スタッドレスタイヤの買換を予定しています。オートバックスブランド「ノーストレックN1」というスタッドレスタイヤがありコスト的に非常に魅力を感じていますが、性能面で信頼できるか不安です。アドバイスお願い致します。車は4WDセダンで雪道はかなり走っております。

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以下のサイトで、車種、サイズより価格の検索できますので参考になるでしょう。


【AUTOBACKS 公式ホームページ】
http://dressup.autobacs.com/shop/

A 回答 (9件)

クルマ屋業界では常識らしいですが 同じスタッドでも関東以北の雪国と


関西などの暖かい地方では スタッドの質が違うらしい

同じメーカーの 同じ製品でも です

ま やふおく通販で格安をGETするのが今の選択でしょうな
価格的に 一般のロードスターなんかでは対抗できないくらい安い

国産1流メーカーででも やふおく通販が安い

過去の評価みて買うしかないんですが メインのタイヤ スタッドレス 両方やふおくで買って
もう7年以上になります

ただ厳密にはあの価格は協定違反ですがね(笑)
クルマ屋が言ってた 俺でもこの価格で提供できない原価割れしてるって

だから発送先は明記されてない でもちゃんときますし そもそも佐川の着払いですしね
製品ロットも結構新しいのきましたよ
中には悪質なので古いロットのタイヤを送ってくるらしいですが 仮にそうだったとして着時に拒否できますしね
先振り込みじゃないし 詐欺の可能性は低い というかできんでしょ


友人連れ周りで オイラの買ったやふおくの業者から全員買いました(笑)
だってさー ADVAN NEOVAのAD07なんか ほぼ半額だもん・・・
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この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2011/03/23 22:50

昨年まで使用していましたよ!そのタイヤ!


雪道に慣れているドライバーなら、特に問題はないと思います。
ちなみに私は北陸の人間で、ドライバー歴22年です。
もっとも3年目あたりから性能は落ち始め、4年目はスキー場などは厳しいと感じました。
タイヤの溝は問題無かったのですが、ゴムは固くなりました。
質問者の方はコストの事を気にされているみたいですが、それならヤフオクで国産メーカーのスタッドレスを落札してはどうですか?
履き替えもディラーや修理工場とかでも出来ますし、履き替え手数料もカー用品ショップと同等から安いくらいですよ!
私もヤフオクで購入してディラーで交換してもらいましたが、カー用品ショップより断然安く済みました。
タイヤも国産の上級レベルを装着できで満足しています。
一度、付き合いのあるディラーや修理工場に履き替えの事を聞いてみては?
ディラーに言わすと今時ネット購入で履き替えする事は珍しくないそうです。
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この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。貴重な意見誠に有難うございます。

お礼日時:2010/05/11 22:36

あれこれと僕自身で回答しようと思ったのですが・・・



http://okwave.jp/qa2139838.html

こちらに、ほぼ同じ経験をされた方の回答がございますので(#5の方の回答)。

ご友人にスタッドレスをお召しになっている方がいらっしゃいましたら、一回試乗させて頂くのがよろしいでしょう。若しくは、ある程度経験値が上がってきましたら、ブランド毎の性能は解ってくると思います。なので、同じメーカーの◯◯はああだったから△△はきっとこうだろうな・・・と予測はできるようになります。
結局は、地道に行った者勝ちなのでしょうね。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに自分で比べて判断すのが一番ですね。来月早々に購入予定ですが・・・。オートバックスに行くたびに悩みます。参考になりました。

お礼日時:2006/12/19 21:19

少なくとも・・・・



スタッドレスを含め、タイヤの類いに関しては自身でデータを取る事をお勧め致します。

何故ならば、Web上の情報なんて、場合によってはとんでもない嘘っぱちに当る事もあるからです(私自身が経験ありますし、友人もそのせいで「スタッドレスなのに圧雪路でチェーンを履かなくてはならなくなってしまった」者もいます)。

それがイヤだったら、自身が現在履いている、若しくは履いた事のあるタイヤのブランドを思い出しながら、「あのメーカーのあのタイヤはどうだっただろうか・・・」と思い出しながら選択する事をお勧め致します。

