アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEで手書きなどで漢字を調べるのはちょっと面倒です。
電子辞書で調べるようにパソコンで使えるアプリケーションて無いんでしょうか?
例えば部首や画数以外で「草」なら草冠+日+十など分解して調べられるといいのですが。
以前ハイパー漢字というサイトがあったのですが今はなくなったようです。
漢字をスムーズに調べられるサイト教えてください。
広辞苑+漢和辞典は持ってますがチョット役不足です。

A 回答 (3件)

★辞書サイトはどうでしょう。


http://tool.nifty.com/dictionary/→『@nifty辞書』
http://dictionary.goo.ne.jp/→『国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書』
http://www.sanseido.net/→『三省堂 Web Dictionary』
・短いですがこれで終わりですよ。
・なお、私は『@nifty辞書』をいつも利用していますが……。
    • good
    • 0

> 以前ハイパー漢字というサイトがあったのですが



工事中のようですよ。
Unicodeバージョンのテスト参加者募集とあります。
http://www.theta.co.jp/index.html


> 広辞苑+漢和辞典は持ってますがチョット役不足です。

「役不足」の使い方が違うような、、、
ニュアンスとしては「力不足」って事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力不足でした。

お礼日時:2006/12/14 22:42

>>例えば部首や画数以外で「草」なら草冠+日+十など分解して調べられるといいのですが。


ATOKなら複数の条件から検索が出来てそのまま入力できるのですが・・・
Web検索を試みましたがIMEを同レベルのものしか見つかりませんでしたm(__)m

参考URLはATOKの体験版がダウンロードできます。

参考URL:https://www.justsystem.co.jp/atok/try/dl.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!