アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVAST!というソフトを入れてみました。
防御用だそうですが、既に入っているウィルス
の駆除はできないのですか?
だとすると、他に駆除用ソフトが必要なので
しょうか?

A 回答 (3件)

基本的に、ウイルス対策ソフトを入れる意義としては、


ウイルスに感染しないように防御するためにインストールするのです。

でも、不幸にしてウイルスに感染してしまった場合、ウイルスに感染していることを見つけ出して、
それを隔離・駆除する役割のソフトが、ウイルス対策ソフトの役割です。

そのソフトの一つが、Avast!4Homeなのです。

でも、ウイルス対策ソフトでも会社によって、検知するもの検知しないものがあるのです。
ですから、検知しないウイルスについては、見つかることなく、駆除も出来ないと言う事になります。

その事を理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とてもよくわかりました

お礼日時:2006/12/15 11:22

駆除も可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/15 11:24

Avastユーザです。


防御ももちろん、駆除も可能ですよ。
フリーソフトの割にはかなり優秀でウイルスデータベースの更新も自動でやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
安心できました

お礼日時:2006/12/15 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!