Web上の情報に踊らされて痛い目に遭った人間からの回答でした。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。その通りかもしれません。参考になります。
この質問に対しもう少しアドバイスが頂きたいです。

お礼日時:2006/12/18 22:23

シーズン半ばごろにはものすごく安くなるので


しょっちゅう買い換えながら愛用?しています。
他社のタイヤを自分で使ったことがないので
直接の比較はしたことがないですが
雪道、凍結路ならいいけれど、舗装路のウェット、ドライ路面は
かなり苦手、という印象です。
高い速度で走る機会がおおいならお勧めしません。

2年目はいいけれど、3年目は無理って思います。
舗装路でのグリップが悲惨なほど落ちました(前のモデルの話)。
耐久性についてはBSあたりの半分以下、ほとんど1/3くらいの
ねだんですから許してあげてもいいと思います。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/12/16 01:19

あ、ごめんFALKEN製でしたかハンコックと間違えたみたい。


FALKEN(大津タイヤ)なら何ら問題はありません(^_^)v

FALKENのタイヤ5年ごとに代えていますが、世間で言うほど固くはなりませんさすがに5年後はあれですが(^_^;
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この回答へのお礼

再回答有難うございます。問題なさそうですね。参考になります。

お礼日時:2006/12/16 01:15

ノーストレックは大津タイヤ(ファルケン)製ですよ。



コンパウンドの配合率は殆どBSのそれと等しいので1年目の効きは抜群です。
が、タイヤが硬くなる速度がかなり早いために2年目で横浜などの3年目の硬さ
3年目で、横浜の5年目の硬さというような感じでタイヤ硬化による効きの低下が激しいです。

短いサイクルで交換するなら視野に入れても良いタイヤだと思いますよ。
(ハンコックなどの韓国製を使うよりははるかにましなので・・・)
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この回答へのお礼

有難うございます。非常に参考になりました。

お礼日時:2006/12/16 01:12

ここでの書き込みでオートバックスオリジナルのスタッドレスはファルケンの製造だと見ましたけど。


ファルケンならそこそこの性能を期待できそうですね。(ちなみにファルケンは今ダンロップと同じグループです。)
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この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2006/12/16 01:08

 北海道並みの寒さの地域でしたらいいです、それ以外の地域でしたら避けましょう。

雪道ではいいですが乾燥路ではちょっと・・・・(^^;

 物は韓国製、日本よりも寒い地域を想定して作られた物なので温かい日本では向かないです、また製品のムラが多過ぎるというのもよく聞きます(タイヤが偏芯してるとか(^^;)

 BS以外の国産ブランドと大差無い価格なのでそちらのほうが安心ですよ
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この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2006/12/14 22:04

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Aベストアンサー

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ピットも 板金塗装や 車検も出来る様に 業者を 抱えている様です。
ディーラー崩れの整備士を 雇い入れているのも スーパーオートバックスの様です。
簡単な整備や 車検を行う為。

解りずらいのですが 単なるオートバックスは 個人オーナー店舗のフランチャイズみたいで
品揃えや 販売価格が 異なる様です。

オートバックス数店舗で 独自のHPを持つようなところは 個人オーナー店舗と判断出来ます。
持ち込み取付を 受けてくれ易いのが こういった個人オーナー店舗です。 売上の為に 頑張る
また 腕の良い整備士を持つのでしょう。
会社の若いやつらは、 会社隣がスパーオートバですが  隣町の オートバックスへ持ち込んでます。

個人的 意見
スーパーオートバックスは、品ぞろえ豊富ですが 価格もスーパー高いと感じます。
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購入は、安い所を捜すなり 通販・オークションですねー 取りつけ自分で行うので・・・

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雪道で夏タイヤより気を使わずに乗れるのもスタッドレスタイヤ。
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雪道で滑りやすい路面で走れるのはスタッドレスタイヤ。
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Aベストアンサー

こんにちは。たくさん釣れるといいねぇ・・・

> 雪道やアイスバーン上においては夏タイヤよりもスタッドレスタイヤのほうに歩があるのではなかろうか?



