アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある話なので、お時間があれば読んで下さい。
既に結婚などした方から見て、過去にこのようなことがあればアドバイスをいただけたら幸いです。
最近、職場の女性の先輩に思いを伝えて彼氏の存在がわかりました。
それまでは、2人で仕事帰りや休日に色々な場所に遊びに行っていました。
彼氏がいるのはわかったのですが、これからも2人で遊びに行くのは構わないと言ってくれたのです。
もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。
正直、俺には相手がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、好きという気持ちには変わりありません。
相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか?
あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか?
この2点を質問させてください。
最後まで読んでいただき、ありががとうございました。

A 回答 (10件)

告白されて、意識するようになるといったことがあるかどうか。

この女性には、ないと思います。

彼氏がいるのに、ほかの男性とも遊びたい、というような女性は、ほかにも手玉にとっている男性がいると思いますよ。

1)私って、もてるんだ~、本命以外にも使える男がいるんだ~、という気分を味わいたいナルシストな女性。また、それをほかの女友達に自慢したいタイプ。

2)彼氏の趣味に合わなかったり、都合が合わなかったりして、付き合ってもらえない娯楽に、1人で行くのはつまらないので、代打として連れて行ってくれる便利な男性が欲しい。

3)本命の彼氏はいるが、キープとして天秤にかけて比べてみたい。もしよければ、形勢は逆転しますが、自分が本命になっても、また別の男性と両天秤にかけられます。

この3つのいずれかではないでしょうか。
いずれにしても、女性の側から見たら、ろくな女じゃないな、という気がします。

ふられたのに、未練がましくふられた相手にすりよって行って、便利に使われている男性よりは、きっぱりと「彼氏がいるとは知らず、連れまわして悪かった。今まではどうもありがとう。それじゃお幸せに!」と言う男性の方が、好感が持てます。

そんな女性にふりまわされて、よい出会いを見逃すより、失恋は失恋と受け止めて、次の出会いに向けて、出直す方がよいですよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中、回答していただきありがとうございます。
正直、上の3つのどれかには当てはまるとは思うのですが、今は相手のことが好きという気持ちが強いみたいです。
leif様の回答も自分が好きな人がいない正常な状態だったら正論だと受け止められるのですが・・・せっかくアドバイスしていただいたのにすいません。

>相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか?

俗に言う、「友達以上恋人未満」ってヤツですかね。
一見優しそうな女性ですが、実は残酷な女性でもあります。ニンジンをぶら下げながらいつまでもお預けする女性です。

>あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか?
ゼロじゃないと思いますよ。10%未満でしょうが・・・。

よほど嫌いじゃない限り、告白されて嫌がる女性(男性も)はあまりいないと思います。そういった時に、厳しく突き放すのは残酷と思う人と、嫌われたくないから曖昧な表現でお茶を濁す人がいるでしょう。

もう少し別の表現で言うと、不倫と同等に論ずるのはちょっと違うかもしれませんが・・・。
「いつかは妻と別れて君と結婚するからしばらくこのままいいじゃないか」と、結婚をせまる女性に対する既婚男の言い訳に近いものがありますね。

・・・と私は思います。
    • 0

彼女さん、昔の私と似ているような気がします。

彼氏がいても他の男性とよく遊んでましたし、告白されたこともありました。
自分に好意がある人と一緒にいるのはとても心地がいいです。
常に気を配ってくれますしちやほやしてくれますし我侭だって聞いてくれますしね。
私なら、嫌なタイプの人でなければ自分から遠ざけるようなことはしません。

可能性は、ないわけではないと思います。
ただ、好意があったとしても彼氏と別れる程ではないのでしょう。

2人で飲みに行く機会でもあれば、彼女の過去の恋愛について聞いてみてください。
チェックすべきポイントは環境の変わり目と彼氏の変わり目が一致しているかどうか、です。
一致していればより可能性が高まると思います。
(私は近くにいる人にフラフラと行く傾向がありましたので、
環境が変わって彼氏と離れ、その先で出会った人にアタックされるとそっちに行ってしまうことがよくありました。)
ただ、彼氏が同じ会社、もしくは同棲中でしたらあまり意味ないですが・・・

