プロが教えるわが家の防犯対策術!

 カテゴリー違いだと思いますが、
先日、女友達がPCを買いに行くので付き合って欲しいと頼まれて一緒に買い物に行きました。
 僕が車で迎えに行ってその女の子を乗せた時、彼女の鼻の左側から、一本の長い鼻毛が出てました。
 やはり相手は女の子だからこういう事はすごく傷つくと思い、顔を見ないように僕は黙って運転してました。

PCショップについて、あたりさわりのないように僕は
便所に行ったとき鏡をみて気がつけばと思い、
   「俺は便所に行くけど、君は行っとかないで大丈夫?」と尋ねると、彼女は「いまはまだ大丈夫よ」と答えました。
 このままでは「お店を回る時や、店員さんにPCの機能の説明を受ける時、レジで清算を済ます時、全ての人に彼女の鼻からでている鼻毛のせいで笑い者にされてしまう、どうしよう?」なんとか彼女に恥をかかす事なく、そして傷つけない方法はないかと、一生懸命考えました。
 運がいい事に、結婚している先輩夫婦と店の中で出会い、(そうだ!同じ女性同士なら気軽に鼻毛が出てることを教えてあげれるはず!!)僕は旦那さんをゲームコーナーに誘って、彼女と先輩の奥さんを二人にして、10分位たってから、再び合流しました。
 その時には彼女の鼻毛はもう姿を消してました。

 がっ!もしあの時、先輩夫婦と会わなければ彼女はずっと鼻毛が出ていた状態なわけで、こんな時僕は男としてどうすれば良かったのでしょう?
なにぶん女心が分からない未熟者なので、あの時僕はどうしたらよかったのでしょうか?
男性の方でこんな経験があった方は体験談を聞かせてください。
そして女性の方はどう対処すればよかったか、厳しいご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

Zero1000さん今晩は


お話を読んでいて、思わず、笑いそうになりましたが、よくありがちなケースですね。

すごく気にしてあげて、あなたはとても優しい方だと思うのですが、女友達には言わない方がいいと思います。それは、女としてのプライドが傷付く可能性があるから...。

実は、私も昔、ジーンズのチャックが全開!なのを注意してくれた男の人がいて、ものスゴ~ク恥ずかしかった事があってね。

もし、あなたが気付いて、仮に彼女が後から気付いても、(もしかしたら、あなたに気付かれてるとは、思わないかもしれないじゃありませんか?

思っている以上に恥ずかしいものですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性にとって「鼻毛」って鏡を見るか、他の人に言われるまで気がつかないものだから、どうやって悟られないように処分してやるかなんですね。今度またそんな状況になった時このアドバイスを思い出すようがんばります。

お礼日時:2002/04/26 21:40

私は彼の鼻から毛が出ていたら普通に取ります(笑)


目やにも取りますし、耳の中も覗きます。
でも気を許した相手なのでできるんだと思います。
zero1000さんは気遣いのある方のようですので、こういうのは
あんまり…かもしれないですね。
もし、私だったら「プリクラ撮ろう!」と誘います。
プリクラって嫌でも自分の顔見えますので、そこで気づいてくれるよう
祈ります†
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

この質問に答えてくださったgomaaburaさん、そして皆さんの回答を参考にして今後、あのような事態が起こった時にここの回答を思い出して対処できるようにします。そしてgomaaburaさんのように目やにや耳の中を覗けるような気を許せるような関係にしていくよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 23:34

zero1000さん一人に指摘されるより、知らずして100人の見ず知らずの人達の前でさらけ出すハナ毛は気付いた時何百倍も、死ぬほど恥ずかしいものです。

ハナ毛が出てて当然な人はバカボンのパパ意外はいないと思います。

でも人前で "ハナ毛出てるよ!"と言うのも残酷です。当たり前ですが。

もしこれからそれを発見されたら、さりげなく鼻の穴を指差して "出てるよ "って囁いてあげてください。ましてや車の中なんて絶好のチャンスです。

指摘するのもかなり勇気がいるのはわかります。
でも友達だったらがんばって教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

友達だから言える事、恋人だから出来る事を学びました。鼻毛一本のことですが、女性から見れば大変な問題でありそれを教えてあげることについても慎重に相手が傷つかないように指摘してあげれる男になりたいとおもいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 23:23

口で言われるより、愛情や友情があるなら


とってもらうかなんかした方が
友達でも彼でも「愛」を感じて、
はずかしいけどうれしいです。

私が気が付いていなかったら
今でも主人が鼻毛は押し込んでくれるし、
鼻くそはとってくれます(笑)。

「引っ込め引っ込め!」って押し込んであげるか
触れるのがなんなら
「鼻毛が…」って言うより鼻をジーって見て
「引っ込め引っ込め!」って言ってあげるとか。

「鼻毛」という言葉は言わない方が言いと思います。

とりあえづ、鼻毛を出したまますごすのは嫌です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに鼻毛を出したまま過ごすのが一番彼女にとって残酷でした。次にまたこういう事態が起って、二人の関係が今より前進していたら、僕が進んで鼻毛を抜いてあげるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 23:13

エピソードを一つ!