> 雪道で車を限界を超えないようにコントロールするのにはスタッドレスタイヤがいい。

○ そこまで考えるのは単なる馬鹿。

> 雪道で車を限界を超えて走らせるのは馬鹿。

大きい○

> 雪道で夏タイヤより気を使わずに乗れるのもスタッドレスタイヤ。



> 雪道で操作のレベルが夏タイヤより上がるので安全性もスタッドレスタイヤ。



> 雪道で滑りやすい路面で走れるのはスタッドレスタイヤ。

○ 走れるではなく,なんとか走れる。

> 当然、夏タイヤよりスタッドレスタイヤのほうが楽だ。



全部○だねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

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>理由を聞くと「直さなくて良い部品(電球、ブーツ)かならず変えるから」と言われました。

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行政指導で、最悪の場合「営業停止処分」となります。
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>オートバックス他の店舗でも同じでしょうか?

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>広告の料金よりオーバーしました。

質問者さまの車種・年式・走行距離が分かりませんが・・・。
多くの場合、広告料金よりもオーバーしますよ。
広告料金は「修理の箇所が無い」事が、大前提です。
部品交換が必要な箇所があれば、追加で費用が発生します。

>理由を聞くと「直さなくて良い部品(電球、ブーツ)かならず変えるから」と言われました。

これは、重大発言ですね。
オートバックスは、各地の独立した会社が「オートバックスと提携して営業(フランチャイズ)」しています。
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それぐらいするもんですか?

Aベストアンサー

今、手元にあるオートバックスのチラシを見ると、タントであれば、155/65R14のオートバックスブランドのスタッドレスタイヤ+アルミホイール4本(メーカー不明)であれば、税抜き32800円(更に下取り価格4000円)とあります。No.1、No.2の方もご指摘されていますが、今時、鉄のホイールは見かけませんので、スタッドレスタイヤ+アルミホイール4本の価格だと思いますが、有名ブランドのスタッドレスタイヤ+アルミホイールなら約5万円もありえるかもしれませんね。

Qオートバックスの中古車買取

オートバックスで中古車査定・買取をしてもらう場合、
店舗によって価格は異なるのでしょうか?
東京に数店ありますが、大型店(スーパーオートバックス)の方が高いですか?

Aベストアンサー

自動車の買取価格を決定する場合、大きく2つの方法があります。

まず、査定書を本部にFAX送信して価格を付けて返してもらう方法。
これは各店舗で値付けをするのではなく、本部で一括に行う方法です。
この場合、あなたの登録ナンバーが本部のコンピューターに登録されて、『○月○日 □□店 △△万円』と査定履歴が登録されるので、一定期間(だいたい1~2週間)であれば、どこの店舗(同じ系列店)に行っても同じ価格が返って来ます。

もう1つの方法は、各店舗で相場を読んで、独自に価格を決定する方法です。
これはガリバーやアップル、ラビットなど『車買取専門店』などで使われてる方法です。
この方式は『同じ系列店でも価格が違う』という特徴があります。

今回ご質問のオートバックスがどの方法を取ってるかは分かりませんが、買取価格を決定するのは『商談次第』ということを念頭に入れておいた方が良いでしょう。

要は『いくら本部が付けた価格でも、商談次第で高くなる』ということです。

では、どのような商談が良いのか?

それは『すぐに売りたい』とハッキリ言うことです。

『売る時期が決まっていない』とか『とりあえず、査定だけして、その後 考える』など、すぐに売れない売らないお客の査定金額は『とりあえず高めに言って置く』という鉄則があるからです。
すぐに売らないお客に安い価格を言ったら、本当に売るときに来てもらえないですよね。
でも高く言って置けば、来てもらえますよね。
では、本当に売りに来たらどうするか?
その時は『あの時は相場が良かったんですよ』とか『あの時は探してるお客様が居たんですよ』などと言って、『今は無理ですけど頑張りますよ』って感じになるんですよ。
そういう『泳がせる価格』を信じて、次の車を契約しちゃって、いざ売りに行ったら『全然価格が安くて予算が狂った』なんてお客様を散々見てきてます。

