アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライアイで、今までO2オプティクスを使っていました。
それでも眼が乾燥して仕方ないので、できるだけメガネにしてコンタクトは必要なときだけ1日使い捨てのものにしたいと思っています。

ドライアイには含水率が低い「メダリストワンデープラス」のほうがいいと思うのですが・・・いつも行くコンタクト屋(眼科に行くのがベストなのですが・・・)では「メダリストワンデープラス」がいいといったのに「ワンデーアキュビューモイスト」をすすめられました。 

実際のところ私の眼には「メダリストワンデープラス」と「ワンデーアキュビューモイスト」はどちらがいいのでしょうか?
専門の方ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

ドライアイの場合症状の改善を図る事が先ず持って最優先です。


どの程度の症状なのか?。眼科的な所見が必要です。
その上でどのコンタクトが眼に適合するのか?。
含水率もひとつの要素ですがレンズの材質やカーブ、デザイン等も
大きな要素なのです。
ジョンソン社、ボシュロム社にしろドライアイの症状の方に
うまく適合するという報告は余り聞きません。
まず眼科の医師に改善の方法を検討してもらってその上でご自分の
眼にあったコンタクトをいろいろと試されてはいかがでしょう?
現在ドライアイの治療はされているのでしょうか?。
素人判断は事故の元です専門医の診断を受けて見て下さい。

この回答への補足

ドライアイの治療はきちんとした眼科で受けています。
現在は、点眼薬のみです。
しかし点眼してもその時だけで、すぐに乾燥してしまいます・・・。
どうしても乾燥感が我慢できない場合はプラグもをという話も出ています。
プラグを試してみた方がいいのか悩んでいます。

補足日時:2006/12/15 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドライアイで通院している眼科で相談してみます。

お礼日時:2006/12/15 00:56

回答の補足ありがとうございます。


プラスに限らず他者のもの(CIBAのデイリーズとか)も試して
みてはいかがでしょう?。
または保護用に伊達メガネをかけて見たり装用中に人工涙液の
点眼をするなり何か楽になる方法が見つかる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません。
なんどもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!