学生時代に雀荘でマージャン中にオナラをした拍子に少し実が出てしまった友人の話です(笑)
彼はお尻とパンツ(トランクス)をトイレットペーパーで拭いて、汚れたところにトイレットペーパーを何メートルも巻いて当てていたんです。
そしてその帰り道でなんとジーンズの裾からトイレットペーパーの端が少しずつ出てきて、とうとう引きずるようになっていたんです(笑)
僕と他の友人は他人のフリをしてすぐ分かれ分かれに帰ったんですが、翌日件の友人に『何で教えてくれなかったんだ!』とすごい剣幕で怒られました。

彼が言うには『やっぱり知り合いに教えて欲しかった』と言う事でした
どうも知らない女の人に『紙が出てますよ!』って言われたようです。(笑)

と言う事で、やっぱり他人に指摘されるのはとても恥ずかしい思いをするようなので、出来るだけ当り障りの無いように教えてあげるのが親切と言うものだと思います。

ただ恋人同士の初デートとかだと他人の方がいいと思う女性もいるかもしれませんから、臨機応変が必要かもしれませんね。
zero1000さんの場合は十分に配慮されたと思いますよ。
そのまま先輩ご夫婦と遭遇しなければやっぱり言ってあげた方が良かったかも。
蛇足ですが#1のrachel12さんは『笑いそう』ではなく『笑ってしまった』ですね、多分(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一つためになるエピソードをありがとうございました。相手が女の子なだけに十分かつ慎重に教えてあげるのか、それとも気づかないうちに対処するかは「臨機応変」なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 23:06

「なんか、ごみ」ってとってあげればよかったのに。

気が利かないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

全ては最初から「ゴミがついてるよ」って事なきを実行すればよかった。そしてその事は自分の心の中にしまっておくのが本当の優しさなんですね。勉強させてもらってありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 22:56

わたしならば、しきりに鼻をこすって相手にアピールします。

(笑)

人がやたら髪の毛さわってる癖のある人がいると、自分もなんとなく髪の毛を触ってしまうことってありませんか?

長いことつきあっているならば、口で全然ギャグ調にいってもらってOKなんですけど、つきあいがまだ短かったりするとなかなか難しいですよね。

でも、とても優しい方だなと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その女の子は家がとても近くなんですが、知り合ったのは2ヶ月ぐらい前で、僕がPCを持っていることすら最近知ったらしいです。僕もこんな体験は初めてでギャグ口調ではさすがに無神経だと思われるからとても言えません。やっぱり相手に知らせる為のアピールも大切なんでしょうか?
この回答も今後また起こった時に参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 22:50

やさしいですね。


私なんて彼氏に「鼻毛出てる、ぬいてやるわ」なんて言われたことあります(笑)
ものすごーく恥ずかしいけど。
他の人に言われるのはもっと恥ずかしいし。。。
ん?っと思ったなら。
「身だしなみはOK?」みたいなこと言ってみては。
私なんてたぶん、そんなこといわれても気づかないから。
ストレートに言ってほしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

さすがにストレートに「鼻毛が出てるよ」って言うのもかなりの勇気が要りますね。あの時、彼女自身が気づくよう僕が合図を送るか、他の人に指摘される前に彼女が気づかないうちに僕が対処すればよかったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 22:36

却って鼻毛が出ている事を教えてあげないのは相手に対して失礼ですよ(^^♪


先輩夫婦と合わないで店員に指摘されたら、「何で教えてくれなかったの」
って言われるのが必至です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そですよね。他の人に言われるんだったら最初のうちに僕が教えてあげればよかった。鼻毛が出ているのを教えてあげる人も指摘された人も恥ずかしいけど、その分恥ずかしさも半分になりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 22:14

優しい人ですね>^_^<



こういう場合、女性から男性に言うのも躊躇するのに、
男性から女性となるとさらに言いにくいでしょうね。

私(女です)だったら、言って欲しいです。
もちろん、顔から火が出るくらい恥ずかしいのですが・・・
「そんなこと、気にするな!!」「俺は、まったく気にすること無いと思う」
て言ってもらえると少し楽になります。
他に人に見られる前に、この人に教えてもらってよかった。
て思えるから。

もちろん、私の場合です。色んな女の人の意見を聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕自身、鼻毛が出ていようが鼻くそが出ていようが全然気にしないタイプなんです。だけど女の子相手だと自分とは違うんだなって思って余計に気を使ってしまって、それがこのような結果に....
僕は全然優しくないですよ。だって彼女に鼻毛が出ていることをすぐに教えてあげれることも「そんな事は気にするなよ」って言うことさえできなかったから。だけどmocco-o-さんやここの質問に答えてくださった皆さんのおかげで今度から恥ずかしい気持ちをふまえて教えてあげれるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!