だから、本当に売れないときに査定に行っても、時間の無駄なんですよ。

『全国チェーン店だから価格は一緒』なんて、絶対思わない方が良いですよ。
あと中古車相場は日々変動しています。
輸出ブローカーの状況や円相場、国内情勢など・・・
中古車相場は全国のオートオークションの落札価格が基準になります。
『先週は○○会場で△△万円で落札されてたけど、今週は□□万円しか入らなかった』など・・・

長々と書きましたが、一般お客様から車を買取るのは、彼らからしたら赤子の手を捻るようなもの。
いつの店で決めないで、いくつもの店を回って、必ず価格を競争させることをお勧めします。
その際、嘘を言わないことと、すぐに売れることを伝えること。
これを忘れないで下さい。

ちなみに私、某買取専門店で10年間店長をやってまして、今は某国産ディーラーで買取や中古車の仕入れを行ってます。

自動車の買取価格を決定する場合、大きく2つの方法があります。

まず、査定書を本部にFAX送信して価格を付けて返してもらう方法。
これは各店舗で値付けをするのではなく、本部で一括に行う方法です。
この場合、あなたの登録ナンバーが本部のコンピューターに登録されて、『○月○日 □□店 △△万円』と査定履歴が登録されるので、一定期間(だいたい1~2週間)であれば、どこの店舗(同じ系列店)に行っても同じ価格が返って来ます。

もう1つの方法は、各店舗で相場を読んで、独自に価格を決定する方法です。
...続きを読む

Qスタッドレスタイヤの4WD用について

 当方、北陸で今年3月にマツダのMPV・4WD(新車)を購入し乗っています。現在215/60R16の夏タイヤを履いていますが、もうすぐスタッドレスタイヤの購入を検討しています。メーカーは皆さん方のご意見を参考にして、BS・ヨコハマ・ミシュランのどれかにしようと考えています。
 そして冬の積雪・悪路時は4WDロックスイッチをONにして、常時4WDで走行しようと思っています。(雪の無い時は、スイッチを切ってのFF走行で…)
 では本題ですが、タイヤのカタログを見ると「4x4用」っていうのがありますが、MPVで私のような走り方をするものは、この4WD用タイヤの方を購入した方がよいのでしょうか?それとも各社のメインとなる、「REVO1…BS」「アイスガード…ヨコハマ」「ドライス…ミシュラン」の方がよいのでしょうか?
 今までFFの車に乗ってまして、雪道等で何度もスタックしたり、滑ったりして怖い目にあったので、初めて4WD仕様の車に変えたため、今ひとつわかりません。 アドバイスのほどを、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

通常、4WDクロカン系の方がタイヤサイズが大きいので、各社のスタットレスの
ラインナップは、サイズによって乗用車用、4×4用のタイヤに分かれています。

通常は、クロカン用のタイヤのほうがサイズが大きいことから、ブロックが大きい
物が多く、ご質問に書かれている乗用車用のラインナップの方が、ブロックが細かく
乗り心地がよく、どちらかと言うとアイスバーンに強いものです。

もしMPV用のサイズが。ご質問もREVO1、アイスガード、ドライスに
あるならばその中から選んだほうが、乗り心地も良くアイスバーンも強くて
良いと思います。

あとは、どこのタイヤを選んでも最近はそれほど差がないと思います。
車(前後バランスなど)や運転の仕方(加減速、ハンドルの切り方)によって
相性があるので(縦方向のグリップが強いタイプ、横方向のグリップが強い
タイプがあります)、どれが一番かは分かりませんが、どれを選んでも
問題ないと思います。

おそらく、アイスバーンだけを考えればREVO1だと思いますし、8割くらいは
舗装路で、スキーに行くときだけや、時々雪が降ったり凍結するような地区では
ドライスが良いと思います。

私は、ドライスを使用していて満足していますが、ヨコハマも評判は良いですよ。

こんばんは。

通常、4WDクロカン系の方がタイヤサイズが大きいので、各社のスタットレスの
ラインナップは、サイズによって乗用車用、4×4用のタイヤに分かれています。

通常は、クロカン用のタイヤのほうがサイズが大きいことから、ブロックが大きい
物が多く、ご質問に書かれている乗用車用のラインナップの方が、ブロックが細かく
乗り心地がよく、どちらかと言うとアイスバーンに強いものです。

もしMPV用のサイズが。ご質問もREVO1、アイスガード、ドライスに
あるならばその中から...続きを読む

Qオートバックスでのカーナビの購入

オートバックスでのカーナビの購入

今度カーナビを買おうと思ってるのですが、同じ別のところにあるオートバックスにある同じ商品の値段が違うのですが、これはどちらの値段を信じて買えばいいのでしょうか。

例えばですが、同じカーナビが店頭価格10万円だとして片方はセールで1万円引きされていて、片方はとくに値引きされていません。

予定ではセール値引きをしていない方でお店で買いたいのですが、これは別の店舗でセールをしていたことを言えば値引きしてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オートバックスの商品の値段は
店によって全然違います。
値引きは多分してくれません。
どちらを信じるとかではなく、
店が提示した値段はどちらも正しいのです。

管轄の地域によって違うのか、
店舗によって経営者が違うのか、
その辺の事情は知りませんが、
安い方で買えばいいだけです・

Q雪道でのスタッドレスタイヤについて

スタッドレスタイヤは、アイスバーンの路面に強い(グリップを発揮)と
聞きますが、積雪の道ではどんなものでしょう。
やはり積雪路ではチェーンでしょうか?

レンタカーを借りてスキーを予定してます。
既にスタッドレスを履いており、チェーンを持参して向かいます。
出来たらチェーンを巻かずに行き帰りを無事に済ましたいと思ってます。

申し訳ありませんが、スタッドレスタイヤの能力について教えてください。

Aベストアンサー

 いつ頃どこへ出かけるか知らないけど、この暖かさなら、昼間走るのに、スキー場までチェーンはおろか、スタッドレスも要らないですよ。

 それはさておいて、四駆と二駆で違います。四駆でスタッドレスタイヤなら、チェーンはまず要りません。要ったとしても、動き出しの数メートルだけですね。二駆だと、積雪量と勾配によっては巻いたままでないと進みません。

 チェーンを巻くと安全なのは、スピードが出せなくなるからです。それと気分的なもの。「いまは雪道を走っているんだ」という心構えですね。

 本当のアイスバーンなら、そこで停車するのに、スタッドレスはほとんど利きません。四駆でもダメです。チェーンですら利きません。アイスバーンがありそうな所では、とにかくスピードを出さないことですね。アイスバーンのありそうな所はだいたいわかります。気温が零度以下で、トンネルの出入り口とか、日陰で水のある所。吹きさらしの橋の上などです。とにかく、深夜、早朝は危ないですね。心配なら午後に走ることです。嘘みたいにスピードを出せます。

 私が見た経験では、スキー客など県外車で事故を起こすのは、スタッドレスを履いた四駆が圧倒的に多いですね。それも下り坂。たぶん「スタッドレス」「四駆」ということで過信するんでしょうね。止まるときは四駆も二駆も関係ありません。駆動輪は動くときのためのものだからです。とにかく止まるときのことを考えてスピードを出さないといけません。それで「怖い、怖い」と思っているうちが花です。

 いつ頃どこへ出かけるか知らないけど、この暖かさなら、昼間走るのに、スキー場までチェーンはおろか、スタッドレスも要らないですよ。

 それはさておいて、四駆と二駆で違います。四駆でスタッドレスタイヤなら、チェーンはまず要りません。要ったとしても、動き出しの数メートルだけですね。二駆だと、積雪量と勾配によっては巻いたままでないと進みません。

 チェーンを巻くと安全なのは、スピードが出せなくなるからです。それと気分的なもの。「いまは雪道を走っているんだ」という心構えですね。
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