告白されて逆に意識するようになるか、ですが
多分自分に好意があることはある程度分かっていたでしょうから、
やっぱりそうだったんだ、と思うくらいで余り変わらないと思います。

ただ、付き合うことになったとしても彼女は同じこと(彼氏がいても他の男性と遊ぶ)を繰り返すと思います。
それが許せるならいいのですが、許せないようでしたら今のうちから諦める努力をされた方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中回答いていただきありがとうございます。
(彼氏がいても他の男性とよく遊んでましたし、告白されたこともありました。自分に好意がある人と一緒にいるのはとても心地がいいです。
常に気を配ってくれますしちやほやしてくれますし我侭だって聞いてくれますしね。)
とあるのですが、それは彼氏さんには秘密だったのでしょうか?
あと、kodomonohi様は最終的にはそのような行為はやめれたのでしょうか?
失礼な質問になって申しわけありません。
答えられる範囲でかまわないのですが、回答していただけると助かります。あまりにも今の状況に似ていたので、気持ちを聞いてみたいと思いました。

二十歳頃、彼氏と1年ほど付き合っていて、あまり刺激もなくなったころ、バイト先の友達とよく出歩くようになりました。

薄々、その友達が自分に好意を抱いていることはわかってました。誰かが自分を好きでいてくれることが自分の女としての価値を保ってくれるような気が無意識にあったと思います。友達に対しては本当に最低なことしたと今は悔いてます。

あなたの先輩があなたの気持ちを知りながら、そういう言動に出たのは…、彼氏と別れる気は毛頭ないけど、刺激がなくって自分の女としての価値が下がっているのを感じて、あなたという優越感をくすぐってくれる人を側に置いているのではないでしょうか?

他の方も書いていますが、彼女はきっとあなた以外でも自分に好意を抱いてくれる男性がいてその人が告白してくれたら…『彼氏いるの。ごめんね。でも、仲の良い友達でいようね。』って言いますよ。男の手が届かない、高嶺の花でいる自分に酔っているのかもしれないですね。

辛いところだけど、本当の優しさを持った女性にいつか出会えるといいですね。一生懸命な方のようなので、いつか恋愛に対して真面目な人に出会えますよ!ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中回答ありがとうございます。
質問なのですが
(あまり刺激もなくなったころ、バイト先の友達とよく出歩くようになりました。)
とあるのですが、どんなところに行ったのでしょうか?
場所にもよるのですが、その時は彼のことは考えたりしなかったのでしょうか?
その友達に気持ちが行くようなことはありませんでしたか?
質問が多くて本当にすいません。

他の質問も拝見しました。

とても彼女のことが好きで苦しんでいらっしゃるようですね。
他の方の回答へのお礼で気になった箇所があったので書きます。

>その人は、見た目は童顔ですが、しっかりした性格の人です。

>相手には、彼氏さんがいました。
 >2人で遊びに行った時間が、夢のような時間だっただけに簡単には諦められそうにないといったのが正直な気持ちです。
 >もう、どう考えても相手のことしか今は考えられないのです。

相手のことしか考えられない相談者様に何を言っても無駄なのでしょうが、その女性は本当に良い人でしょうか?
良識のある素敵な大人の女性といえるでしょうか?
本当にしっかりした女性なら、彼氏がいるのに他の男(しかも同僚)と気を持たせるようなことはしないと思います。
聞かれないからと言って彼がいることを隠して何度もデートをするのは相手の心を弄んでいると同じだと思います。

なにも恋人がいる女性は男友達と遊んではいけないとは言いません。異性の友達もアリだと思います。
でも、最低限のルールはあると思いますよ。
・予め、恋人がいることは相手に知らせて気を持たせない。
・彼氏にも了解を取る。
・相手が自分に特別な好意があると知り、尚且つ自分はその好意に応えられない場合は遊ぶのを止める。
そういう意味でこの女性は最悪だと思ったのです。
相手の男が自分と付き合いたいと言う気持ちがあると知ったにも拘らず「遊ぶのならOK」と言える神経がわかりません。
要するに、自分の快楽の為なら他人が傷つこうが構わない、『ケジメ』のつけられない女性なのでしょう。

遊園地やら飲みにやら何度も何度もデートすれば、相談者さんじゃなくても誰でも勘違いしますよ。
告白はしてないけど交際寸前と思い込んでも不思議じゃありません。
なので相談者さんには深く同情すると共に目を覚まして欲しいです。
彼女の行為は彼氏にも失礼だと思いませんか?
他の方も皆おっしゃってますが、その女性が相談者さんの彼女になっても同じようなことをすると思います。

相談者さんは気弱で優しい人のようなので文句は言わないでしょうが、男性の性格によってはその女性は
「彼氏がいるのを隠して、人の気持ちを弄ぶな。」と怒鳴られていると思いますよ。
年下なのと優しい性格を見越して舐められているように思います。

大好きな女性のことをかなり悪く言ってすみません。でも自分はこんな女性は嫌いだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

最後の《相談者さんは気弱で優しい人のようなので文句は言わないでしょうが》と言われて、まさにその通りですとの返答しかできません。
《年下なのと優しい性格を見越して舐められている》これも当たっているのかも知れません。今の職場には、残り1年ほどいるのですが、気持ちにどのような変化が出てくるかといったことを考えてしまいます。
関係を悪化させてでも縁を切るべきなのかなどです。

おはようございます。

うーん。どっちでしょうねぇ・・・。

スッパリ断るのが断りづらいから、そういうやんわりな言い方をした。

彼氏はいるけど、一緒に遊んでいて楽しいしとりあえずキープ。
万が一、彼氏がいなくなったときに1人になるのが淋しいから・・・w

他に、彼氏以外にあなたと同じようなポジの男性は見当たりませんか???

っと、彼氏がいる女性ですよね。
彼女はOKって言ってるかもしれないけど・・・。
もし、あなたが彼女と遊びにいったりしているのを
その彼氏が知ったらどうでしょうか??
あなただったらどうですか??

イヤぢゃないですか???
修羅場になるのはみえていると思います。

たとえ、結婚していない独身者であっても
彼氏がいる人に手は出さないほうがいいと思います。

もし「奪ってやる!!!」っていう気持ちがあるのなら
彼氏にやられる覚悟も必要だと思いますよ。
その時、彼女が自分の肩をもってくれるのか?もよく考えてください。
    • 0

>相手は、こっちの好意を知った上で、

>どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか?
・男友達が元々居る場合は、その方々と同じ扱い
・ただ単に傷つけたくなくて選んだ言葉が『2人で遊ぶのは構わない』
 私は、貴方が平気なら構わないわよって意味
 更に言えば、平気じゃないなら自分から止めてね。
私は勝手に深く解釈するのは無理があると思います。
振る時に、キツク言えなくて勘違いさせてしまう人って居ます。

>告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか?
気を引くようなことを言ってはいけないなぁとは思うでしょう。

>もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。
これも言った方が良いんじゃないですか?
勝手に妄想してストーカーになっちゃったら大変です。
期待できる立場ではない事を前提に
これからの係わり合いを自分で考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

《勝手に妄想してストーカーになっちゃったら大変です。》とあるのですが、そこまで相手に危害を加えるつもりはありません。
確かに、勘違いをしたといったようなことは言った方がいいかも知れませんが、仕事場の雰囲気もありますのでタイミングをみたいと思います。

セックスは彼とだけ。

でも、彼氏としかデートできないのはつまらない。
自分に好意を持っているけど、セックスは抜きでデートしたり一緒に遊びに行ったりしてくれる男性がいあたらいいなあ。
と思う女性は多いんじゃないでしょうか。
遊び相手としてはまさに理想でしょう。

残酷なようですが・・・彼女にはあなたを恋人候補にするつもりはないと思います。
私は既婚者ですが、自分のことが好きなのに体を求めてこない、ぐっと我慢してくれるような男性ならいつでも大歓迎です。
ただ現実には、そんな都合の良い男性はなかなかいないんですよね。
プライドを傷つけたと恨まれるか、いい加減にしろと怒鳴られるか。

「遊びに行っても構わない」というのは、「あなたのことは嫌いじゃないから、誘ってくれて構わないわよ。」という意味に聞こえるんで、私なら腹が立ちますねえ。
可能性あり!と喜ぶよりは、
「彼氏のいる女性を遊びに誘うなんてできない。今まで知らずに誘ったボクが悪かった。君の事は諦めるよ」
くらいきっぱり言って突き放せないんでしょうか?
あなたは彼女に自分が真剣であることを伝えたいんでしょう?
自分を恋人候補として意識して欲しいんでしょう?
それなら彼女のペースに乗せられてる場合じゃないですよ。

男性に本気でバシッと言われると女性はハッとするんですよ。
相手に自分を印象付けたいなら、冷たく突き放すのも効果があります。
おそらく、彼女はあなたのことが頭から離れなくなるはずです。
そして、必ず向こうからアプローチしてきますって。
ここは一つ、男らしさで彼女のハートを揺さぶってください。
    • 0
この回答へのお礼

《セックスは抜きで~》
とあるのですが、今は2人いる時間自体が楽しいので、まったくと言えば嘘になりますが、正直セックスのことはさほど考えてないです。
《「彼氏のいる女性を遊びに誘うなんてできない。今まで知らずに誘ったボクが悪かった。君の事は諦めるよ」くらいきっぱり言って突き放せないんでしょうか?》
ちょっと、難しいかも知れません。今から話題の掘り返すことで関係が悪化するかもしれないと思ってしまうからです。
勇気がないと言われれば、否定する言葉は見つかりません。

こんにちは。

現在の彼氏とうまくいっていなくて、あなたはキープであるか
『好かれている』という状態を楽しんでいる(思わせぶり)のではないかと思います。

もちろん告白されれば意識はすると思いますよ。
ただ、彼氏がいるなら、告白されたからどうこうという気にはなりません、私ならば。

asuma8888さんの好きな方を悪く言ってしまって申し訳ないのですが
彼氏がいながら、あなたの好意を知ったうえで
『2人で遊びに行くのもOK』という人は私は信用できないです。

あなたと付き合うことが出来ない状態で2人で遊びに行くというのは
必然的にあなたの他での出会いの機会を奪ってしまっていますよね。

本当にあなたのことを想ってくれるのならば
2人では会わないようにするのではないでしょうか?
彼氏にも心配(誤解)させたくないという気持ちにもなるでしょうし。

こういうケジメをきちんと付けられない方であれば
万が一asuma8888さんとお付き合いすることになっても
同じことをしているのではないか心配になるとは思いませんか?

私がasuma8888さんの友達なら、間違いなく彼女のことは諦めさせようとすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

《万が一asuma8888さんとお付き合いすることになっても
同じことをしているのではないか心配になるとは思いませんか?》とご指摘のようなことも考えられると思いますが、今はどうしても好きという気持ちのほうが強いような気がします。
親身になっていただき、ありがとうございました。

人に好かれるのってうれしいことですよね。

生理的に嫌いな人ではない限り…

だから、
これからも体の関係抜きならOK、というのは、
生理的に受け付けない相手ではないという回答だと思います。

特に今の彼氏と上手くいっていないから、保険をかけておこうでも
質問者さまのことを気に入っているから二股かけようでも
寝てみたいでもないと思います。

生理的に嫌いではない、ただそれだけです。
いい風に考えれば、質問者さまのがんばりようでどっちにも転がると思いますよ☆

今の彼氏よりうんと嫌な男性だと思われれば、彼氏をより一層大切にし、愛が深まるでしょう。
今の彼氏よりうんと魅力があれば、あなたに気持ちがうつるでしょう。

告白されて、少なからず意識はすると思います。
あなたの努力次第で、「意識する」から「好意をもつ」に変えることは十分可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

《あなたの努力次第で、「意識する」から「好意をもつ」に変えることは十分可能だと思います。》と言う言葉に勇気付けられた一方で、他の皆様からご指摘されているように現実を見なくてはいけないという気持ちの中で葛藤しているというのが正直な気持ちです。