていく半年の仲として。
もっと肩の力を抜いて、お互いに歩み寄って、理解し合っていく必要があるんじゃない?
誕生日を素直におめでとうと一言伝えてくれるだけで。
それを一番身近な彼から受け止めるだけで。
誕生日は既に成立してるんだよ。
モノはあくまでその人自身の気持ちの表現の一部であってね。
貴方も深呼吸して、二人で創る関係として今一度地に足をつけてこれからを考えたら?祝ってくれない彼を悪者にしていたら。
おそらくいつまでも貴方の彼の溝は埋まらない。
そしてまだまだ二人はこれからの関係なんだよ。
お互いに理解し合わないとね☆

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれない...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q誕生日に何の連絡もない男性・・(出きれば男性心理が聞きたいです)

今日が誕生日でした。年末に
「1/6、私、誕生日だよ!」というと
「年始なんてめちゃめちゃ忙しいからお祝いできない」と言われました。

せめてメールなり電話なりくるかなと思っていたら、
全くなく(泣)、さっき電話しても出てくれませんでした。
(普段から出たくないときは出ない主義で折り返しも面倒というタイプです)

・・男性は付き合い始めでまだHとかしてない(チューはした)女性にこんなクール?な仕打ち?が出来るものなのでしょうか?

男性的に
「こんな事あるある~」なのでしょうか?

是非色々な方のご意見や感想を頂戴したいです・・

よろしくお願い致します(ToT)

Aベストアンサー

たぶん彼にとっては、「年始なんてめちゃめちゃ忙しいからお祝いできない」でその話題は終わっているのだと思います。

もちろんあなたの誕生日を、忘れたわけではありません。ですがメールを送ったり、電話で「お誕生日おめでとう」というちょっとした気遣いが、できなかっただけだと思います。
(このあたりできる男性だと、‘マメ’になるんですけどね^^;)

ですので誠実な彼なら、後日時間に余裕ができたときに、埋め合わせはしてくれると思いますよ。
「あの頃は忙しくて何もできなかったけど、今度会ったときに埋め合わせするからな」と言ってくれると良いですね。
まぁ最悪、気も回さないオトコの場合、それすら放っておくこともありますが・・・^^;

まぁこのあたりも彼自身のことですから、当人を知らないと判断は難しいでしょう。
とりあえず今度話しをする機会があれば、「私の誕生日覚えてるよね?忙しいのわかるけど、声だけでも聞きたかったなぁ・・」とでも振ってみましょう。
ただ仕事でストレスがたまっている場合は逆効果になりかねないので、そのあたりはよく見極めてみてくださいね。

たぶん彼にとっては、「年始なんてめちゃめちゃ忙しいからお祝いできない」でその話題は終わっているのだと思います。

もちろんあなたの誕生日を、忘れたわけではありません。ですがメールを送ったり、電話で「お誕生日おめでとう」というちょっとした気遣いが、できなかっただけだと思います。
(このあたりできる男性だと、‘マメ’になるんですけどね^^;)

ですので誠実な彼なら、後日時間に余裕ができたときに、埋め合わせはしてくれると思いますよ。
「あの頃は忙しくて何もできなかったけど、今度会っ...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング